今日は裏の幼稚園の駐車場で町内会の盆踊りです。
そろそろ音頭取りのエエ声が聴こえてくるでしょう。
DSCN1187.jpg
この盆踊りの名物、おばちゃん達が大きなお鍋で炊いた“おでん”は5時頃から行列ができます。
去年もおととしもアッと言う間に売り切れ。
5年程前に1度食べたっきりです
おでんをあてにしていて晩ご飯に困ったことがあるので
今日は最初からあきらめて・・・

最近、ウチでもあちこちから夏野菜をいただきます。
野菜室にはゴーヤ、なすび、小なす、きゅうり、トマト、にらがぎっしり。
そして、ウチの小さな畑には大葉が食べきれないほど^^

DSCN1182.jpg

夜遅く帰ってくるお嬢の分はワンプレートにして。
DSCN1183.jpg

♪え~さ~て~は~♪エエ声が聴こえてまいりました^^

今日の〆は私のこだわりの調味料で
DSCN1189.jpg
腕より調味料やね~!デヘへ~

Comment


oh!
ここでもゴーヤ発見!
旬ですな~^^
ニラがのってるお焼きみたいなのは?何かしら。

おっとぉ三重県の胡麻油ですね。
うちも同じのん使ってまっせ ~ (^^)v
アサムラサキのかき醤油パッケージって
もみじと宮島の鳥居じゃけん、広島県かとだまされそうになったけど、
実は、岡山県なんですよね~。
ほんと!ほんと!調味料で、味 が 決まりますよね^^

ニラはちぢみ?
ワンプレートがオシャレですね~(^_-)-☆
わがやも白だしは奥の手
調味料は大切ですよね^^
>しるきゃむさん
ショック~(-0-)
かき醤油、もう7年くらい使ってるけど ずっと広島やと思ってた。。。
今ラベル見たら、岡山でしたぁ!!!
使い始めたキッカケはダンナさんの実家が広島で里帰りした時のお土産で頂いたから
ずっと思い込んでたわ~~~

ニラがのってるお好み焼きみたいの?
大葉がのってるつくねバーグじゃけ~~ん!!!
>LoveAsianさん
ニラはちぢみ?
大葉がのってるつくねバーグじゃけ~~ん!!!

このけんこう舎のうまみ酒もいい仕事しますよ~
調味料が大切って最近わかりました^^
私は薄味好みなのでダシが決め手なんですね~

ごめ~ん^^;
大葉もハンバーグも間違ってたんやね~
失礼すぎるな~(--〆)
シュン・・・( ..);
>LoveAsianさん
私の腕不足です・・・( ..);
             ↑
           この顔文字カワイイ

ホントは居酒屋風つくねを作りたかったんやけど
串もなくて、人参ごぼうもなくて、ネギだけ入れて
小さなハンバーグにしました。
たれだけは居酒屋風にしてみてんけど~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

