こんな蒸し暑い日はついつい居酒屋メニューです。

手羽の塩焼き
DSCN1219.jpg
ゴーヤと紫たまねぎのサラダ
DSCN1223.jpg
なすの焼きびたし
DSCN1220.jpg
ししゃも
DSCN1222.jpg
たたきキュウリ
DSCN1221.jpg

あ~~~っっ!ビール飲みたい
だけど飲めない


〔私が家でビールを飲まなくなったワケ〕

ビールはアテがないと飲めないタイプ
          ↓
ビールを飲むなら晩ご飯の時
          ↓
晩ご飯時に子供たちは帰っていない
          ↓
いつどういう理由で迎えに行かないといけなくなるかも知れない
          ↓
乗るなら飲むな、飲むなら乗るな

結局、一言で言うと“心配性”がそのワケなのです


ビールが飲みたいから こういうメニューになるのか
こういうメニューだから ビールが飲みたくなるのか・・・

Comment


間違えなく
こうゆうメニューだから飲みたくなるわけで、

呑みたいからこうゆうメニューになるわけなんです。


サイコウニイイカンジノメニューデスヨーー

アレレ、チガウキャラノワタシガ2カイレンゾク・・・・

マァ、イイカァ-^^

居酒屋メニューさいこ~
飲みたいのに飲めないなんて~
拷問やね。。。

それにしても料理おいしそ~

大きなお皿のちょこ盛り~いいですね~
ちょい高級な居酒屋さん~

大きなお皿に、それぞれ少しずつ取っていただきます~
きっと絵になるわ~♡

同じ事情で私も最近飲めてない^^:
母はつらいね~<(_ _)>

飲みたいのに飲めない←めっちゃわかる~うんうん。
うちも長男、塾の送り迎えがあるけん、
夜は飲めまへん。
ひと段落してから呑むから余分なお肉がブクブク~(笑)
今日のメニューは全部好みなのでどれから箸をつけよ~悩んじゃうな^^
やっぱり・・・いも焼酎のロックがイイかな?
>takaさん
2回連続でイイ人なtakaさんですね~^^
普段が普段やから(?)褒めてもらえると
よけい嬉しいです~
>megu
今日はfumika、意外と早くて
片付けが終わった頃に帰ってきたぁ~
チェッチェッチェッ!
もうちょっと待って飲めばよかったわ。。。
>LoveAsianさん
昨日の大鉢、気に入ってしまい
今日も使いました~
たたきキュウリ以外は自作のお皿で
ルンルンです♪
fumikaの分は今日もワンプレートにしました。

母の心 子知らず・・・
たまには飲みたいよね~
>しるきゃむさん
そっかぁ!
飲めない仲間がいっぱい^^
私も頑張るぅ~~~

ゴーヤと紫たまねぎのサラダ、しるちゃんに全部あげる~^^v
苦いよ~~(笑)
お酒がすすむよ!きっと!

M姉ちゃん。
やっぱうちのおかあちゃん似やねっ。
もぉ~ええ歳の子なんだから、母が迎えに行かなくても何とかするわ・・・くらいの気持ちで!
ってうちのおかあちゃんによく言うんだけど、
それが出来ない性分なんだよね^^;
一度迎えに行くから、
またうちのおかあちゃんの手料理食べてやって~。



>miwatanuki
何でM姉ちゃんなん?
やっぱりmiwatanukiのおかんに似てる?
迎えに来てくれるんやったら、オバチャンの料理で飲めるや~ん!
4649~^^v

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

