fumikaです。
今日は店の先輩と一緒に、神戸三宮に雑貨店巡りに行きました。
三宮は雑貨店カフェの特集が組まれるほど、たくさんの可愛いお店が立ち並ぶ場所です。
先輩が詳しいので案内してもらいました。

まずは今回一番の目的『Triton cafe』へ。
バレーシューズ型バブーシュと、アンティークの小物など心惹かれるものがたくさんあったのですが、最初のうちにお金をたくさん使ってしまうとあとから泣くことになるかも…
と、結局シンプルな指輪とメモ帳だけ購入し、とりあえずランチの為に移動。
昼食をとってからは多分十店舗以上は行ったのですが、結局私が買ったのはこれだけでした…。


P1010345.jpg

Triton cafe』では、くすんだ金色の指輪と、細長いメモ用紙。
Brocantetit .』では、ベルギーの古いメモ用紙と、緑の油紙で作られた封筒、チョコレート色の油紙。
途中寄ったお店で、ブルーベリーの苗と、『Rollo Stock』で、りぼんで作られた1cm位の薔薇8個。

P1010346.jpg

これだけ収穫が少ないのなら、『Triton cafe』で我慢せずに買っとけばよかった!と思っても後の祭り。
三宮のお店はみんな閉まるの早すぎです…。
途中家具屋の店員さんと話しをして、勉強していたのも悪かったのか。
閉店までに間に合わなかったお店も何店かあったので、また近い内にリベンジしたいです。



あ、これも買ってました!


P1010347.jpg

BERET』で販売されている『たね』のブルーベリーと、メープルのマフィンです。
お家に帰ってからおいしくいただきました。

Comment


神戸いいなぁ
今度行ったときは、お店も写真撮ってきて~
ブルベリーの木可愛いなぁ♪
いっぱい実ができたら、おうちでプルベリーマフィンつくれそう?♪

今度fumikaのお気に入りの雑貨みせてねv-392

携帯では写真も撮ったんやけどなー…
今度はデジカメを忘れず持って行きます。
ブルーベリー可愛いやろー。
実が食べたくて買ったんやけど。笑
甘く育ってくれたら良いけど……
ラズベリーの苗も前に見たけど、実がいっぱいなっててめっちゃ可愛かったよ!

お気に入りの雑貨…。どれやろ。
いっぱいあるから小出ししてくわー。

おいしそうです

名前がないので、どなたかはわかりませんが・・・
えらく古い記事まで読んでくださって、ありがとうございます^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
