大台ケ原で見つけた可愛い生き物たち。

オモチャみたいな真っ赤なキノコ。
P1040263.jpg
コレもたぶんキノコ?
DSCN1323.jpg
珍しいカエルらしいです。
お尻のあたり血が出てる?
DSCN1324.jpg
このカエル、一瞬前にはヘビに食べられかけていました。
P1040283.jpg
野生のシカの群れ。
P1040306.jpg
のどかに笹を食べてます。
P1040292.jpg
何だか奈良公園のシカより品がある???
P1040288.jpg
帰りの車中からはサルも見ました。

ハイキング気分で行った大台ケ原でしたが、本日激しくキンニクツウです
だけど、また行きたいと思えるのでした。
他のコースはどんなんやろ~とか・・・
他の季節ならどんなんやろ~とか・・・
今度行く時はもうちょっと山登りの心構えで

Comment


わぁおぉぉおねぇちゃんにしてはびっくりするほどアクティブな更新で間違えたかとおもったわ~
大台ケ原ってこんなにいい感じやってんね~
結婚前に思い出にっておとうさんとおかあさんと弟と四人で登ったことがあるけど雨がすごくて景色よりも生きて帰れるのか?ってぐらいに山で迷ったし大変やったわ~
奈良のほうから上るとこんなにいい場所たくさんあるねんな~
大台ケ原はふもとが天気でも上では豪雨ってことが多いみたいなので次回行く時は雨具用意したほうがいいよ~
雨降って霧がでたら場所がまったくわからんようになるねん~
こんなにきれいなところならまた行ってみたくなったわ♪

それにしても蛇に食べられかけているカエルの写真よくとれたな~
ほんまに、おねぇちゃん?
>megu
私らしくない?何で?
結婚前に行ったことあるんや~
私は初めて!
日本で一番雨が多い場所ってなってたから
雨具は持って行ったよ!
でもイイ天気でしたぁ~^^
奈良の方から以外に登れるとこあるん?
西大台ケ原の方に行きたかったんやけど
17日前までに立入認定手続きが必要らしいゎ。
ヘビに食べられかけてるカエルの写真は、おにいちゃん。。。
なんでわかった???

こんばんは~^^

きゃ~、なつかしい~
子どもたちが小さい頃は毎年お弁当を持って行きました^^
ここは子どもたちは飛ぶように軽々歩くんだけど
私はいつも筋肉痛でした(笑)
かなり歩くし倒木もあって、よくつまずきましたわ^^;

一度、駐車場で石焼き芋を買ったんだけど
めちゃ高くて驚いたことがありました
こんなことはよく覚えているんですよ~

どの写真を見てもなつかしい~
よく撮れてますね^^v
>LoveAsianさん
こんばんは~♪
姉さんも行ったことがおありですか~
私は初めてだったんですよ^^
金剛山は一生懸命登ってもあまり感動がなく・・・
山登りは好きではなかったのですが
大台ケ原はイイですね~
今度は違うコースも行ってみたいです。
西大台ケ原は調整区域で申し込みして認定されないと入山できないらしいのですが、
そちらも是非行ってみたいです。
お弁当とお茶さえ持っていけばお金かかりませんもんね~!
(意外と遠くてガソリン代は高くつきますが)
駐車場で焼き芋が売ってたとしても買わないようにします(笑)
入山するとトイレがないのがきつかったです。
膀胱炎治ったばかりなのにね~

おはよ~ございます^^

記事なしアップ
yukoちゃんのコメントでやっと気づきました(笑)
削除したのでコメも消えてしまいました^^;ごめんね~

いつも一度でアップしたことがなく
何度か書き直すんだけど
自然に下書きになっていたと思う・・・変わったのかな~?
気をつけなくっちゃ!

知らせてくれてありがとう~^^感謝です^^

大台ケ原・・・申し込みの記憶がないので
私たちは西大台ケ原には行ってないようですね
また写真のアップ楽しみにしています^^v

こわがりやのに、こんな写真ぶれずにとれるとは信じられへんかった~

私が登ったのんはたぶん、西から奈良に向かって行った記憶が。。。
道があるようでないほんまに下山できたのが奇跡みたいなとこで、雨がひどく前もみえへんし
奈良に向かって歩いてたけど、途中怖くなって戻ったのんを覚えているわ。
初心者ばっかりがようかえってこれたわ~
西のほうは、自然を守るためと事故が多いらしく規制がひかれたらしいわ。。。
納得!
今まで、誰が登ったかわからんかったから帰ってこない人もいろいろいてたみたい。
>LoveAsianさん
姉さん、何事もなくよかったです^^
申し込みしないといけなくなったのは
2007年からみたいですよ。
なので、姉さんは西大台に行ってる可能性がありますね~
>megu
兄ちゃんも慌てて撮ったから写真ブレてるよ~
西大台も東大台も駐車場が一緒やから
おかしいな・・・
駐車場を挟んで西側は西大台、東側が東大台。
大台ケ原は奈良と三重の県境にあり西大台は丸々奈良やと思うよ。
いったいどこから入ったんやろ・・・
もしかしたら違う山?
今度、子供連れて東大台行ってみたら?

うぎゃぁ~
キノコすっごいねぇ~~~~~!!!
メッチャ毒もってそうなくらい真っ赤!!
きっと食べれないんやろうねぇ~><
凄い大自然やねぇ~
涼しかったでしょ~!
私も、尾道に行ってたんやけど~クーラー無しで過ごせるのが凄いって思うわぁ~!!
鹿も可愛い~^0^
>ryokoちゃん
赤いキノコ、きっと食べられへんやろうね~(笑)
これってたぶん、玉子みたいな殻をやぶって生えてくるキノコやと思うんやけど・・・
緑一色のなかで赤がすごく映えてたよ~
小さい子供も来てたから、たっくん、ゆうくん連れて行ってみてね!
尾道いいな~^^
大阪は今日も暑くなりそうね。。。

はじめまして!

LoveAsiannさんやしるきゃむさんところでお会いしているので、初めてという感じはしないのですが^^
時々おじゃましてました♪
よろしくお願いします(^^)
蛇がかえるを食べそうなシーンをはじめてみました。すっすごいです!!迫力あります!
でも、食べられなくてよかった。
本格的な山登りをしたことがないので、私も行ってみたいです。
またおじゃまさせてください♪♪
>とりちゃんマミィさん
コメントありがとうございます♪
私も初めてという感じがしません^^
時々こっそりおじゃまさせてもらってるし
しるきゃむさんのところでよくお会いしますもんね~
こちらこそよろしくお願いします^^v
カエルより小さな顔のヘビなのにビックリでしょ~?
見てるだけで顎がはずれそう(笑)
空気がきれいで、とりちゃんマミィさんのお弁当がいっそう美味しくなると思うので、
ぜひお子さんたちと行ってみてくださいね~♪

おやっ!マミィちゃんが初米登場ですか?
すご~い!どんどん輪が広がってるのがイイ感じですね^^
今回、yukoさんめっちゃアクティブでしたね~。
万歩計は持ち歩きされませんでした?
きっと1万歩越えはかたいでしょうね。
体脂肪めらめら燃えたでしょ・^^
わたしは、ぼこぼこのセルライトがしぶといので、なかなか落ちません!
かくれ肥満が、堂々たる肥満に??いやや~!( ><)(>< )

>しるきゃむさん
そうそう!どんどん広がる友達の輪っ!
うれしいですね~^^
万歩計は持ってませ~ん。。。
私の脂肪は形状記憶なので次の日には戻るのよ~
しるちゃんはスマートですや~ん!
わたしゃプニュプニュでもうどうにもこうにも・・・

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

