上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう逢えないと思っていたのに・・・
こんな風に出会えるなんて

DSCN1473.jpg

何だかわかります?
幻と言われる『イコマ製菓』のラムネです♪
普通のラムネとは全然違います。
大人がはまるラムネです。
2年程前fumikaが阪急百貨店で買ってきたのですが、ダンナがほとんど食べてしまい
「また買っとくわ」と約束したのにあれから一度もお目にかかれずにいたのです。
「何で売ってないんやろ~」と思いつつ、メーカー名もわからず・・・

それが一昨日、職場で「食べます?」と言う声と共に私の目の前に!
「どこで売ってたん!」
「さぁ~友達がお取り寄せで買ってくれたんやけど」
「かくかくしかじか・・・」
「じゃ私、家にまだあるからコレfumikaちゃんに持って帰ってあげてください」
ぅう~~ぅ感激ですやん
fumikaがこのラムネを見たとたん、目をキラキラさせたことは言うまでもありません。

でも製造が追いつかないため、次に再開されるのは未定だそうです・・・
小さな小さな昔ながらの小屋のような工場で手作りされているのだとか
作ってたおじいちゃんが亡くなり、しばらく休業していたけど息子さんが引き継いだとか
おばあちゃんがひとりで作ってるから製造が追いつかないとか
どれが本当なのか定かではありませんが、
幻のラムネと言うことは間違いないようです。
次にお目にかかれるのはいつのことやら


Comment


一瞬、メルモちゃんのミラクルキャンデーかと思いましたょ。(古っ)

あ、でも、黄色いキャンデーは ないわな。
幻のラムネってどんなお味なのかしらん♪
口の中切れたり・・・なんてしませんよね。(笑)

幻って言われると・・・急に食べたくなるわ~(笑)
大人のラムネってどんな味?
グルメレポーターのようにお願いします^^

しかしyukoちゃんは物知りやわ~
ここでいっぱい情報収集させてもらってます^^
>しるきゃむさん
メルモちゃん、なっつかっし~~~(笑)
私はラムネって好きじゃないんやけど、これは別!
口の中切れるって~^^
そんなんを好んで食べるウチの家族はどんだけMやねん~
>LoveAsianさん
あんまりしゅわ~っとはしなくて、す~っととけるカンジ、
そして口の中に残らずすっきりします^^
瓶に入れて見ているだけでも幸せになれるラムネです。

グルメレポーターと言っても、全国ネットは無理なので
ローカルな“おは朝”のレポーター風で・・・^^

私の情報源はfumikaなので、気が若くなりますゎ^^
ついていけない部分もあるけどね~(苦笑)
姉さんこそ物知りで、私もいっぱい情報もらってるよ~
あの顔文字みたいなハートマークどうやって作ってるん~???

♡のこと?
macでは「はーと」と打って変換すると出てくるんですよ~
これで、ちょっと若作り、楽しんでます~(笑)

おかえりぃ。
↑ メルモちゃんの赤いキャンデー2つ欲しいなぁ・・・
右と左のほっぺに入れて・・・リス?
あはっっ。
だったら20歳若返りできるもん!?
そしたらあんなこと~こんなこと~しちゃう。
いかん妄想が暴走・・・。
夕方から寝酒を飲んで???
いえいえ~、飲んでません。
まゆみさんじゃないんだから~(笑)← ←失礼

相変わらずたのしいな~☆☆☆☆☆
星五つのミシュランネットカフェに登録してもらえるかも~
もしそんなんがあったらね~

このラムネ瓶にいれていつまでも飾っておきたいわ~
ほんま、かわいい❤
>LoveAsianさん
へぇ~イイな~
windowsではそんなんできません--;
♪と☆くらいしか。。。
>しるきゃむさん
ただいま~^^v
メルモちゃんの赤いキャンデーそろそろ開発されてもいいのにね~
1個で10歳若返るんやったっけ~?
なら私は3個くらい食べらなあかんわ~^0^

まゆみさん、今頃もう飲んでるんかなぁ?
私は今からご飯です・・・
>megu
>星五つのミシュランネットカフェに登録してもら>えるかも~
え?そんなんあるん?
>もしそんなんがあったらね~
!!!ないんかいっ!!!
>このラムネ瓶にいれていつまでも飾っておきた>いわ~
>ほんま、かわいい❤
そうやろ~?でも美味しいからついつい食べてしまうねん~
疲れも取れるんやって~
↑このハートはどうやって???

❤☽☆♥いろいろあるで~
つづきはしるきゃむさんのブログで。。。
♪♫♬♩
>megu
しるちゃんとこで見たよ~
vistaイイな~

ここ、まだ読んでなかったです。
ワインの量が増えてきて、またやってきたら
まぁ、なんと、私の名前があちこちに。。。
飲んで、このまま他へ行って変なこと書いてしまったら・・
そう思って今夜はここだけね(笑)
macなんですが、「はーと」で変換しても出てこない~
明日、彼に聞いてみよっ。
あっ、肝心のラムネのこと、すっかり忘れてた~
これ、食べてみたいです、ラムネ好きなんです、わたし^^
>まゆみさん
ごめんなさ~~いm(_ _:)m
コメ入れてくれてるの気付いてませんでした~

まゆみさんがいないところでも、まゆみさんの名前は飛び交うのです~
ここでは、ゆっくりくつろいでいってね♪

まゆみさんがラムネ好きとは以外ですが・・・
クエン酸が疲れをとってくれるらしいし、昔ながらの素朴なお菓子やし、ナットクです^^
このラムネはオススメなんですが、手に入らないもんね~
今度、発売されたら何とかゲットしたいものです。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。