動物園から見える通天閣「あれに登ろう」とGo!

実はワタシ・・・新世界に足を踏み入れるのは生まれて初めて
今は若い人たちが多くスゴク賑わっています♪
ワクワクドキドキで完全にオノボリさん(笑)
DSCN1590.jpg
あちらこちらにビリケンさんが♪
DSCN1588.jpg

エレベーターのドアに写ってる通天閣は初代のもので
上がエッフェル塔、下が凱旋門という奇抜なデザインだったのですが戦争で焼失。
今の通天閣は地元庶民の手で作られた“ほんまもんの大阪のシンボル”と言えるそうです。
DSCN1595.jpg
90分待ちでやっと5階展望台へ
P1040827.jpg
地上91m。
現代ではもっと高いビルがイッパイあるんだけど・・・ナンデヤロ。。。
360度見れるから?
ちょうどイイ高さなんでしょうか?
すごく気持ちのよい風景でした

ここから夕日が沈むのを見たくて ゆっくりと時間を過ごしました。
P1040844.jpg
P1040858.jpg

降りて来た時にはネオンが灯り、一段と賑わいのある街に
DSCN1607.jpg
毎日がお祭りみたいなとこですね^^
DSCN1608.jpg
子供を連れて入れそうな串カツ屋はどの店も長蛇の列。
「しぃちゃんはウドンかラーメンしかイヤやねん」
と言ってた姪っ子もこの街の雰囲気で食欲が増したのか
「しぃちゃんお寿司やったら食べれるねん!マグロとかイクラとか」
と寿司屋の前で立ち止まり、先に歩いていたダンナに大きな声で
「おっちゃ~ん!しぃちゃんお寿司食べたい~」
庶民的なお値段のお店でよかったぁ~
義弟が駅まで迎えにきてくれるので、ふたりでビールを飲みました^^
tikatetu.jpg

楽しい1日をアリガトウ♪

Comment


ワープ!
わぁ~通天閣やん。
ビリケンなでなでしました?
4年前の結婚記念日に天王寺公園と通天閣に行きましたょ ♪
阿倍野に泊まって居酒屋紀行したっけ・・・
うふっ懐かしいな・・・。
その時は、若い人よりもおっさんが多かったような記憶あり。
ソース二度漬け禁止の串かつ・・並んで食べました~!
夕日をバックになんでカメムシ?(爆)
もしかしてあのニオイがお好き?
yuko姉さんの楽しい1日のおかげで4年前を思い出しました^^v
ありがとぅ ♪です。^^


通天閣のビリケンの足裏ナデナデしてきたよ~^^
お店の前に大きなビリケンが置いてるとこがあって、
しぃちゃんは早速乗りに行き抱っこされてるような状態で写真をパチリ♪
危ないので下ろしに行ったら「登るとご利益がなくなります」って書いてありましてん、テンテンテン。
串カツは“だるま”に行ったん?
昨日も超長蛇の列で・・・
ダンナは先日、飲み会で行ったらしいんやけど
「お前はウスターソース好きとちゃうから、たぶん口にあわんで」と決め付けられてん、テンテンテン。
4年前だとまだ おっさんが多かったんや~
私は新世界は危ないから行ったらあかんって言われてきたから、行ったことなかったんです。
fumikaが友達と行くって言った時も ダンナとふたりで必死で止めたこともあります。
ダンナなんて「どうしても行くんやったら帰って来るな!」って(笑)
あいつはそれでも行くけどね~

ガラスの向こうの虫はカメムシではありません~
名前知らんけど、緑色で平たい虫です^^
「カメムシのニオイが好き♪」って言ったら しるちゃん
「実は私も~」と言いそうな勢いですが、残念ながらノーサンキューですぅ><
ごめんね、ごめんね~

また、大阪においで~^^v

なつかしぃぃぃ
通天閣、行った行った~
それも、危険地帯とみなに知れ渡っていたころ。。。
上まで登ったらお客さんは私と友達とあと飲んだくれのおっちゃんと売店のかすれ声のおばちゃん、エレベーターもガタガタでいつ落ちる?みたいな恐怖感と下まで降りたときの夕暮れののんだくれのおっちゃんにすっぱいにおいのする人たちの軍団、遊園地のフリーホールよりも怖いエレベーターやったわ~(@_@;)
今は若い子たちいっぱいやねんね~
子供もいてるなんて信じられへん~
この記事みぃひんかったら、子供たちに絶対に行ったらアカン!って叫んでるやろな~

お寿司、安くておいしいの?
また、春にでも動物園に行ったときちょっと寄ってみよっかな~

新世界ってこわいとこなん?
地元の私も知らんかった^^:
私が行った頃は外人がいっぱいでええ感じやったよ~
これって最近なんやね~^^;
フェスティバルゲートの映画館がお気に入りだったんだけど
なくなって残念でした^^;
スパワールドができてからよくなったのかな~
私も通天閣は見るもので行く所ではないと思っていて
最近行ったら、すごい行列で断念^^;
新鮮な目で拝見しました^^

くぅちゃんもカワイイけど
しぃちゃんもかわいい~♡
yukoちゃんとこは、どの子も美形やな~^^


鶴橋とか天王寺って串カツのイメージやなぁ。

yukoさんもしぃちゃん似なんやろうな~~^^

で、ゆこちゃんも水筒下げてたん??

meguへ
meguは行ったことあるんや~
そんな危険だった時代に・・・
今は観光客や若い子でいっぱいやよ。
それでも、しぃちゃんには「絶対に手はなしたらアカンで!」って言うたけどね~
お寿司、安いわりに美味しいけど 廻る寿司よりは高いよ^^
春に動物園、行くの~?
Love姉さんへ
新世界はダウンタウンっぽいイメージが。。。
fumikaもフェスティバルゲートの映画館が
お気に入りで(マイナーな映画がやってるから)
しょっちゅう行ってたんです。
その度にケンカでしたよ~^^;
たぶん新世界が賑わい出したのは、赤井英和さんが“だるま”を
あちこちのTVで紹介してからではないんでしょうか?

どの子も美形やな~って、どの子が美形?

こんばんわ。
そうそう、串カツは通天閣の下?真向かい?の“だるま”
に行きました~♪
そうそう、キケン地帯も通りました。
ホームレスさんのおうち前とか・・・。
ちょっと・・うんん~かなりコワかったよ・・・
もぉ二度と通りたくない (>д<)


↑ 緑色の平たい虫・・・絶対にカメムシやよ。(笑)
takaさんへ
そういえば、鶴橋も行ったことないデス。。。
大阪人、失格~--;
天王寺も高校生の頃「お姉ちゃん2万円やるから遊んで」と追いかけられてから恐くて・・・
長い間行けませんでした。
意外とちっちゃいヤツなんですゎ~(笑)

私としぃちゃんは似てません。
ダンナの弟の子供ですから、似てたらコワい~
息子の小さい時によく似てます^^

持ち物:お弁当、水筒、おやつ(200円まで)
水筒は必需品です!
首からはぶら下げてませんが。。。


しるちゃんへ
今、初めのコメ返で“しるちゃんへ”って入れるの忘れてるのに気付いて、
どうしようと思ってたところです^^
よかったぁ!ちゃんと見てくれたのね~

やっぱりだるまに行ったのね~
キケン地帯も通ったのね~
大阪に来て、他に見るとこいっぱいあったやろうに・・・

>緑色の平たい虫・・・絶対にカメムシやよ。
う・うそぉ~~~
私の知ってるカメムシは茶色でカメみたいな形しとるけん!(なんで広島弁?)
しるきゃむさま
只今、調べましたところ カメムシには種類がイッパイあるのですね~
知らなかった・・・カメムシっていうとあの茶色いのがそうだと・・・
このシルエット写真だけでカメムシだと分かるしるきゃむさまを 
『カメムシ博士』と呼ばせて頂きますゎ~
ははぁ~おそれいりましたぁ~

私が行ったのんは十代のときやから、かれこれ。。。ン年前?
動物園は春が来たら行きたくなるねん、昔は高校の時、懇談のあとお母さんと二人でよくいってんで~おかあさんも動物園好きみたい。
でも、我が家の子たちはノンとネコだけかな~
キィは臭いし、なにがおもろいねん、みたいな。。。リューは魚系が好きやからな~なんせマグロ釣りやりたいらしいから。。。動物園はなしみたい。
しぃちゃんもおっきくなったね~ノンと遊ばしてみたいわ♪

ふぉっふぉっふぉ~
私が『 カメムシ博士 』じゃ・・・って何でやねん!
臭ってきそうでしょ(;□;)


高校の時に危ない目に?
それはコワかったですね~(>о<;)
可愛い人は目を付けられやすいから~気をつけてね。^^v
あ、メインは四天王寺に行ったんやったの言うの忘れてました。
四天王寺行ってみたかったので^^
そういえば、旦那のお母さん四天王寺高校出身やねん
城東区から通学されてたそうです。。
(あ、ぜんぜん関係ない?こりゃまた失礼いたしました)
私・・・再米?再々米 多すぎかしら?
米返、しんどかったらスルーで ^^

私も超地元に住んでいるのに通天閣には
登ったことないし、新世界の串かつも食べたこと
おまへん。。。(笑)

でもyukoさんの夕日の画像を見て
是非、夕方登ってみたくなりました。
そして、もちろん串かつも♪

この週末にでもトライしてみようかしら♪

↓ リニューアルした動物園にも行きた~~い!

meguへ
へ~っ!!!そうやったんや~!
お母さん、ウチの子供たちも何回も電車に乗って連れて行ってくれてるねん^^
「車ばっかりで電車乗ることないやろ」って!
あの頃は元気やったわ^^

しぃちゃんもよく喋りますが、ノンちゃんの口には負けるやろな~(笑)
しるちゃんへ
カメムシ博士の再々登場~^^
コワいおっちゃんに追いかけられて、恐かって~ん><
純粋無垢なワタシは今でもひとりで天王寺は行けないねん。。。ブリブリキャピッ♪
四天王寺は骨董市の時にしか行ったことないわ~
私は知らないとこや、知らないことがまだまだ有り過ぎやね~
カメムシも知らんかったし~
mogaさんへ
地元すぎて、かえって行かないのかな~?
夕日は待った甲斐がありました^^v
でも、いくら賑やかになったとは言えmogaさんは可愛いから一人で行ったら危ないからね!
moboさんについていってもらわなアカンよ~!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

