9月22日、美山かやぶきの里へ行ってきました。
P1040891.jpg
黒豆のジェラート、美山牛乳は立ち寄った道の駅で。。。
P1040867.jpg P1040868.jpg


里の秋
P1040872.jpgP1040875.jpg
P1040884.jpgP1040885.jpg
P1040876.jpgP1040900.jpg


P1040899.jpg

P1040886.jpg
P1040915.jpg
P1040919.jpg
P1040921.jpg

このあと、まだまだ写真が続きます。
      ↓↓↓




古い道具たち
P1040902.jpgP1040904.jpg
P1040906.jpgP1040909.jpg
P1040910.jpg

お昼は手打ちそばを食べるつもりだったのですが、すごい混みようで・・・
P1040926.jpg
ベンチに座り、売店で買った鮎メシのおにぎりを食べました^^
蕎麦の白くて小さい花が一面に咲いた畑と 黄金色の田んぼが広がり、その向こうにはこの景色。
イイ風が山から下りてきて おにぎり1ヶがすごくご馳走になりました^^
P1040933.jpgP1040932.jpg
シフォンケーキは次の目的地に行くまでの移動中に車の中で。
あっさり、しっとりですごく美味しかったです

日帰りの長い旅はまだ続きますが、また後日。。。


Comment


大好きな季節めいっぱい楽しんでるね~
続き楽しみにしてるよぉ(^O^)

うはあぁ~タイムスリップしたみたい。
イイなぁ・・・昔話に出てきそうなわらぶき屋根。古い道具たち。
大事に使ってきたからこそ、残ってるんやもんね。
ホントにイイなぁこの古き良き時代(あれ?まゆみさんとこの米とかぶってる?)
今は、なんでもモノがありすぎてあふれとるけん、もったいないよね。。。(^^;)
戦後の生きるために生きた時代が、昭和の後半がよかったなぁ
(↑ あれ?いったい 私は何歳なん?)
続き 楽しみ (≧▽≦)♪
meguへ
はい~^^
イイ季節です♪
しるきゃむさんへ
タイムマシンに乗って行ってきました♪
私が生まれる少し前、しるちゃんの時代(?)へ^^
村全体で古きよき時代を大切にしてるってイイですね~
ただ、観光客が多かったのがチョット・・・テンテンテンでしたね^^;

私は、戦争を知らない子ども達。
戦後の生まれ・・・
昭和43年ですのよ~(^^;)
あは、年ばれちゃった?(笑)
しるちゃんへ
昭和43年かぁ~
ちょっとだけ(?)若いな。。。^^

ほんまや~
ちょっとだけ(?)若いわ~^^;

え~ちょっとだけ?^^;
Love姉さんへ
ね~~っ♪
しるちゃんへ
うん、チョットだけよ~^^v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

