先日、あの幻の安納芋が手に入りました^^v

コレストロール・内臓脂肪が高めなので、砂糖、乳製品、玉子は控えているため
シンプルに焼き芋にしましたの~♪
DSCN1714.jpg
ちょっと、ピンボケですが・・・
DSCN1715.jpg
まるで、スイートポテトのようです
子供たちも絶賛しておりました


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

安納芋さん!
とてもホッカホッカ・・・そうで
美味しそう!!!
お芋の皮がなんだか男爵芋みたいですねっ!

コレステロール。。
お互い気をつけましょう~(涙)
mogaさんへ
安納芋、オススメですよ~^^v
皮は赤くなくて、じゃがいもに近い色ですね。
ところが、中はスイートポテトなみの黄金色なんですね~!これが!
もしどこかで見かけたら、いっぺん食べてみて~

mogaさんも、もしかして・・・まさか・・・
コレストロール仲間???

芋は大好きです!
三食、サツマイモでも大丈夫なくらい(笑)
スィートポテトにすると ゆっちが食べないので
うちではシンプルな焼き芋が一番♪
手間いらずで助かります。
お芋さん自体が美味しいと余計なことをしない方が絶対イイですよねぇ。
安納芋、国華園で買って育ててみようかなぁ~

安納芋、食べたことないですぅ・・・
見るからに美味しそう・・・
でも、うぷっ、うぷぷ~安納芋焼酎なら飲んだことありますょ ♪
こっちは五郎島金時いもばっかりです。
焼き芋食べたくなってきました^^
明日は?ぷっぷ~^^
まゆみさんへ
私は夕べ、この芋が食べたかったので 晩ご飯を抜きました。
大きいのを食べたのでお腹いっぱい^^
でも、寝る頃にはお腹がぐぅ~って鳴ってました。
消化がイイんでしょうね~

安納芋、豊作の暁には分けてくださいね^^v
しるちゃんへ
安納芋は食べたことないけど 安納芋焼酎は
飲んだことあるって・・・さすがのしるちゃん!
五郎島金時芋って普通の金時芋とはまた違うんかなぁ?
いつだったか忘れたけど、安納芋はLoveさんのブログで知りました^^
ここら辺でも見ないけど、国華園に行った時にさりげなく置かれた安納芋と出会って
キラリ~ンと目が光ったょ☆
もの覚え悪いのに、こういう記憶力はあるのよね~(笑)
yukoちゃん、おはよう~^^
や、や~!なかなか見かけない安納芋!
これおいいしい~よね~♡
これを食べたら
普通のサツマイモは食べれません^^;

2枚目の写真
皮まで丁寧にむいてくれていて
思わず、かぶりつきそうになりました(笑)

国華園にGO!やね~^^v
Loveさんへ
姉さんも妹さんに送ってもらったって言ってたもんね~^^
今年は豊作なのか、国華園が安いのか安価でしたょ~
皮をむいたら、あまりにもイイ色なので
写真撮ったんだけど・・・何枚撮ってもピンボケで
そのうちレンズが曇ってしまって^^;
早く食べたくて、気持ちが焦ったのね・・・
もうホントに普通のサツマイモは食べられませ~ん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ!
昨日から、安納芋のことが頭から離れなくて・・・
安納芋食べたくなっちゃった~
だから今日、安納芋の焼酎呑んじゃった~^^えへ
↑ 見つけたら絶対焼き芋しちゃお・・・


しるちゃんへ
安納芋、安納芋、安納芋~
あんの~いも~(笑)
あなたは安納芋から離れられなくなるぅ~

ごめんね~^^
私、今日は2ヶ月ぶりの飲み会でチョット酔っ払ってましゅ~デヘへ
安納芋の焼酎って甘いん?


焼酎は、全~然 甘くないよぉ~
大人味?おっさん好みの味やね。
yuko姉さん の未開 ? あはは~お昼から酔っ払ってる?いやいや~「飲み会」やっ中年!
いいな~いいな~何飲んだの~?
ショートカクテルとかこ洒落てショットバーで飲みたいわ~^^
サイドカーとかホワイトレディとか?(笑)
あ、でも、着ていく服が~~~パッツンパッツン ^^;
さすがに、いまどきボディコンはあかんやろ~(笑)
しゃがんだら~バリって??洒落にならんわ!!!
しるちゃんへ
夕べは酔っ払ってて失礼しました~^^
昨日は主に 生グレープフルーツチューハイです。
大人味のお酒は苦手なのぉ~><
お洒落なショットバーは似合わないので
小洒落たカンジの居酒屋です^^
みんな いっぱい食べていっぱい飲むので ゆるゆるで楽な格好してます
ボディコンなんて、食べる前からパッツンパッツンでありえへ~ん^0^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

