久しぶりの陶芸ネタです♪

小皿の修行を無事終えました。
写真の撮り方を失敗しましたが、これ1枚しか撮ってませんでした。
この子たちは先週、お嫁に行ってしまって、今は手元にないのです。。。
厳しい眼をお持ちの方からの注文だったので
私の修行が始まったのでありました~(笑)
DSCN1691.jpg

今は大皿の製作中です。
小皿の修行の甲斐あってか、少しはマシになったのですが・・・
何せ、大きさが違いすぎ。
2キロの土を使うのですが、揉むことさえ難しい。
ロクロを回しても、なかなか伸びてくれない。
DSCN1749.jpg
大鉢みたいになったけど、一応大皿のつもりです^^
DSCN1750.jpg
今までで一番の大物ですが、イイのが出来そうな予感♪
(先生が見本でひいてくれたのがすごくステキで、本当はそっちがほしいんですが)

次回の教室は来月半ば。。。
その時に苦手な色付けをしなければなりません><
恐怖です

Comment


いいやん♪いいやん♪
どんどん上手になって、私の中皿の番が回ってくるころにはきっと。。。ムフフ♪
meguへ
今日、陶芸教室行ったら 先生が
「コレ弟さんの作品です」と見せてくれたんやけど、あれはたぶんmeguの分?!
私が作るのを待ってるより、akiに頼んだほうが早いと思うょ~^^v

yukoちゃん、こんばんは~^^

この大皿で
思いっきりおそばを食べてみたいわ~^^
ひと口ずつきれいに並べてみんなで一緒に食べるの^^

きっと楽しいよ~^^v
Love姉さん、こんばんは~^^
一応、コンセプトは“パスタ2人前皿”なんですが
そばもアリですね~^^v
ドンと盛って、取り分けて食べるのが好きなんです~(笑)
これが危険!自分の食べた量がわからない!
後から、「食べ過ぎたかも」ってわかるんですよね~><

とこかでみたような懐かしいような味のある作品ですね。
手にされた方は喜ばれているでしょうね^^

なんか金魚鉢にも使えそうな。。。大皿ですねー
(一応ほめてます。念のため)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
takaさんへ
どこかでみましたか~?
喜んでくれてると嬉しいです♪

金魚蜂にする場合は網を乗せて、脱走防止してもらわないと・・・
この大皿は小皿と同じ釉薬をかける予定です^^v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

