P1010383.jpg

暑いのを言い訳に、部屋の片付けは今日もちょびちょびでした。
けど、本当暑いんです。西日がばっちり差し込む私の部屋。
裏は音楽教室の壁なのに、上手い具合に差し込む光り。
おかげで植物はよく育ってくれるんですが、水も一日に
二、三度あげないと夕方には植物もぐったりです。
そしておまけにクーラーも扇風機もなしです。

ちょびちょび片付き始めた部屋。
片付いたら窓枠と壁とクローゼットの扉を色塗り予定。

P1010385.jpg

部屋はお気に入りの雑貨で溢れかえってるんですが、二年前くらいに購入した
鹿親子が大のお気に入りです。
今は指輪やらのアクセサリー置き場みたいになってます。
ディテールというメーカーから出ている置物です。
小鹿の方は廃盤になるという噂を聞いていましたが、また仕草の違うタイプが発売されるそうで。

P1010386.jpg

とにかくかわいい……。

気に入って購入したにも係わらず、持て余している物もたくさんあります。
その一つ↓

P1010389.jpg

多分高校生くらいの時に京都の骨董店で購入したのですが、あまりに部屋にあわず……。

P1010387.jpg

あまりの気泡の綺麗さに心惹かれたのですが、やっぱりあのお店の雰囲気があってこそでした。
もっと部屋を渋くしたら、馴染んでくれそうです。
渋い家にあこがれます。
けど、可愛い物も好きなのでがんばっても多分渋くしきれない。

その前に部屋を片付けろってはなしですが。

Comment


部屋片付いてきた?
遊びにいっても大丈夫かな?
窓辺のガラスの吊るしてるのん、可愛い♪

渋いお部屋、おうち、私も憧れるわぁ
アンティークの似合う、縁側のある日本家屋
ドラマの「ホタルノヒカリ」ででてきたあんなおうちに住んでみたいねん~
夢やな夢!

でも、fumikaはこれからやから夢の実現に向けて、がんばれ~

部屋ぼちぼち片付いてきたよ~
あとはこまごまとした物が雑然と…あと机の上が迷いの森
硝子のは太陽の光り受けて部屋の中に虹作ってくれるんよ~お気に入り

縁側はいいなあ!日本家屋は昔からの憧れやわあ
「ホタルノヒカリ」の家は可愛いかったな!
いつかは!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
