Bshopのホーローのシェード♪
行く度にイイナと思ってたのですが、いつもグリーンが品切れ・・・
2ヶ月程前に予約していたのが、やっと手に入ったのは10日ほど前のこと。
今までのミルクガラスのシェードは暗くて、洗面所に移しました。
DSCN1972.jpg
Bshopではシェードのみの取り扱いだったので、ソケットは東急ハンズにて購入。
その時、↓こちら側のホーローシェードが傷有りのために半額以下になっているのを発見。
きゃい~ん(笑)
財布のひもがほどけていく(^^;
DSCN1969.jpg
でも、その時「こっちの分のソケットは電気屋かホームセンターで買うわ」と変にケチり
3日前、近所の電気屋やホームセンターを廻りましたがありませんがな~><
fumikaが東急ハンズの近所までパーマをあてに行くと言うので、買って来てもらいました。
がっ!がですよ!合いませんでした~><

私は難波・梅田は車で行けません、天王寺が限界です。
大きな道が一方通行で行きと帰りの道が違うのがややこしすぎです(--;
でも今日、思い切ってナビを頼りに車で行ってきました。
ひとりで“初めてのおつかい”並みのドキドキ感^^
思ったより道が空いてて、スイスイ~
「着いた~」と思ったら、東急ハンズの駐車場のオッちゃんが
「この車、高さが無理やから提携している駐車場の方へ行って下さい」
地図を渡され・・・テンテンテ~ン
長堀通りの向こう側・・・細い道・・・ややこしいとこにありますや~~~ん!!!
ブツブツ言いながらも無事到着♪
東急ハンズの方はとても親切で、丁寧に説明しながらソケットを選んで下さり
快く交換をしてくれました。

帰りも駐車場から大きい道に出るのに少し手こずりましたが、ナビのお陰で気がついたら
イチョウ並木のキレイな御堂筋~♪
ありがとぉ~!!!

もういっぱいいっぱいで、サッサと用事を済ませ どこにも寄らずに帰って来ました(笑)
ちなみに私、生まれも育ちも大阪です。
そして、運転暦は25年です。
運転は下手ではないと思います。
だけど、致命的な方向音痴です。。。
情けないやろぉ^0^

Comment


尊敬します!!!
私は近所のスーパーと実家しか車で行けません^^;
yukoねえさんとこれから呼ぼうかな~(笑)

部屋がオシャレ~!!!
シンプルで快適そうなお部屋がいいです~^^
やっぱりおしゃれなyuko家ですね~^^v

Love姉さんへ
尊敬された~^0^/
頑張った甲斐がありました(笑)
でも、やっぱり都会はチョット怖いです。
南大阪なら迷いながらでも怖くないんですけど~^^

リビングは一番長い時間を過ごす場所なので
私の部屋みたいになってます(笑)
できるだけ快適空間にとは思ってますが、造りやその他モロモロ、
満足のいくものにはなかなかなりません・・・


いや~ん。おしゃれなリビング~(≧▽≦)
しゅてき ♡ ♡ ♡(→ステキ)
ハンズやったら長堀の地下駐車場に停めて行ったことあります~^^
だいぶん前だけど、ひとりで伊丹から新大阪駅まで車運転したことあります~。
けど大阪車はめっちゃコワかった~
だから、気持ち ↑ ワカリマス^^
気をつけてね~。
あ、これ、シェードの記事やった~。



しるちゃんへ
しるちゃん、しゅごい~(→スゴイ)
伊丹から新大阪までって、キョーレツや~ん><
もし大阪に来ることがあったら、しるちゃんの運転であちこち行きましょ~♪
あっ!ハンズは長堀の駐車場との提携はやめたみたいです。



おしゃれですね
さすがです
あこがれます

テーブルをナラ材のアンティークにすれば完璧です
イイ材料とイイ業者は紹介しますよ

おっと~~お部屋全体がわかるのですね^^
北欧テイストできれいにしておられますね~~。
確かに梅田はわかりにくいでしょうね~~
私もうん十年前に大阪住んでたんですよ^^;
確か・・・吹田だっけ?!
そのころ、車でナビなしで、うろうろしてました^^;
梅田も行ったような・・・チャレンジャーですね・・・ハイ!!
私も今のインテリアの前は北欧風が好きだったんですが・・・以前使っていた白ベースの3連のライトともう一つ・・・使わないで眠ってます・・・ヤフオクでもかけようかなぁ。。。とたくらんでます。
PS:わたくし・・・優しそうな人柄に見られたことないのですよ><

いやー、さすがですねー。オサレですねー。
お部屋全体写真にかなり食いつきました。笑
参考にさせていただきます!(メモメモ・・・)
taka殿
takaさんのお家はすごく素敵ですのに
そんな風に言われると恥ずかしい。。。
テーブルは以前から変えたくて、何度も
ダンナに交渉してるのですが、却下され続けてます・・・
ナラ材のアンティークのテーブル、想像しただけでも顔がほころびます^^
イイ業者って・・・smukですよね?
vaniraさま
北欧・・・ではないですね~(笑)
アジアンやら、アンティークやらでバラバラなんですよ~
北欧っぽく見えるのはシェードのせいでしょうか?
vaniraさんのお家みたいに徹底したいのですが
なかなかオヤジの目が気になって・・・
今回もシェードを変えたことを不服に思ってるみたいですから~^^;
vaniraさんも大阪に住んでらしたのね~
吹田って都会人じゃないですか~^^
ナビなしで車でウロウロするなんて男前な部分もありつつ・・・
優しそうに見えなくても、絶対優しい!!!

yukaたん
恥ずかしいゎ~>M<
アラが見えないように、写真撮りましたの~
ダンナに「お前、うまいこと写真撮ったな~!詐欺やな」って言われたの~~(笑)
私はyukaちゃんのお部屋が気になる・・・
今度見ちぇて♪

はじめまして~
どんぶらと流れつきました

なんだか素敵なブログですね~

インテリア、さかのぼって読ませていただきました♪
また、拝見させていただきます♪
anemoneさま
はじめまして^^
桃太郎さん、いらっしゃ~い♪
私は、素敵という言葉に反応して木に登ります(笑)
さかのぼって読んでくださったなんて感激です!
気軽にコメント頂けると嬉しいです。
これからもヨロシクお願いします~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

