只今、ワタクシ洗面所のプチリフォ中です^^

洗面台を外したまではいいのですが・・・
コンセントの位置を変えるために
昨日、壁に穴を開けようと努力しましたが、
私の持ってるオモチャみたいな工具では全く歯が立たない
どうしようかと思案してるところに、タイミングよく従妹のmiwaから連絡が!
その上、またまたタイミングよく「明日は休みやから工具持って行ったろか~!」と!!!
miwaは男勝りな仕事をしているので、プロ仕様の工具を持ってます。
「工具持って行ったろかぁ」って言うくらいだから、近くに住んでると思うでしょ?
いえいえ!京都からわざわざ来てくれましたの~(笑)

DSCN2137.jpg
丁寧にイイ仕事してくれました。
工具を腰にぶら下げて作業する姿はオットコ前~

その上、今後のリフォ法の相談に乗ってくれ、ホームセンターまで付き合ってくれました。

遠くから来てくれ、ここまでやってもらったのに「ハイありがと」じゃ女がすたる!
ホームセンターの近くでウロウロしていて、イイお店があったのを思い出しました。

『フレール・ド・シャンソニエ』

DSCN2136.jpg
1Fのカフェは何度か行ったことがありますが、2Fレストランは初めて。
友達の娘さんが働いてることは聞いてましたが、フロアにいるとは思わなかったので
会えてWでラッキーでした。
DSCN2131.jpgDSCN2132.jpg
DSCN2133.jpgDSCN2134.jpg
ランチコース+シフォンケーキを頂きましたが、どれも感激するくらい美味しかった~^^
パンもすごく美味しかったので、帰りに1Fにあるパンコーナーでフランスパンと食パンを買いました。
miwaはパン色々とシフォンケーキをおみやげに買ってました。

miwaとは従妹ながら、ふたりで会うのは初めて。
ゆっくり話しできて、今日は嬉しいことずくめです

ありがとうね~!!!
また遊びに来てね~!!!

今晩はmiwaが持ってきてくれた、生湯葉と汲み上げ湯葉をイタダキます♪



リフォの続きはまた後日。。。

Comment


ここ行きました~^^

今までで一番良かったお店^^
フローラさんにクリスマスにつれていってもらいましたわ^^

なんたってコートの預かり方がオシャレでした~


しかも初めてうさぎのお肉を食べた所です^^
かなりチキンみたいでおいしかった~と言った時の友人たちのドン引きが面白かった^^;

リフォームやっちゃったのね~^^
miwaちゃん貸して~(笑)^^v
Love姉さんへ
姉さん!行かれたんですか~?
記事のupなかったよね?
1Fは何度か行ったことあるのに、2Fがあること知りませんでした。
1Fより、かなり高級感漂う感じで初めチョット緊張しました^^
友達の娘さんがいてくれて、一気に気楽な感じに・・・いてくれてよかった~
うさぎのお肉がメニューにあるんですね。
義弟のところがうさぎを飼っているので、チョット食べにくいな~(笑)

リフォやり始めちゃったので、最後までやるしかない状態です^^;
思わずmiwaに近所に住んでって言いましたよ~><

わ~yukoさん、洗面台、はずしたのですか~?
先の記事の「はしご型の棚」にも釘付けになりましたが
私もリフォームしたいと思ってるとこだけに興味大あり!
続きを早く、早く知りたいです~
ついでに、頼りになる いとこさんにも来てほし~い(笑)
まゆみさんへ
はい~、やっちゃっいました~^^;
洗面台をはずしたと言っても、上の部分だけですよ~
今日1日で、腕がすでに筋肉痛です・・・
私もしばらく従妹に泊り込みで来て欲しいデス(笑)
また完成したら、記事UPしますので見てくださいね~vv

おしゃれなお店に行った気になって~
美味しいもの食べた気になって~
元気出たぞ~!

オトコマエすぎるイトコさんに、
オンナップリのいいyuko姉さん で 名コンビやね~^^v
う~ん。男じゃなくても惚れるわ~~~!

よっしゃ~、これで、しるきゃむも ごち^^
しるちゃんへ
元気出た~?(笑)
よかった!よかった!
しるちゃんが元気ないと、みんな元気が出ませんから!

惚れたか・・・
よっしゃ~、ついて来いっ!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

