実は私、20歳の頃から左足の外反母趾に悩まされておりました。
長時間歩くと、痛くて痛くて…
それでも、デザインと値段で靴を選んでしまってました。
買う時には「これなら痛くない」と思って買うのですが
やっぱり長時間歩けない靴が下駄箱にずらり。。。
足が小さいくせに幅広なので、よけい合う靴がないのです^^;

そんな私がkoosの靴に出会ったのは3年くらい前。
初めは編み上げのショートブーツでした。
サイズがなくてチョット大きめです(笑)
それでもかなりの履き心地だったので ロングブーツも思い切って購入。
今度はサイズもピッタリで、いくら歩いても全然平気♪
ブーツの時期だけは「足痛い~!もう歩かれへん」の駄々っ子は卒業です(笑)

koosに出会ってからは、靴に対する考え方が変わりました。
「安い~」とか「可愛い~」とかでは、もう靴は買わないとココロに決めました^^
もちろん、高くてオシャレな靴も買いません。
だからと言って、軽くて足に負担がかからないというオバチャン靴もまだ履きたくありません。

ボーナスをカタチに変えたと言ううちの一つはクレドランの靴。
(ついでにもうひとつも発表しちゃいますが、Stitchというメーカーの職人さんが作られてるという
革のななめ掛けのカバンです)

DSCN1953.jpg
これが、koosに負けず劣らずイイッ!!!

前置きが長くなりましたが…
ナント!一生治らないと思っていた外反母趾が治ってきてるのです!
仕事の時に履くちょっとヒールのある靴や幅細めのリーガルのブーツも痛くないのです!

自分の足に合った靴選びは大事ですね。
でも見た目にも飛び出してた外反母趾がへこんできてるのは
きっと整骨院の治療の成果も大きいんじゃないかと思ってます。
先生は「重心のかかり方がよくなってきたからかも知れませんね」との事。
整骨院で外反母趾を治してほしいと言ったことはありませんし、
私自身、外反母趾と整骨院とはまったく繋がってなかったのですから。





Comment


外反母趾!私も学生~OL時代からず~っとわずらってましたょ~。
あれって、ホント痛いですよね。
でも、結婚してからヒールを全然履かなくなったので気にならなくなりました。
OL時代は営業事務だったので外回りの時に無理してヒールはいてて・・・
左親指がまき爪になっちゃって、結局悪化。
爪1/3カットする手術したりと結構ムチャしてました。
そっかぁ歩き方だけじゃなく、身体の歪みも原因だったのかも。
自分の足にあった靴って大事ですょね。
↑ めっちゃカッコイイ!
履いてるとこも見てみたい~^^v

◆しるちゃん◆
しるちゃんも外反母趾仲間~?
従妹(miwaではない)も外反母趾・まき爪で手術したわ~!!!
私はそんなにひどくなかってんけど、最近は
ペタンコパンプスでも痛くて、痛くて・・・
この靴はカッコイイというよりも可愛い感じです。
私の足が小さいから?
革がものすごく柔らかくて足にフィットしてくれます。
履いてるとこ見においで~~^^v
こんばんは
こんばんは。

私も長年外反母趾で悩んでます。

共感することがいっぱいありました。

参考にしま~す。

どちらも知らなかったので検索したら
イイ感じの革のシンプルなものなのね~
大切使って味がまたイイ感じになりそうやね~^^

私は若い時からダイアナかクラークスしか知らなかったので
すごく新鮮!
値段が手頃なのもあって手が届きそう~^^

次回はここで^^v

◆外反母趾@spaさん◆
ん?どちら様でしょう?

外反母趾で悩んでる方って多いんですね。
辛いですもんね~

◆love姉さん◆
すごく柔らかい革で足になじんでくれます^^
やっと自分の足に合う靴に出会えました~
クレドランは大阪に会社とお店があるらしいので
もしよかったら行ってみてください~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

