最近、見たい映画が多くて…
今日はレディースデイなのでfumikaと行って来ました。
DSCN2226.jpg


20世紀最高の絵本と称されるモーリス・センダックの『かいじゅうたちのいるところ』の実写映画。

かいじゅうたちのいるところかいじゅうたちのいるところ
(1975/01)
モーリス・センダック

商品詳細を見る


かいじゅうたちのいるところ ストーリーブックかいじゅうたちのいるところ ストーリーブック
(2009/12/04)
デイヴ・エガーズモーリス・センダック(原作)

商品詳細を見る


子供向けのせいか字幕版があまりやってないんですよね。
チョット遠いけど、岸和田カンカンベイサイドモールへ^^

ストーリーを深く読もうとしてはいけません。
「よく家に帰れたな」とか「何日行方不明になってたんやろ?」とか…
「もしかしてマックス(主人公)の空想の世界?」とか…(笑)

ただ、大人でも素直に泣けます。
人間関係って難しい…んですよね…
リーダー的存在のかいじゅう“キャロル”は暴力的でわがままだけど
人一倍のさみしがり屋さんなんです。
本当は一番の家族想いでみんな一緒にいたいって思ってるんですね。
周りのみんなはそんなキャロルに手を焼きながらも、放ってはおけない…
主人公マックスと似ているところがあります。

何て言うか。。。絵本特有の…じんわりふんわり沁みました。



映画の後はインド料理を食べました。

DSCN2228.jpgDSCN2229.jpg
ナンが美味しかった~♪
カレーも辛いけどあっさりと美味しくて、日本のカレーは塩分も油分も多いと実感しました。
お店の人は全員インドの方でいい感じのお店ですが、会計の時だけはひとりだけでも
日本語ペラペラか、日本人おいてって思いました^^;

その頃、ダンナ様は新幹線の中。
日帰り東京出張だったのです。お疲れさま~^^
嫁と娘は気楽に映画観て、美味しいもの食べて・・・申し訳ないです。
その上、東京バナナのチョコレートまで…恐縮です^^;
DSCN2230.jpg


Comment


岸和田まで行かれたんです?
遠っ!
でも、私も岸和田アウトレット行ったことあります~。
姫路~日帰りで・・・ふふ強行突破でしょ。

↑ かいじゅう・・長男と一緒に見に行ってみたいなって内容ですね。

おお~東京ばな奈チョコ版ですな。
旦那さんやさし~。

◆しるちゃん◆
はいな~^^
前はよく行ったけど、最近はこちらにもショッピングモールや
映画館があちこちに出来て行かなくなりました。
りんくうアウトレットモールに行く時は、前を通るんやけどね~^^
姫路から日帰りって・・・しるちゃんってアクティブ~っ!!!
かいじゅうたちのいるところ、是非子供さんと行ってみてくださいね~
東京ばな奈のチョコは・・・ここだけの話・・・私はあんまり好きではありません(笑)
普通の東京ばな奈が食べたかった・・・・内緒やで~^^

最近、映画続きですね^^
いいなぁ。。。なかなか行けない。でもアバター見たし==


インド料理めっちゃ美味しそう~~♪
ナンって美味しいですよね。東京ミヤゲもステキ・・・やさしい旦那様だわ^^


なんとか体も復帰いたしました。ご心配してくださりありがとうございました。。。。

ココ実家の近くでよく行きました~^^
さすが行動範囲がひろい~!

仲よし親子でいいね^^
姉妹にみえるかも~♡

インド料理・・・たべたい~!!!^^v

こんばんは~
岸和田、16年前に行ったことが(^^)
親戚が昔住んでいました♪

なんばグランド花月にも連れてってもらいましたよ(^^)
そーいや、大阪に超美味しい蕎麦屋があり、
特ににしんそばが絶品でした。
て、話がそれてっています。。

焼き物、素敵ですね~
かっこいい趣味ですね(^^♪
作家さん顔負けです♪

◆vaniraさん◆
滅多に映画館には行かないで、DVDが出るのを待つ方ですが、
今観たい映画がいっぱいで・・・
でもやっぱり映画館で観るのイイですゎ~♪
vaniraさんも体調がよければ、是非アバター観に行ってね~^^v
このインド料理のお店、今まで食べたナンの中で最高でした^^
vaniraさんの特製カレーにきっと合う~

◆Love姉さん◆
姉さんの実家の近くなんですか!
じゃ姉さんも行動範囲内ですね~
キョーダイげんかみたいな喧嘩はするけど、
姉妹には見えないですよ~^^;
インド料理って意外とヘルシーですよね。


◆anemoneさん◆
16年前ってカンカンできてたかな~?
ちょうどできたくらいでしょうか?
大阪のアチコチ行かれたんですね^^

陶芸、始めて1年ちょっとですが
なかなか上達しなくて・・・^^;
お恥ずかしいです。

東京ばななのチョコなんてのが出ているのですね!
是非、来週ゲッツしてきます☆

「かいじゅうの・・・」 素敵な映画なんですね。
突っ込み所が沢山あるみたいですが(笑)
大人でも泣ける内容てところがいいなぁ~
もし、泣けなかったらピュアな心をなくしているかも・・・しれないっですなぁ~


◆mogaさん◆
来週、東京かぁ~!いいな~♪
♪連れてって♪連れてって♪
大阪出るとき連れてって~♪
たこ昌のたこ焼き~♪

かいじゅうたちのいるところは、ピュアじゃなくても泣けるかもょ~
だって、私が泣けたから^^


久々に覗いたら、洗面台のドア替えてるぅ~^^;
今頃オソイかっ・・・。
扉の色いい感じや~~~んっ。
何故に家族に不評なの??
実用性に×とか???
まっ!扉くらいすぐにチェンジできるっしょ!

映画ずくしでうらやすいぃ~。
アバターは私も観たよぉ~
出来たらImaxの映画館で観たかったけど、
関西にはないって聞いて・・・。
岸和田まで行けるんなら、
うちのおかあちゃんとこにも近いから
運転して行けるやんっっ♪

ちなみに明日は実家(貝塚)に帰ってきますっっ!
来月暇になったら遊びに行くねぇ~♪
また連絡しまっす(#^.^#)



◆miwa◆
そうそう!miwaがコメントくれへんから
やっぱりあかん?って思ってたょ~
家族も今はもう目が慣れてokになりました^^
実用性は支障なしっす~

Imaxとは何ぞや?
私は岸和田もりんくうも行けるのよ^^
でもおばちゃんとこは、道が覚えられないんす。
おばちゃんを送って行く時はいつも真っ暗な山の中を抜けて行くし・・・
今はナビがあるから行けるかも♪
明日行ったら、おばちゃんにヨロシクね~

またのご連絡お待ちしてますゎ^^v

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

