『男鹿和雄展』に行って来ました。

DSCN2319.jpg

神戸で開催されると聞いてから、ずっと行きたくて行きたくて…
でもなかなか行けず、2/7までなので「もう無理」だと諦めてたんです。
そしたら、昨日ダンナが「明日、男鹿和雄展行こか~」と!!!
午前中は用事があったので、お昼から行ったのですが
ナント180分待ち
とりあえずチケットを購入して、一番混む時間だろうからと
異人館周辺で時間をつぶし、4時半頃もう一度行くと150分待ちに・・・
兵庫県立美術館の広い館内の隅から隅までグネグネ、グネグネ。
約120分待って入れたのですが、中もすごい人で、ゆっくり見れるような状態ではありませんでした。

それでも、600点ほどある作品はとても素晴らしく満足させていただきました。
特に緑のある風景画が好きです。

ギャラリーを出てから写真撮影OKの絵をカシャ♪
DSCN2321.jpg
記念に本を買ったので、今日はそれを見ながら寝ることにしましょ^^


Comment


yukoちゃんのご主人やっぱりやさしい~^^
きっと趣味も一緒なのね^^

わがやは混んでるところは絶対行ってくれません^^;
まあ、私も最近は苦手になってきましたが
なんか並んでも見たい絵やね~^^

ほんまに絵職人って呼び方がぴったりやわ~^^v

yukoさん観にいけて良かったですね。
でも、土日はやっぱりすごい人だったのね~
180分120分待ちって~!!
でもすごくよかったでしょう。
あんなに繊細な絵を描けるなんて、
ほんとすばらしい。

◆Love姉さん◆
実はダンナもジブリファンなんですよ^^
そうでないと、私だけのために行ってくれるはずがありません(笑)
トトロの森なんて、並んで見た甲斐がありました。
映画で観るより素敵でした~

◆バニママさん◆
そうなんです~!
バニママさんの記事を見てから、よけい行きたい気持ちが高まって・・・
だけど最終日は迫ってくるしで、諦めてました。
私もバニママさんみたいに平日に行きたかった~
ゆっくり見るともっと感動だったんでしょうね~
立体感があって、写真より繊細で素晴らしいですよね^^

2~3時間待ちって美術館の前にひたすらじぃ~と並んで?の待ちなんです?
2~3時間あったら、何して時間つぶします?
いやだわ。私ったら下世話なリポーターみたいかしら。
でもめっちゃ気になるぅ。無難な線で旦那さんとおしゃべり?うふふ^^

↑立体感がある絵なんですか?
どんなんやろ~実物観てみたいです~。
これは水彩画?でしょうか?
繊細で・・・本当に実在しそうですね。
イイ週末をお過ごしで^^v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばばんは~
絵の素敵なこと素敵なこと!

格子戸や窓枠、あぁ羨ましい。
わたしもこーんな田舎ハウスでゆったり過ごしたいです~


◆しるちゃん◆
そうです。ひたすら並ぶのです。
チョロリチョロリと進む列は気持ち悪いくらいの長い長い列で
グネグネなので先が全く見えません^^;
ほとんど無言で時々喋って・・・2時間待ちました。
若い人たちはゲームしたり、i-podで音楽聴いたり、本を読んだり、
女同士だとお喋りが尽きない様子で(笑)

となりのトトロは見たことありますか?
あのトトロの森を描いた人なんですが、木の絵がすごくいいんですよ^^
たぶん水彩画だと思います。

◆14:47鍵コメさん◆
ご連絡ありがとうございます^^
またお伺いしますね~

◆anemoneさん◆
画集も買ったのですが、美術館で見た絵の方が
やっぱり素晴らしかったんです。
もっとゆっくり観たかったです~
あれ?anemoneさんのおウチはこんな風じゃないんですか?

ほとんど無言だったんや~(笑)

もちろん!トトロ見たことありますょ。
わたくし、まだ少女の心を持ち合わせておりますもの。
ちょうど、先週「崖の上のぽにょ」がテレビでしててジブリの世界にひたってたとこだったんです。
んで、その絵職人さん展。の記事だったもんで。私にとってかなりのストライクゾ~ンでした。(笑)
いいっすね~。

◆しるちゃん◆
そう、ほとんど無言・・・(笑)
ウチのダンナはどちらかと言うと寡黙なので・・・

しるちゃんもジブリ好きだったんや~
私はラピュタとナウシカが好きなんです。
その頃はまだ男鹿さんは参加してなかったんやけど・・・
風景画は男鹿さんのトトロの森が好きなのです~^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

