年齢層の幅が広い3人で楽しい1日を過ごしました♪

最近、ここらで話題の『泉北堂』が
高島屋泉北店で出店しているというので、朝から並んで買いに。
DSCN2393.jpg
妹のブログで初めて知り、数日後 職場でも話題にもなっていて一度食べてみたかったのです。
お店も近いのですが、予約していかないとなかなか買えないらしいのです。
私たちは開店と同時に走ったので一番だったのですが、後ろを見ると長蛇の列でした^^

『蕪村庵』の割れせんべいの列も長かったので、とりあえず並んで買いました(笑)


その後、今日のメイン♪
さをりの森
手織り教室に行ってきました。
DSCN2381.jpg
雨の平日なのに沢山の方が来られてました。
遠方の方も多かったみたいです。

作品はお見せできるような代物ではありませんが、メッチャ楽しかったです♪
DSCN2385.jpg
去年fumikaも行ってきたのですが、そのストールが素晴らしい出来でして今日も巻いて行ってます。
私のは外には巻いては行けません。
fumikaが私の作品を見たら、きっとボロカス言うな><

「いや~ん!それ以上は言わないで~」って言ってる(?)キモ可愛いオブジェ。
DSCN2383.jpg

リベンジは秋頃、冬物のストールを作りに行こうと話してます^^
DSCN2392.jpg

Comment


こんばんは~これまた渋い場所ですね!
そして、なんてフットワークの軽い。
都会は遊ぶとこにこまらないとこなんだわ~いいな~。。ブツブツ・・
六花亭のいちごのチョコ大好きです~
パッケージがどれも可愛いですよね~
しかし旦那さま・・もしかもしか、使われた? 焦

◆anemoneさん◆
ひとりでは、ほとんど出歩かないんですけどね~
大阪市内は都会ですが、このあたりは都会とは言えませんょ~
さをりの森もまぁまぁの田舎です^^
ポツポツと新しい家が建っていますが、周りは
何もないですよ~(コンビニ1軒・歯医者一軒)

六花亭はマルセイバターサンドも好きです~
私、ダンナを使った?
さっき結局 残りのチョコを全部くれましたが^0^

幅広い年齢層の中でyuko姉さんは真ん中?
それとも一番上?(こらぁ~)

陶芸のみならず、手織りまでとは、しゃしゅが~(さすが)
幅の広い芸術家さんは違いますね~。

秋の作品はアップしてくださいね。^^v
楽しみにしてます。(これってめっちゃプレッシャー?やん。)

↑ あ、無断で会話に入り込みますが、私もマルセイバターサンド好きなひとりですわ♪

泉北堂の「極」食パンだぁ~~~♪
ちとお値段が高いから、躊躇するんだよ・・・。
美味しかった????

さをりの森素敵ぃ~!!!
行ってみたいわっ。
そういうの作るの大好き。
写真では、色の風合いも素敵だけど外に巻いてけないの???
もしや団子みたいな糸玉がたくさんついたとか???

忙しくなりそうだけど、体調には気をつけてねぇ~。

◆しるちゃん◆
私は真ん中ですぅ~
上は51歳、下は29歳^^
芸術家には程遠いけど、色んなことを
やってみたい年頃ですの~
秋の作品はお見せできるように頑張ります!

マルセイのバターサンド、しるちゃんも好きなのね~^^v


◆miwa◆
泉北堂の名前は京都まで・・・・?
今度、こっちに来た時にお店に行こう~
菓子パンも美味しいらしいよ!

miwaもこういうの作るの好きなん~?
私の友達は「そんなん興味ないわ」って人がほとんどで・・・
「面白そう」って言ってくれたのは、このふたりだけでした。
面白がって色んな色を使ったら、アジアンになってしまってん><
団子みたいな毛玉はわざとたくさんつけたよ~
すごい楽しいから、また時間があったら行こうね~

ありがと♡
私の場合、忙しいと言っても・・・
miwaは本気で忙しそうだけど、あんまり無理せんとね~

あ===私も機織りやってみた!!
日本の文化ですよね~~
これで、一枚の布ができあがると思ったらほんとすごい!!
年と共にさりげないおしゃれができる風になりたいなぁ。。。と思っておるのですが、くゆう布をさりげなくはおりたいもんです^^

◆vaniraさん◆
はた織り、面白いですよ~
手と足と頭を使うのでボケ防止にもきっとイイ!
ただ、センスを問われる(笑)
娘にどんな風にしたいかイメージしてなかったのかと、突っ込まれました^^;
たて糸が黒だったのと、面白がって色んな糸を使ったのが×でしたね~
さりげないおしゃれができるように・・・ぅんぅん!
大阪のおばちゃんにならないように気をつけないと^^

泉北堂買えてんね~
昨日、FAUCHONのバンドミー買ってきてんけど、やっぱり泉北堂のほうがおいしいわ♪

こないだ買ってきてもらった泉北堂のパンは焼き立てでこんなかっこいい袋ではなくって油紙みたい~な紙でくるんでくれていて、めちゃナチュラル感ありあり~やったよ~

手織り。。。気持ちよさそう~音をきいてみたい~

◆megu◆
美味しかったよ~♪
お店の場所も確認したら、やっぱりウキウキクラブの隣りでした。
FAUCHONってどこ?
また新しくみつけたの?

手織り、気持ちいいってことはないな~
両手、両足を使うので、途中でワケわからんようになるね~ん><
面白いけどね^^

紅茶とジャムの有名なフォションやょ~

◆megu◆
パンもやってるんや~
紅茶は知ってるけど、お店があることさえ
知らんかったぁ~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

