今日も大阪は冷たい雨が降ってますが…

私が“春を感じる食べ物”がワケギとイカのぬたです。
結婚してからずっと、今頃になるとお義母さんが作ってくれます。
ダンナが大好物なので、たまには私も作ります^^
DSCN2444.jpg

今日は嬉しいことがありました。
病気をかかえている実家の母が腰の筋を痛めて、2ヶ月近く動けなかったのが
痛みがとれて歩けるようになったと連絡があったのです^^
まだまだムリは禁物ですが…
妹が行くと言う時間に合わせて、私も実家に行き
両親、弟夫婦、揃って楽しい時間が過ごせました。

お茶のお供は 妹の手作りのロールケーキで♪
DSCN2441.jpg
あんこが苦手な私には「あっま~い」感じでしたが、生地がしっとりして美味しかったです☆☆☆

さぁ!明日も仕事頑張ろー


Comment


わ~!脇毛のぬた・・・ん?あれ?おかしい?あ~!!わけぎのぬた!だっ。^^;
↑これ。下ネタじゃないですよ!
脇やもん。(笑)

酢味噌あえ好きですぅ。yuko姉さんはイカなんですね。
私は貝!入れるのんが、お気に入りです。

嬉しいことがあって、お母さん少し楽になられたんだったらよかったですね~♪♪
yuko姉さんは、お仕事・・・次のお休みまでがんばってくださいね~。

おばちゃん動けるようになったんやぁ~。
よかったぁ~♪
ほんまによかった・・・。グスッ・・・うれし泣きっ。

まだまだ油断は禁物やけど、
少し動けるだけで気分は変わるもんね。
おっちゃんもホッとしてるやろなぁ~。

アンコのロールケーキおいしそうっ♪
ぬたは何年食べてないやろ・・・(-_-;)
久々につくろっかなぁ~。


あんこと生クリームは合う~♪
イイ妹をお持ちやね~^^

わがやもぬたはイカです^^
私は好きなんですが男性陣がダメなのでひとりじめ^^
しかし・・・おいしそうや~♡

子どもの顔がごちそうやから
おかあさん幸せな時間過ごせてよかったね^^
お大事にね~^^

◆しるちゃん◆
下ネタと言うより、上ネタですな(笑)
へいっらっしゃい!寿司食いねぇ~

ここら辺はぬたはイカが主流なんじゃないかな~?
貝って青柳?

母の体が楽になって、私の気が楽になりました^^
ありがとう♪お仕事ガンバルぜっ♪

◆miwa◆
いつも心配ばかりかけてゴメンね~
動けないとツライやろな~と思うわ。。。
久しぶりに動けるようになったからって、また
ムリしないかと心配やけど・・・
また時間があったら、miwaの顔も見せてあげて~


◆Love姉さん◆
妹の作るケーキは、いつもアッサリめで美味しいのですが、
私は「あんこはカンベンして~」なんです^^;

姉さん家の男性陣、ぬたがダメ?
美味しいのに~^^
一人分だと作る気しませんね~

子供の顔がごちそう・・・
そうそう、私も妹もアンパンマンみたいな顔してね~(笑)
冗談は顔だけにしとき~ってね^^;
姉さん、いつもありがとうです♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

