今日は、日曜日ですがダンナと行動を共にせず・・・
何故なら、プロ野球が始まったからです^^

先週の火曜日は顔がアレで、陶芸教室をお休みしたので、
振り替えで今日の午前中に行ってきました。
日曜の午前中と言えば、弟が行ってる日・・・
どうしようかと迷いましたが、今日しかないので
拒否されないように突撃です(笑)
弟は今日から 難しい急須に挑戦していました。
たまには姉弟で並んでロクロをひくのもオモシロイもんです♪

午後からは、北花田プラウへ行き一人で思う存分 服屋さんや雑貨屋さんを見て回りました♪
それから、忘れてはいけません。
プラウには紀伊国屋書店があるのです^^
2軒の本屋さんを回っても見つからなかったあの本を買いに行かねば♪
さっすが!紀伊国屋さん!
そうそう!コレが欲しかったんです~
&home別冊「myスウィート・ガーデニング」
DSCN2513.jpg

『植物と香りのある生活』のまゆみさんのガーデニングとインテリアが6ページにわたって掲載されてるのです。

DSCN2514.jpg

他にも、色んなお宅のガーデニングの様子や、雅姫さんのお店や、素敵な自宅ショップや
見応えあって勉強になります♪
 
さぁ今からもっとじっくり見よ~^^V

Comment


へ~!6ページとはとは特集ですね~^^
気軽に「まゆみさん」とは呼べなくなるかな~

こちらではないのよね~
やはり紀伊国屋に行くかポチですね^^

左にちらりとまゆみさんですね^^

◆らぶ姉さん◆
逆にこの本を見ると、もっと親近感がわきますよ~^^
そちらでもなかったんですね~
ウチも近所に本屋さんがないので、出かけたら
本屋さんに寄って見てたんですが・・・
ポチの方が早いかもね^^

まゆみさん、○○才には絶対見えません!
もしかしたら、ランドセルしょって小学生に混じってもわからないかも~(笑)

え~!では「まゆみちゃん」ね^^
やっぱり永遠の少女なんですね~^^

ちらみでは
まゆみさん撮影の写真に1票!(カメラマンさんごめんね~)^^v

表紙の人綺麗ですね

ブロカントの松田尚美さん&雅姫さん!!
だいすきですねん。。。

こ、これは買わなくては。。。

弟さんも陶芸されてるんですね(^^♪
さて、腕前はどちらが・・!?

わわわ。。。
ランドセルしょって、ゆっちと一緒に一年生しようかな~(笑)
yukoさん、ありがと^^
Loveお姉様、まゆみちゃんと呼んでください!

◆らぶ姉さん◆
写真だけで見ると、「まゆみちゃん」って感じですね~
でも、色々教えてくれるし色々経験してるし
やっぱり「まゆみさん」かなぁ~
写真に関してはノーコメントでお願いします><

◆takaさん◆
娘さんの美味しい手料理でお酒がすすみ
酔ってますかぁ~?
たぶん、表紙の人はブロカントのオーナーの
松田尚美さんかと思います^^

◆あねもねさん◆
この本、きっとアネモネさんの好みかと思ってました^^
まゆみさんは104P~です。

弟は私より後から始めたんですが、元々
器用な職人気質なので上手です。
先生は私が「急須作りたい」って言った時には
「チョットまだ難しいですね」って^^;

◆まゆみさん◆
おっ!グッドタイミングな登場ですね~^^
まゆみさん、いくらなんでも1年生はムリやわぁ~(笑)
5年生くらいかなぁ~?

普段よくお邪魔しているオウチが雑誌に載ったような気持ちで楽しませていただきました♪
この雑誌、見応えありますよね~

じゃ、これからは「まゆみちゃんさん」にしときます?(笑)
ちょっと違う。。。
なんか アグネスチャンさんみたい・・・。^^;

◆しるちゃん◆
まゆみちゃんさんって~^0^
「まゆみさんちゃん」にしときます~?
だいぶ違うナ。。。
明石家さんちゃんみたい・・・^^;

しるちゃんとyukoさんのコメントに、声出して笑ったよ~^0^
今日も楽しい一日でした♪ありがと~

こうゆう本みてると何かやらなくちゃ!!
って気持ちになるんですよね~
みなさん、広くても狭くてもセンスよく暮しておられるので、私も頑張らなくちゃ!!
今年はハーブとか植えたいものがたくさんあるんだよね~~。

◆まゆみさん◆
楽しんでいただけました~?
こちらこそ、ありがとうデス^^

◆vaniraさん◆
そうですよね。
みなさん、ホントに上手ですよね。
vaniraさんもセンスよくて、すごく素敵で憧れます♪
真似しようにも、真似さえ難しい~><

うかつにも

笑ってしまった。。。

◆takaさん◆
どこで?
takaさんのツボはどこ~?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

