amazonで注文していた本が届きました♪
DSCN2747.jpg
ルーシー・リー←(興味のある方はクリックしてください)という陶芸家の生涯と作品と
レシピノート(料理じゃないよ)が掲載された本です。
DSCN2748.jpg
陶芸の先生の影響でファンになったのですが、知れば知るほど惹きこまれていきます。。。
DSCN2749.jpg
↓この本もほしかったぁ~
日本で初めて開かれた個展(89年)の図録が復刻版(企画・監修は三宅一生さん)なんですが、
増刷になったそうです。
ルゥーシー・リィー 現代イギリス陶芸家ルーシー・リー 現代イギリス陶芸家
(2009/02/14)
ルーシー・リー

商品詳細を見る

タイミングよく、今日の毎日新聞の夕刊に
東京・国立新美術館で開催されている展覧会についての記事が載っていました。
DSCN2750.jpg
12月には大阪でも開催される予定なので、楽しみ~♪♪♪

Comment

ストラァ~~イク!!
です。
ルーシー・リー。おぼえました^^

◆???さん◆
ごめんね~><
今回誰だかわかりません~
またしてもtakaさん?
と、思ったけど・・・えらくテンション高いので違うかと。。。
どなたなのか教えて~!!!



知らなかったわ~^^
新しい情報ありがとう^^

一度、本物を見てみたいわ~^^

◆Love姉さん◆
ルーシー・リー、本当に素敵です^^
先生はヒザがガク~ッとなるくらいの衝撃だったそうですよ。
私も本物を見れるのを楽しみにしてます~♪

知ってますよ~
すっごく繊細な作品つくられますよね~!!
ほんとyukoさんは陶芸が好きなんですね♪
土とか自然のものを触っているとストレスを吸収してくれるそうです。
私も気分的に無償に土とか花いじってますもん^^
これを夜な夜な見るのかなーーー
仲間~(^-^)
すごい!
レシピノートが掲載されているなんて!
あぁ、財布と相談です。

でも、近々無意識的に買う気がします(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆vaniraさん◆
ルーシー・リーご存知なんですか~^^
ウレシイ~~♪
私が陶芸好きなのは、たぶん土に癒されてるんでしょうね~
しんどかったり、頭が痛くて休もうかなぁと思いながらも行くと治るんですよ~^0^


◆ふかいりさん◆
ふかいりさんが買われたほうの本とすごく迷いました。
私も近々無意識に買ってしまうかも(笑)

レシピ・・・私はあんまりわからん~><

きっと、yukoさんも近々、、、

ブルース・リーいやいや。。。違う。違う。
(お約束っ!)笑。

ルーシー・リーのような作品を作れると
信じてますっ☆ ^ ^



こんばんは~
お久しぶりです^^
好きなこと、ずっと続けていけることがあるって素敵なことですよね♪
yukoさんの「土に癒されてる」って、よくわかる~
私もカタチは違えど、土に思い切り触れてパワーをもらい
癒されていると思うもの。
米欄まで読んで完結のyukoさんのブログ、
最近ご無沙汰だったから、なんか損してるような気にもなっててね~(笑)
じっくり、時間かけて読まなくちゃ!
ご家族ご親戚とのご旅行編も、コメ入れそびれちゃってたんだけど
イイ計画で、楽しい旅をされて、
想いが伝わってきましたよ。ほんとによかったですね^^

◆mogaさん◆
ヌンチャク修行ガンバロ^^v

ルーシー・リーのようにはなれないけど
私もおばあちゃんになっても続けれたらなぁ~と
思います♪

◆まゆみさん◆
こんばんは~♪
私は何をやっても長く続かないタイプですが
陶芸だけは続けていける気がします^^
次から次へと作りたいものが出てくるし
奥が深いので毎回新しい発見があったり
そして何より土を触ってると気持ちいいvv

>じっくり時間かけて読まなくちゃ!
ありがとう♪
紅茶でも入れましょうか~?

有馬旅行、行って本当によかったと思います。
旅行の疲れが出ないかと心配していた母が
逆に調子がいいの~
やっぱり人間、楽しいことがないとね~^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

