DSCN2778.jpg

気は強いのに、心は弱い。
体は太いのに、神経細い。
見かけだおしのあかんたれ。。。


DSCN2774.jpg


そんな私がグッとくるACジャパンのCM。
『あなたはあなたでいいのだ』 ←(クリックすると見れます)

うまくいかないことやつらいことがやってきたとき、
“これでいいのだ”
赤塚不二夫さんの言葉をつぶやいてごらん。
そうすれば、世界は案外、笑いかけてくれるから。

最近、あの方やこの方のブログでも「これでいいのだ」って言葉を耳に(目に)した。
みんなそれぞれ色々あるよね・・・

あなたはあなたでいいのだ
わたしはわたしでいいのだ
これでいいのだ

^^v







Comment


これでいいのだぁ~♪
いい言葉だよねっ。大好きっ。
気は強いのに心は弱い・・・。
女性らしくていいやん!(^^)!

私は段々、心まで図太くなって
おまけに気が強いから、平気で男性と大喧嘩してしまう・・(旦那じゃないよ)
とっくみあいの喧嘩しかけて、罵声を発してたら
喧嘩してた相手に「女じゃねぇ・・・」って言われた。
あははっ!
これでいいのだぁ~~~♪
自分の気持ちに嘘はつかない。
やってしまった事は後悔せずに尻拭いは
自分でやりゃいいっ!
それでおっけぇ~だと思ってる。

これでいいのだぁ~。
私は私なんだもんっ(*^_^*)

写真のお花綺麗ぃ~♪
この季節にピッタリだねぇ~。



なかなか深い内容で
「誰のこと?」「何のこと?」って
聞いてみたいような・・・
でも誰にでも当てはまることでもあるし
考えすぎて迷路にはまった時にはイイ呪文ですよね~
元気になるための♪^^

最近すんだことはどんどん忘れるに限ると思う
新しい明日は作れるんだもん!
昨日より明日が少しでも良ければ
もうけもんやと思っとります!(笑)

「あかんたれ」って
何か愛を感じる言葉ですよね~^^v

◆かあちゃん◆
気は強いのに心は弱いって女性らしいの~?
いやいやそれは、まだまだ修行の足りない女です^^;
若い女性ならカワイイかもね・・・
私みたいな年齢になると、心が弱くても
それを素直に人には見せられないからね~
泣けないし、甘えられない><

とっくみあいの喧嘩はやめましょ(苦笑)
小さい時から男勝りやけどね・・・
しまいに怪我するよ!
べっぴんさん台無しや~ん^^
気持ちにウソはつかなくてもいいけどね。
ぅ~ん。。。でも
あなたはあなたでいいのだ
わたしはわたしでいいのだ
これでいいのだ~vv

この花は“てまりてまり”というアジサイです。
花びらの重なり方がカワイイでっしょ~^^




◆Love姉さん◆
私は忘れようとすると、よけい忘れられなくなるの~><
だから、開き直るまでとことん考えます^^
でも、結局はっきりした答えなんて見つからないでしょ?
そんな時「これでいいのだ~」って^^

ワンワン吠えるヤツほど、あかんたれな事が多いのです(笑)
そういえば姉さんの好きな焼肉のタレは「もんくたれ」でしたね~~~^0^

先日、ある方の講話を聞きに行った時に、
話しの中で、人生80年として一年が365日。
あなたはあと何日生きれるか?
って。

そう考えると実にリアルで、
悩んで過ごすのもいいけれど
煮詰まってると、時間がもったいない!
と。

けれど、私、
考えれば考えるほど。。とことん。。なんですよね。

旦那の同級生が26歳で事故で亡くなったり
高校生の時も、同級生が胃がんで亡くなったり・・
お年寄りが四季を感じ、ただただ泣けてくる姿や・・
愛犬の寿命や・・
思うたんびに、自分は決して失礼な生き方だけは、しちゃ駄目だなって思うんですよ。

だって生かされてるんですもんね*

凸凹凸凹、ごとごと歩かなきゃ。ですよね(*^^)

蚊取線香情報thank youです♪
早速、注文してみます♪





コトによると思うけど、、、
答えのないものって沢山ありますよね。
子供の頃のお勉強と違ってねっ!(笑)

答えはでなくてもいいのだっ!
あかんたれでいいのだっ!

私もこのCM好きです☆ ^^

◆anemoneさん◆
電卓おいて計算してみたところ・・・
ぎゃ~!ぐじぐじしているヒマなんてないわ~
私は自分のことではあんまり悩むこともなくなりましたが
子供のこととなると・・・心配性で・・・
でも子供たちはもう大人で、私の出る幕はなしで・・・
私が悩んでも仕方ないのにね~^^;
できるだけ平坦な道を歩いてほしいと願うから駄目なんですね。
凸凹凸凹でも歩いてくれてればヨシとするわ~
いいお話をありがとう♪


◆mogaさん◆
1+1=2が正解であっても、コトやヒトによってはそうとは言い切れないもんね~
そっかぁ~~!!!
答えはでなくてもいいのねっ!
あかんたれでもいいのねっ!
にんげんだもの~
(あいだみつをさんまで登場~!!!)

気持ちが楽になったよ♪
ありがとう~♪♪♪

あかんたれがイイ!あかんたれでイイ!
や~ん。姉さん悩んどったん?
しもた~。出遅れてしもた~。><
もう楽になっちゃったかな?
記事&コメを読ませていただいて・・・私の場合だったらっどうかな?
て、だから参考になるかどうかわかりませんが・・・、
悩む時はとことん落ち込んで考え込んでしまいますよね。
内容にもよりますけど、どうすればいいのか?
先のことは、考えても今は 答えなんてでないと思います。
先のことは、その時になってみないと今は何もできないように思います。
存在している今を自分の納得いくように過ごすことが 今できることなんじゃないかなって。。。
たとえ 答えが出なくてもがいても ジタバタしても 姉さんの「1日1笑」がきっとイイ方向に、イイ未来につながっていくと信じて。。。ね。
姉さんのままで、そのまんまで そのまんまがええと思います。。。
無理はせんでもええけぇね^^

こんにちは~
あれま。どうしました???
いろんな方がおっしゃいますが、人それぞれ、見た目が違うように、人生も色々あるんじゃないでしょうか?
ブログしてると、すべてをさらけ出すことができないので、いい部分しかみえないけど、
色々乗り越えて年をとればいいのではないでしょうか?
私も、いろいろ抱え込んでました^^;

◆しるちゃん◆
ありがとうね~
私もとことん落ちて悩みますが、長くは悩めないのよね~(笑)
答えが出なくても「まっいいかぁ!なるようになるわ~」と^^
石橋たたきすぎたら割れるもんね^^;
「1日1笑」って簡単なようで難しい日もあるけど
泣いたり怒ったりしてるとまわりまで気分よくないもんね~
私は私のまんまでいい~?
悪いとこも含めて、好きでいてくれるぅ~~?うふっ♪
^0^

◆vaniraた~ん◆
あははぁ~^0^;
私らしくない~?
ブログでは、できるだけ楽しいことだけ書くようにしてきたんだけどね。
みんな多かれ少なかれ何かを抱えてると思うし
会って話しが出来ないブログ仲間たちに遠まわしにエールを送るはずが、
1周回って私が励まされてしまってます~><
ちょっとカッコ悪いね~(笑)
おかげで私は頭をポリポリ掻きながら苦笑いして、穴から出たよ~vv

ヤッホーーーー!!
仕事が暇で回ってきました^^;
ホワイトフェリー・・・もちろん、刈り込みするべしよ!!
うちはふた株あって、ひと株は玄関の外でさいてるんだけど、もうひと株はドライ用に花を摘んだので、刈り込みしちゃいました。
来年も咲かせてほしいからねーーーー
ブログって難しいよね。
私って、人に悩みを言わないタイプだし、
悩みが顔にでないタイプだと言われるのよね^^;
40年以上生きてれば、いろんな経験してるしさーーーー。難しい所だよ。
“My”アフィリエイトの松嶋と申します
※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
サイトを拝見させていただき、インテリア・雑貨に関する情報がとても興味深く、読者も多いのではないかと感じ、
ご連絡をさせていただきました。
ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

▼詳細メール申込フォーム  http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※必須入力項目:エントリーコード『144』 、サイトURL『http://arinko3diary.blog26.fc2.com/

ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

◆vaniraさん◆
仕事ヒマなの~?
そんな日もあるのね^^
ホワイトフェリーやっぱり刈り込みした方がいいのね~!
よっしゃ~!わかった!ありがとう♪

vaniraさんが兄さんと呼ばれるゆえんがわかったような気がします~(笑)
私も見掛け倒しじゃなく、ほんまもんの強い女になれるよう精進してまいりますわ~
素敵なカワイイおばあちゃんになるために!?^0^

「あかんたれ」って言葉、好きだな~
うまくいかないことやつらいことがやってきたとき、
それも当たり前で、そんなときこそピンチはチャンスだったり
そして、弱い自分を認められる自分が、またイイのだと思います。
私もブログ始めて間もない頃に母が大変なことになって・・
そんなことにはひとつも触れてなく書いてきたけど
色々あってイイのだし、色々あって今がある。
完璧な人なんていないのだし
時には、ちょっと弱いとこを出せた方が可愛いし♪
私も、揺れて揺れてどうしようもない時期もあり今があるもの。
最近ようやくぶれなくなったけど、強すぎるのも考えものですよ~
私だって時には守ってほしいものねぇ(笑)
付いてこいタイプの女になってしまったの、どうしよぉ!?

◆まゆみさん◆
「あかんたれ」の私はまゆみさんのように筋の通ったブレナイ人になりたいと思います。
私は見せかけだけの強い女ですからね~
何かあるとメッキが剥がれるのですよ(笑)
気は強いので、可愛いオンナにもなれず・・・
まだまだ修行が足りませんな><

まゆみさんは、強いけどカワイイよ~^^v

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

