3月に外観だけ紹介させてもらった和庵(なごみあん)にやっと行ってきました。
この季節、木々が鬱蒼としていて建物が見えないくらいで一段とステキでした♪
雨に濡れた木がこれまたイイのです。
DSCN2824.jpg

でも、私たち母娘がもっと心を躍らせたのは店内でした。
一番心惹かれたのはこのランプ。
質感がうまく撮れてないのがザンネンですが、本当にステキなんです。
DSCN2820.jpg
コーヒーサーバーでしょうか?
アンティークモノで今は使えないそうです。
この横の扉を出た向こう側のギャラリーでは・・・
DSCN2819.jpg
ガラス展が開かれていました。
DSCN2812.jpg
この窓枠と景色、いいなぁ~。。。
DSCN2814.jpg
私たちの座った席は窓辺のカウンター席。
DSCN2811.jpg
頂いたのはケーキセット。
どちらのケーキもすごく美味しかったデスvv
ラテもたまらなく美味しぃ~
DSCN2818.jpg
この景色は季節や天気によって変わるのでしょうね。
目の前の棚には赤ちゃんブドウがたくさんぶら下がってました♪
窓から見える絵が一番のインテリアかもですね^^
DSCN2817.jpg

器ギャラリーでは・・・
3月に行った時に気になっていた器が私を待ってくれていました。
こちらについてはまたいつか。。。


Comment


おはようございます!
ほーーーーんとステキですね。
こうゆうところで、お茶・・・・和みますね~~~
広い店内に均等のとれた雑貨の配置。センスよすぎる。
ライトもいい感じです。
私、照明がすっごく好きで、今ほしい病なの。
昔からほしかった、葡萄型のライトがあるんだけど、悩み中なんです。
グリーンもすごくあって、ほんといいところですね~

こんにちは~^^

親子で趣味が同じっていいね~
どこを撮っても絵になるのか
撮影の腕がすこぶるイイのか・・・どうなんでしょうか^^

yukoちゃんはほんまにイイお店をご存知で
また好きな物が完成されていて
いつも教えられます

私はまだまだゆれていて
時々どんでもないものを買ってしまいます^^;
値段に左右されてしまうのが失敗の元ですわ(笑)

こんにちは
はじめまして。
何気に足跡から来たのですが、コメントせずにはいられませんでした^^;

たぶん通ってられる陶芸教室私知っています。
そして、作られた蕎麦猪口。。わたし欲しいと先生に行って同じのを作ってもらいました(*^_^*)
も~びっくり!
和庵もわたしも、よく行きます♪
ちなみにお友達も、陶芸レッスンに行ってます。
びっくりだらけで、、また遊びに来させてくださいね<(_ _)>

◆vaniraさん◆
ステキでしょぉーーー♪
vaniraさんと一緒にお茶したいですね~^^
ほんとにセンスよすぎなんです!
店主さんは見た目、普通のオジサンですが
ランプや器について熱く語ってくれました~

昔から欲しかったのなら気持ちは固いね^^
you買っちゃいな~(笑)
そして、その葡萄ライトのために1日(2日?3日?)働けばいいだけよ!
ちなみにこのライトも、ぅん万円でひとつしか買えなかったのだとか・・・
他にも欲しい形のがあったそうなんだけど、
たしかそれが葡萄型って言ったような。。。???

◆Love姉さん◆
どこを撮っても絵になるお店です^^
腕もカメラもよくありません><
私もまだまだ揺れていますよ~
値段に左右されることも多々あります^^;
でも結局、後悔することが多かったので
今はできるだけ よ~く考えるようにしています。
もし高いものの方が欲しくて、買えないなら
安いもので妥協するのではなく買わないと言い聞かせてるの^^
モノにもよりますけどね~

◆chichi*さん◆
え~~~っ!ホントにビックリです!
ちょっと興奮気味!
少々鼻息が荒いですが、お許しを~(笑)

あの可愛い方がchichiさんなのですか?
先生のカップ&ソーサーも買われましたよね?
子供さんと一緒に器を見に来られてましたよね~?
蕎麦猪口の時はありがとう^^
ホントにウレシク励まされました~vv
縁って言うのはどこでどう繋がっているのかわかりませんね~
chichiさんよりかなり年上のオバサンですが
またお会いすることがあったら気軽に声をかけてくださいね~^^v
ブログの方へは、また私もゆっくりお邪魔させてくださいね♪
あ~いや~それにしても~ビックリ!!!

素敵なお店ですねぇ。
私は、木の窓枠ってのに目がないのですよ。
自分の家もそうしたかったくらいに。
それも、写真みたいな、開き方をするものが、大好きなんです。
窓を開けると、そこには緑が・・・
いいですねぇ・・・(*^。^*)

わ~ステキなお店!お母様とご一緒に行かれたのですね^^
こうして見ているだけで癒やされます。
窓辺に座っているyukoさんとお母様を想像して
私もあつかましく一緒に窓の外の景色を眺めている気になりました^^
ピアノの上のアンティークな扇風機も使えないのかな?
なんか隅々まで見てしまいます。
そこにあるだけで存在感があるって、そういうのがイイですよね。
素敵なお店の紹介ありがとう♪いっぱい楽しませていただきました!

◆soraさん◆
素敵でしょ~^^
小さな家でもいいから、こういうお庭があって
木の窓枠のある家に住みたいです~
白い壁に木のインテリア、私のツボがギュ~ッと刺激されました♪

◆まゆみさん◆
ごめんなさ~い><
紛らわしい書き方でしたね。
母娘というのは私とfumikaの事です~
あ~っ!まゆみさんのせっかくの想像が。。。
ほんとごめんなさいm(_ _)m

ピアノの上の扇風機もイイですよね^^
使えるのかな?
キレイに手入れはされてるみたいだけど、きっと
インテリアとして置いてるのでしょうね。

ランチもすごく美味しそうだったので、今度また行ったら紹介させてくださいね~vv


土モノは、こうゆう場所にしっくりとなじみますね~。。
こだわりのお店、大好きです。

一枚目の、窓枠に這わせてある植物が
激!気になります。。なんだろう?
葉はつるつるした感じですね(@_@)??

yukoさん、おはよ~
やっぱり、私ボケボケやね(笑)
最近、自分が母と一緒に出歩くようになってるもので
つい、お母様と。。と思っちゃって・・・
こちらこそ、すみませ~ん。。。
yukoさんには、素敵なお嬢さんがいらしたことを
すっかり忘れておりましたm(_ _)m
ランチの紹介も楽しみにしていますね~

◆anemoneさん◆
私は何を見ているのか・・・
アネモネさんに聞かれるまで、ただぼんやりと見てただけでした^^;
窓枠の植物よく見るツタとは違いますね。

このお話で初めてコンタクトを入れた時のことを思い出しました。
高校に通う並木道の木の葉っぱが1枚1枚見えて感動したんです。
それまでは絵の具で塗り潰した緑だったんですよ~。
それも慣れると、こんな風になっちゃうんですね^^;

◆まゆみさん◆
おはよ~ございます^^
お母様、お元気になられてヨカッタですね^^
母娘と書くと、私は母であり娘でもあるわけですから
ややこしいですよね~(笑)
このブログを始めた時は母娘ブログだったので
ついその延長で。。。
ニホンゴ、ムズカシイ(*^^*)

こんにちは(^-^)

そうです!買いました~☆
では、あの時 おられた方なんですね!
じろじろ見てはいけないと
あまりお顔は覚えていませんが
お二人ほどおられましたね(^^ゞ
蕎麦猪口も一目ぼれだったのですみません;;
リンク先もvaniraさんとanemoneさんがいてる・・!
またまた偶然で、世間は狭いし繋がってるな~としみじみ感じました^^
また頻繁にブログに来ますが
怪しまないでくださいね(笑)
おひさしでござる
窓がイイ感じですね。

以前は外観画像だけでも心が躍りましたが
今回の店内の画像を見せてもらって、
荻野目ちゃんな私。(笑)

うっっっっ~いってみたいです!^^

◆chichi*さん◆
うふふ♪
私こそ怪しまないでね^^
chichiさんのブログ、読みふけっておりますの~
ホントにご近所さんなのね~

あの運命の出会いの時はたぶん、生徒は私だけだったような気がするのですが
もしかしたら、もうひとりの人がいたのかな?
私もたぶん、道やスーパーでお会いしても分からないと思います。
もしかしてchichiさんと思ったら、不審者みたいになるかも知れません(笑)

◆takaさん◆
ホントにお久でごじゃります^^
お忙しかったの~?

窓と緑がtakaさん好みですね♪


◆mogaさん◆
荻野目mogaちゃん、見たいゎ~^0^
来てみる~?
駅まで迎えに行きますわよvv

すご~い(*^^)chiichiさんとお近くなんですね♪
ゆこさんのコンタクトのお話で、ドリカムの眼鏡越しの空という歌を思い出していました。

カメラは良いですね。ゆこさんの写真好きですよ~♪

またコメントですみません^_^;
やっぱり 見た事ある風景がブログに登場していますよ(笑)
畑もパン屋さんもチャリ5分範囲です~♪
行かれているお店も普段私も行くところで
つろぎやベローナマンマパッパアントリーなどなど・・
ご近所にこんなハイセンスな方がいたとは・・ビックリです\(◎o◎)/!
コメントせずにはいられなかったので、何度もすみません。

◆anemoneさん◆
ホントにビックリしました~
ご近所さんなのに、広島&高知経由で繋がってたなんてね~(笑)
やっぱりブログってスゴイなぁ~!

あの頃のドリカム、すごく好きでした^^
レンズ越しの私の写真、イイの撮れてますか?
ありがとう♪

◆chichiさん◆
ありがとう~♪
見てくれたんですね^^
私もchichiさんのブログを見て、見たことある風景をいっぱい見ました(笑)
つろぎは1度行ったきりですが、アントリーは先日も行きましたよ(DMが届いたもんで^^)
畑は友達の畑のことかな?
残念ながら、あの畑は和泉市なんですよ~
後はプラウに行ったら、覗くお店が同じですね^^
きっと陶芸教室意外でもどこかで何度もすれ違ってる^^
そしてブログ上でも何度もすれ違ってる!
vaniraさんの「素敵なカントリー」の紹介がなかったら・・・
私がchichiさんって文字をポチッと押さなかったら・・・
chichiさんが訪問者リストから私のブログに来てくれなかったら・・・
そして、その時の記事が和庵でなかったら・・・
なんか運命感じちゃう*^^*

さぁてyuko姉さんとこにコメ入れに。。。と思って来てみたらびっくり!
コメ24!私のん入れたらコメ25!
パネルクイズアタック25出来るじゃん!(by 児玉清です。)
すご~い!やっぱりここは別世界ですねぇ。

カウンターに座って ゆっくりとひとときを過ごすには実にイイお店ですね。
和庵さんは冬よりも新緑の季節がよさそうですね。
窓枠からの緑がなんとも言えませんもん。
堺のいいとこ取り?いいとこ撮り?
ほんまイイですわ~。

コメ入れ忘れ
最後の写真のカップ。
なんだか姉さんの蕎麦猪口を思い出させてくれますねぇ。

ステキ~!
あの場所にこんな世界があるなんてー!!
前から何度も通りかかっては気になるものの(日曜日もシャトレーゼに行く途中に♪)、私の運転では到底入っていけないし。。。って(笑)
自転車で行ってみようかな。
本持って行って窓辺の席でまったりしたいです。


◆しるちゃん◆
+2のコメありがとう^^
ホントにこのお店に入った途端、別世界です。
すぐそこには高速道路があるのにね~
葡萄が大きくなる頃に又行きたいです♪
葡萄泥棒にならないように葛藤するのはツライけどね(笑)
写真のカップ、私のとは比べものにならないほどイイ器でしたよ~^^

◆chicoちゃん◆
ねーっ!ビックリでしょ?
私的にはくるみの木にも負けてないと思うんだけど^^
fumikaも神戸・京都などのカフェあちこち行ってるけど、このお店が1番イイかもって言ってました。
私も随分前から気になってたんですよ~
だって道から見えないし、入りにくい道だし
「あっ」って思ったら通り過ぎてるし^^;
やっと行けたと思ったら、日曜日はお休みで><
日曜日にやってたらmeguと一緒に行きたいんだけどね~。
たしか月曜日もお休みだったような。。。
車、ちょっと停めにくいけど奥にも駐車場あるみたいだし大丈夫よ♪
ただ、穴場のわりに混んでるよ~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

