妹とワインの試飲会に行ってきました。
場所は帝国ホテル♪
DSCN3019.jpgDSCN3018.jpg
268種類のワインが並べられて、気になるものを少しずつテイスティングするのですが
美味しいと思ったものはついついゴックン
1000円以下のものから10000円以上するものまで。
私は白しかダメなのですが、妹に薦められて飲んだ赤は美味しかった♪
そして私は気がついた・・・
あまり高いワインは口に合わない。
私ってほんまもんじゃないのです。
好きか嫌いかとラベル重要視(笑)
今日は蒸し暑かったので、冷たいスパークリングワインが喉ごし最高でした。

妹はさすがの酒飲み(?)です^^
かなりの種類をテイスティングし、ゴックンしたのも多かったのにシラフな顔で
見極めておりやした~


お昼は隣りのOAPタワーの「博多 華味鳥」で。
DSCN3020.jpgDSCN3021.jpg
水炊き美味しかった~♪

食後のコーヒーは同じビルにある「上島珈琲」にて。
DSCN3023.jpgDSCN3022.jpg

妹と平日にこんなにゆっくり出かけたのは、妹が結婚してから初めてかも。。。
イイ日でした




Comment


Oh!ワイン~!私もご一緒させていただきたかったわい~ん!(出た!親父ギャグ)さぶぅ
私も値段よりも飲みやすさ重視ですわ。
meguさん酒飲みなんや~。それはそれは。
試飲会で鍛えていらっしゃる?
うらやますぃ~。
お昼は豪華 博多の華味鳥なんですかぁ!しゅごい!
白いスープの水炊き スープ一口飲ませてくだされ~。
イイ1日になってでよかったですね~♪

おはようございます♪

ワインの試飲会、楽しそうだわい~ん!(しるきゃむさんに続きます)

上島珈琲ってUCCのですか(^^)?
左のカップ、冷たさが伝わってきます~
長いタイプは見たことあるけど、こんな可愛いものもあるんですね~

水炊き・・私も自分が作ったごった鍋じゃない
品のある水炊きが食べたい!!

いいなぁ。。。いいなぁ。。。
若い時、1本10万するワインの飲み比べ会に参加してたことがありますよ~^^;
その時は自営だったので、できたのですが、ワインのいいのは日本酒の高いのと味が似てるんですよね~~。
今じゃ飲まなくなったけど、試飲会って楽しいですよね♪
そのあとの料理がおいしそうよ~~

yukoさん、いいなぁ~いいなぁ~

ワインの試飲会☆ 
私も一度いってみたいですわぁ~
yukoさん、赤は苦手なのですね。
でもそのyukoさんが美味しい☆といった
赤ワインを飲んでみたいっ!です。

ちなみに私も味音痴なので上等ワインの味は
わかりませんが、ワインのラベル重視で
ついつい購入しちゃいます♪

◆しるちゃん◆
一緒に行きたかったわい~ん^^v
meguは元々酒が強いの~
私も強かったけど、最近は飲まないのでめっきり弱くなってしまいました><
お昼は豪華なお店で1000円ランチです(笑)
ホントは梅の花に行ったんだけど、いっぱいで無理だったの~
梅の花はどこのお店も人気です。
ザンネン~。。。
でも水炊きも美味しかったです(安かったし^^)
ぁあ~でもでも梅の花で食べたかった~^^;

◆あねもねさん◆
楽しかったわい~ん^^
上島珈琲ってUCCなの?
妹はゆず風味、私のは金ごまだったのですが
これは失敗です^^;
珈琲の風味も何もないの~
普通の珈琲にすればよかった><
銅のカップいいですよね~
販売もされてて、4800円だって!
手入れが大変そうだし手が出ませんでした(笑)

この水炊きは家では出せない味でした。
福岡に行かれたら是非ご賞味あれ~♪


◆vaniraさん◆
10みゃんえん~~~!
きっと私の口には合わないわ~^^
口腫れそう~(笑)
でも試飲会だったら、一応試してみるね♪

vaniraさん、今は全然飲まないの?

◆mogaさん◆
ワインと言えば、mogaさんの顔が浮かびます^^
「mogaさん、こんなん来れたら喜ぶやろな~」って思ってましたよ~。
mogaさんの好きなワインはわかりませんが、これmogaさん好きそう~って
いうラベルはいっぱいありました^^
ワインに氷入れて飲む邪道な私たちですからラベルは重要ですよね♪
私が気に入った赤はナント1000円くらいの安物でした(笑)
妹がメモってくれてるので、また手に入れたら紹介しますわい~ん^^v
スパークリングワインは5000円くらいのが一番美味しかったけど、
ひとりで家で飲むなら1600円のでいいやって感じです。
クリスマスに夜景の見えるホテルでロマンティックな夜を過ごすなら話は別ですが
ムードのカケラもないオッサンと一緒にいると、そういう経験もないままに終わりそうです--;
まぁ私自身、そんなシチュエーションに耐えられず吹き出しそうですが・・・
想像しただけでも可笑しいや(笑)

ゼンゼン飲まないよ~~!!
今はもぅぱら ノンアルコールビールでっす!!

↑このコメはアネモネさんじゃなくてバニラさんよね???

どうしてノンアルコールに?
もしかして、酔っ払って大失態を?

写真うまく撮れてるね♪
次は焼酎の試飲会行けたらいいね~

お昼ごちそうさまでした♪
おいしかったよ~
次は梅の花行ってみたいわ!!
月に一度、日曜日、自分にご褒美で“都会”に遊びにいこかな~

本屋さんから、違うもんね~!!
やっぱり都会はしゃれてるわ~^^

そうそう、赤ワインやけど、
イタリアのカビッキオーリというとこの気泡赤ワインです。
初心者向けの苦味のない赤やけど、コクも香りも失ってない、いい感じの赤なのです。

◆megu◆
また誘って~♪
そして今度こそ 梅の花に行きましょ^^
月に一度も行かなくても、たまにはいいんじゃない?
よかったら付き合うし~^0^

カビッキオーリって覚えにくいね。。。
気泡ワインってよぉわからんけど、美味しかったゎ~
久しぶりに飲みたい気分です。



お~!セレブ姉妹!
私はワンコインのワインでOKなんだけど
今は飲めない・・・ここで満足しときましょ^^;

そういえば私もビールに氷を入れるの好きです
人それぞれっていうことで・・・^^v

◆Love姉さん◆
まったくセレブ感のない姉妹^^
マドンナよりも安くて美味しいワイン見つけました♪
姉さん、早く解禁になるといいね~^^v

私はビールはあまり飲みませんが、氷を入れるときがあるわ~!!!
大体、お酒は冷た~いのが好みです^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

