阪急グランドビルの27階『グランド百楽天』にてディナーを楽しんできました♪
DSCN3033.jpg
阪急ホテル直営の中国料理のお店です。
ちょっとおめかしして行ったのに、結構皆さん気軽でカジュアルでした^^;

前菜                               姿ふかひれ入り特製スープ クコの実添
DSCN3034.jpgDSCN3035.jpg
鱧と紋甲イカの山椒仕立て                 伊勢海老のチリソース煮とズワイ蟹のマヨネーズソース
DSCN3036.jpgDSCN3037.jpg
北京ダック                            五目炒飯 ガーリック風味
DSCN3039.jpgDSCN3043.jpg
ホテル特製シャーベット(写真なし)

予約時間より3時間ほど早めに行き、久しぶりに梅田をウロウロしました。
だけど、やっぱり梅田は疲れる。。。
人は多いし、移動距離長いし、どこがどこだかサッパリわかりません
独身時代、第3ビルでOLしてたのにね~ はははははぁ~っ



Comment


白楽天は以前、妹と行きましたが同じとこかな?(私も梅田はさっぱり^^;)
窓から観覧車が見えたんだけどね^^

北京ダック・・・食べたいのはコレ♡^^v

せれぶ~~
はははははぁ~っ
^^v

◆Love姉さん◆
同じとこですわ~~^^
窓から観覧車が見えました♪
写真撮ったけど、うまく撮れなかったの><

◆takさん◆
改名した?
食べるのが早すぎて、次の料理が来るまで
手持ち無沙汰・・・
セレブにはなれないわ~
ははははぁ~っ><

おいしそ~
お腹が鳴ってます。。ぐるるるr・・・

なにか良い事があった記念日かしらん?♪
イカ・蟹・海老 だ~いすき!

いいなぁ。。。中華!!食べたい!!
なんて綺麗な夜景なんでしょう~~~!!
ここはご主人と一緒に行かれたのかしら???
うちは旦那とはいけないなぁ。。。。

◆anemoneさん◆
今年の5月の銀婚式に9月に旅行でも行こうと言ってたのが
色々ワケあって行けそうもなくて・・・
ちょうど新聞にキャンペーンの広告が載ってて
「これ行こか」ってなった次第でございます^^

イカ・蟹・海老、私も大好物です~♪

◆vaniraさん◆
そうなんです^^
ダンナとふたりで行きました。
せっかく夜景のキレイなレストランでもロマンチックでもなんでもおまへん(笑)
ダンナさん、中華はお嫌い?

ほえぇぇ~大阪の夜景は明るいですね~。
やっぱり都会じゃ~。
え~とフカひれのお姿に。(最近お目にかかった記憶がございません)
伊勢海老のチリに。(きゃ~チリソース!!!)
ずわいカニのマヨに。(Oh!マヨ~!!!)
ぺッ!ぺッ!ぺッ!北京ダックですってぇ!
豪華じゃ~!
美味しかったでしょうとも。
そうでしょうとも。
よかったですね。

延期された銀婚式が豪華デイナーだなんてっ旦那さんやるぅ。やさし~♪
夜景と中華をゆっく~り 静~かに楽しまれました?
これからもお2人仲良く。。。


◆しるちゃん◆
梅田は都会ですね~
私ら田舎もんにはサッパリ馴染めませんわ^^;
え~とフカひれのお姿に。(ちっちゃ!)
伊勢海老のチリに。(ひ・ひとつ?!!!)
ずわいカニのマヨに。(メッチャうま!でもひとつじゃ足りん!!!)
ぺッ!ぺッ!ぺッ!北京ダックですってぇ!
(丸ごと持ってきたけど、私たちの口に入ったのは5×6cmでしょうか)
欲を言うなら中華はドカンと頂きたいです(笑)
でもまぁダンナに感謝♪
方向音痴な私はダンナが一緒でないと梅田で迷子になるしね~^^


眺めがいい場所でのお食事☆
いいなぁ~いいなぁ~
中華・・・大好きですわぁん。

確かに・・・大阪市内に住んでいるくせに
人ごみはどうも疲れますよね。

yukoxさん、第③ビルOLさんだったのですねぇ~~ホホゥ~(笑)

◆mogaさん◆
mogaさんみたいに都会人でも、やっぱり人ごみは疲れるのですね~
私は遠い昔、第3ビルのOLでしたが・・・
キタかミナミだとミナミの方が好きです。
方向音痴なので、無駄にウロウロするので疲れるのょ。。。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

