久しぶりの陶芸ネタです^^

これを作ったのは5月だったか6月だったか・・・
私らしくない渋めの色合いです
先生の作品に感化されて、陶芸仲間のTさんと一緒に作りました。
Tさん曰く、料理がすごく映えるらしいです♪
DSCN3079.jpg

淡路の土を使った器は焼けるのが来月になるそうです。
今は食器ではないものを作陶中

そして、↓こちらは先生の作品ですが、お願いして譲っていただきました
ウチの電球色の灯りの下で撮った写真では、実物の色が出せず残念です
言うなら“くすんだピンク”?
いやいやもっとワビサビのあるイイ色なんです。。。
DSCN3093.jpg
今度、お昼間に撮ってみよう

Comment


しゅばらしぃ!です。
どうやったら気泡のような模様ができるんでしょうね。どんどんテクニシャンに^^うふふ
センターに盛り盛りするか?キトキトのお刺身のせてみたいです~。
食器じゃないものを作陶中って花器?それとも土器?はにわ?・・・って縄文~ぷぷぷ
そんなわけないですょね。(笑)失礼しました。
仕上がりを楽しみにしておりまするぅ♪

ありがと^^
実はこのお皿、立ち上げ方が悪くて
所々割れ目ができてしまってますの。。。
でもよく見ないとわからないのでいいね~ん^^
さぁ何を入れましょう~
大皿の出番は日曜日カナ?

今作ってるものは・・・うふっ秘密~♪
ナニコレ?って言われると思うけど
出来上がったらupします~^^v

こんちは~
とってもステキな大皿。ひとつあると重宝しそう~~!!色合いがいいなぁ。。。
ところで、yukoさんはツイッターしないの???

写真では大きさが分かりにくいですが
角皿にはステーキ肉かタタキが見えます・・・(なぜか)
お魚系はなぜかイメージできない・・・
日曜日に期待!^^

食器棚が美術館のようになってくるね
わがやも白から色物が増えてきたわ~
影響されてる~(笑)^^v

◆vaniraさん◆
ありがとう~♪
色合いがチョット私にはない色ですが
ホント重宝しそうです^^

ツイッター。。。
気になるけど、時代についていけてないデス(笑)
vaniraさんが吉原理映さんとも会話されてるって知って、
すごく羨ましいんですけどね~

◆Love姉さん◆
大きさが25cmなので、わりと大きいですよ~
Tさんの話だと、お造りが似合うらしいです♪
お皿持って遊びに行くから、姉さんのお肉料理とコラボしません~?(笑)


姉さん家の食器が色物って想像つかない~
今度、色物のお皿の写真撮ってね~^^v

こんにちは。
素敵なお皿ですね(^^♪
ほんと、料理が映えそうです!

もう3ヶ月近く陶芸してないですのでうずうずします。

◆ふかいりさん◆
いつもありがとう♪

3ヶ月も陶芸してないの?
今が踏ん張り時なのですね。
でもまぁ息抜きに時間を見つけて作陶するのもいいかもですよ^^v

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

