つい先日のお話です。

ダンナがおみやげを買って帰ってきた。
DSCN3095.jpg

「うわっ!8bのロールケーキやん!」
「そうやっ!お前の好きなやつやろ~」
私の困惑にも気づかず、喜んでると思って得意気なダンナ。。。

実は私はこの日、コレステロールが薬を飲まないといけないとこまできていると
医者に宣告されたのだ
最近、何だかしんどくて血液検査をしてもらった結果、
肝臓機能正常、腎臓正常、血糖値正常、貧血なし!
ただコレステロール、それも悪玉がかなり高く・・・

私は油っこいものはあんまり食べない。
食事は薄味の和食が多い。
でもこの頃、玉子をよく食べてたし、牛乳をよく飲むし 運動不足だし

ふと私の幸せを考える。
友達や家族と一緒に美味しいものを食べてる時。
だけど、それは健康あっての事。

できることから始めよう

Comment


え~!?大丈夫ですか?心配だわ。。。
動物性の油脂(ラード、牛脂、バター、ロース肉、チーズ、卵)やアルコールを控えて、
食物繊維を多くとるようにするといいとか。聞きましたが。
食物繊維はコレステロールを減らす働きがあるみたいですね。
フラクト☆ファイバー イヌリンってご存知です?
2010年8月2日に発売開始された水溶性食物繊維です。
www.fnsugar.co.jp がHPなので
興味ありでしたらのぞいて見られてくださいね。
ちなみにうちは、ご飯を炊くときに時々愛用してます。


次回はベジタルなお店か~(笑)
探しておきます^^

ブログを見ていたら
かなり健康的な食卓やのにね
不思議・・・

愛をとるか健康をとるか・・・
イイ女は悩みがつきないね…(爆)^^v
飲むサラダ(有機マテ茶)
こんにちわ。
コレステロールで薬を飲まなきゃだめですか?
でも他は異常なくてよかったですね。
私が飲んでる有機マテ茶はビタミン・ミネラルが豊富でデトックス効果がバッチシ!!
マテ茶=☆飲むサラダ☆ って言われています。
アルゼンチンの飲み物でお肉ばかり食べる国なのですが、野菜はほとんど食べず、でもマテ茶はかかさないそうです。
今年の猛暑はマテ茶青汁をガブ飲みしました。
これは粉末なので簡単、ペットボトルにお水とシェイクするだけ、冷蔵庫にストックしといて、お風呂あがりいつも飲んでます。
だんだん涼しくなり、ホットマテ茶(ティパック)も美味しい!!
無料お試しがあるので、試してみたらいいと思いますよ!
http://www.a-tree.co.jp/matecha/index.php

◆しるちゃん◆
ご心配おかけします^^;
植物繊維かぁ~
とりあえず、家にある粉寒天を使い切るわ~

しるちゃんも健康のために色々考えてるのね~

◆Love姉さん◆
姉さんとランチの時くらいは、気にせず食べさせて~(笑)

この夏はナゼか今まであんまり食べなかった玉子がすごく食べたくなって
低脂肪だった牛乳も普通の牛乳に変えてたくさん飲みました。
明太子もよく食べたぁ~
コレステロールに悪いものばっかり><
運動もしないし^^;

女を磨く意思のないヤツはイイ女にはなれません(--;)

◆キョンさん◆
こんばんは^^
初めましてでしょうか?

いい情報をありがとうございます♪
マテ茶、検討してみますね~

今度、キョンさんのURLも教えて下さいね~vv

おはようございます(^^)

コレステロールって、たしかたまご系
いくら マコ 数の子。。なんかも良くないんですよね~?
うちの母が、50代のころ指摘されて極力抑えていたのを思い出します(^_^.)
たしか海老やイカもよくないとか?

牛乳は、乳離れって言葉があるように、
赤ちゃんも離すものなんだから必要ないと、聞いたことがあります 爆
小児科のベテラン先生でしたが・・・




◆anemoneさん◆

そうなんです><
私は魚のたまご系が大好き。
海老やイカも大好物。
カニはアレルギー検査でひっかかって食べないように言われましたし・・・(泣)

牛乳も好きで・・・
乳離れできましぇ~ん^^;

だけど、私もお母様のように極力抑える形でいこうと思います^^


大丈夫?
心配・・・
これからは、手土産はサラダにするわ・・・

◆megu◆
大丈夫よ!
コレストロールが高いからと言って
今すぐどうこうはないのよ!
手土産、サラダやったらいらん。。。--;

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

