若作りしてもごまかせないのが お肌のハリと髪のツヤ。
でも実は私、敏感肌でして・・・
特に出てる部分、顔+手がデリケートですのょ
なので化粧品に関しては「これイイよ」と薦められても、何でもかんでも手を出すわけにはいきません。
だけど、ヘアケアに関してはあまり気にしてませんでした。

『TAMANOHADA』を長い間使っていたのですが、夏頃からパッサパサが気になりだし
LOFTまで買いに行くのも面倒だし、市販のちょっと高めのものに変えました。
縮毛矯正をしたせいもあるでしょうが、髪にツヤが出て指通りもよくなりました。

ところが!
最近なかった手荒れがひどくなり、抜け毛も多いような気がして・・・
そんな時、耳にしたのがシャンプー解析ドットコム
美容師さんの間でも話題になってるようです。

使ってるシャンプーを調べてみたら、ブブー
それもかなりヒドイ

シャンプー解析ドットコムで5ツ星シャンプーの中でリーズナブルなものを選びました。
デミ ミレアム 
DSCN3141.jpg
安い店を探しましたよ(笑)→コチラ☆

そして約1ヶ月使った結果、リピ決定♪
いったん荒れてしまった手はなかなか治りませんが、マシになってます。
使い心地もイイです。

今のところ、シャンプーとコンディショナーだけで十分な感じですが
時々はトリートメントもしないとね~
ルベル ナチュラルヘアトリートメント ウィズEP
DSCN3144.jpg
こちらは4ツ星でしたが、以前fumikaが使っていてよかったので

いくら頑張って「オバチャンになりたくない」と抵抗しても
若い子には負けますが、それでもやるしかないのです!
自分に負けないために!
負け戦とわかっていても戦わなければならない武士のように







「そこまで言うなら痩せる努力もしろよ」と私の中のちっちゃいyukoがつぶやいた。。。。







Comment


私も悲しいくらい髪パッサパサ。。。
季節もあるんだろうケド抜け毛もすごいです。
シャンプー解析・・・、そんなのあったんですね。
私も早速見てみました。
アハハ、ブブーでした。
手荒れ、シャンプーにも原因ありだったなんて!
最近詰め替えたばっかりなのに~。
使い終わったら変えようっと。
今すぐ変えられないのが貧乏性ですよね(笑)
ルベルのシャンプー、以前頂いて使ったことがあるんですけど、良かったな~と思って見てみると、4ツ星でした。

yukoさん、おはようございます♪

誰だったでしょう?皮膚は全部繋がってるのだから、顔だけのケアなんておかしい!と
話してる方がいましたよ。

敏感肌やアトピー、ぜんそくは
逆に、健康といえると小児科の先生が話したのを記憶しています。

添加物や身体によくないものに敏感に反応するわけですから。。。

手入れをすると、気持ちもスッキリするのでいいですよね♪

◆chicoちゃん◆
市販のシャンプーはほとんどがブブーみたいょ^^
私の使ってたメーカーは特にダメーカーらしい(笑)
詰め替えたばっかりやったらしゃ~ないわ(笑)
私は前~にコストコで買った外国製のシャンプーが匂いも無理で頭がかゆくなって、
かなり大きいボトルやねんけどダンナに一人で使ってもらってる^^;
ルベルのシャンプーって、ちょっと高いよね。。。
市販のものと比べて高い上に、その返のスーパーやドラッグストアで手に入らないから、
ついつい市販のものに手が伸びるのよねぇ。。。

◆あねもねさん◆
おっ!リアルタイム~♪
おはよ~ございます♪

皮膚は全部繋がってる・・・確かに!
顔は毎日、化粧したり紫外線に当たったりするからダメなんかな~?
手なんて荒いものしたり、色んなものに触れたり酷使してるもんね~
何事もプラスに考えるっていいですね^^
最近はお肌にいい化粧品もたくさん出てきましたが、昔はすごく困って・・・
「私は何でこんなに肌が弱いんやろ」とグジグジ悩んだ時期もありました。
でも今は「心も身体もデリケートやねん~」と笑い飛ばしてます^^
自分にあった化粧品に出会えるとウレシイです。
それでもお手入れは最低限しかしないけどね~^0^

なるほど・・・こんなおしゃれなんがあるのね
メモメモ・・・^^

会った時はツヤツヤの髪だったような・・・

これからががんばりどころだよね^^v

◆Love姉さん◆
会った時ツヤツヤだった~?
もうね~夏の間パッサパサで、くせ毛でうねって
いうこと聞いてくれなくて難儀しました^^;
矯正ストレートあててから手入れは楽になったけど・・・
お手入れもゆる~い感じで頑張りますわ~(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

