観心寺の後、訪れたのは『socket』さん♪
P1060166.jpg
前々からLoveAsianさんから「yukoちゃん、きっと好きやと思うわ~」と聞いていたお店。
まさにっ!ほんとにっ!姉さん!その通りです
お店の中はとてもシンプルで、こだわりを感じるモノだけが並べられています。
お店のブログを拝見していて、気になっていたものがあったのですが残念ながら売り切れ
でも、好みのモノばかりでゆっくりさせていただきました。
ちょっと遠いけど、また足を運びたくお店ですね

今回は、ひとつだけ頂きました。
『SyuRo』のブリキ缶。
職人さんの手作業で作られています。
P1060181.jpg

これで三つになりました。
一番左の銅のは以前upした例のヤツです。
後から知ったのですが雅姫さんもお気に入りらしい“京都開化堂”のモノです。
P1060184.jpg
一番右の真鍮のはブリキ缶と同じSyuRoのモノです。
P1060183.jpg
重み・密封性・蓋の開け閉めの具合はそりゃ開化堂のものがいいですよ。
だってこのブリキ缶を11個買ってもオツリがくるくらい高価ですからね。
だけど、SyuRoのモノも職人さんの手作りで、こんなにシンプルで素敵で、
使えば使うほど味が出るというのに、こんな値段でホントに・・・?
ありがとぉ~~って言いたくなります

3個並べてニタニタ、ニタニタ
開けては閉め、開けては閉め、ナデナデしたり・・・
どれも好き・・・ひとつだけなんて選べないの・・・
ふっ誰も選べとは言ってないけどね


Comment


あ!やっぱり!!!
好みやろ~^^

なにが欲しかったのかな~?
ブリキ&ブラシ系かしら・・・

よくお店の前を通るんだけど
なかなかゆっくり買い物する時間がなくてね

私もまた行きたくなりました^^v

◆Love姉さん◆
はい~!
ハートの真ん中に矢がささりました^^
姉さんたら・・・
どうしてそんなにワカルの?
私が欲しかったのはトイレブラシセット。。。
聞いたら、ドイツのメーカーのものらしく
値上げになったので入荷を見合わせてるらしいです><
店主さん、若くて可愛いのに本物を取り揃えてるのがスゴイですね^^

山の上のパン屋さん、ダンナに行ってみたけど興味なさそうな反応されました><

はぁ~よかった」。これでやっと熟睡できますわ。(笑)
じゃ今から?zzz~。。。

◆しるちゃん◆
よかったよかった!
今頃、爆睡中でしょうか~?
ダミ声で下手な子守唄歌ったろかぁ~(笑)

これイイ輪!
3つともイイけど、真鍮のをください。

◆tさん◆
いいでしょ~~^^
SyuRoさんのオンラインショップでどうぞ♪
SyuRoさんでは真鍮と銅はこの小さいサイズしかないんです。
大きいのがよかったら開化堂さんでどうぞ~♪
開化堂さんにも真鍮がありますよ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
早く元気になって、是非行ってみてね~
観心寺の近くではないけれど、そんなに遠くはないよ^^
お店のブログで地図を確認してから行くと簡単です。
ナビに入れると何故かややこしい(笑)

めげずに頑張ってね☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

