気持ちのいいお天気です。
DSCN3423.jpg

くぅは自分の皮脂に負けるため週1回シャンプー(若い頃は4日に1回でした)しています。
今日は送迎付の美容室(隔週でお願いしてます)に行く日。
朝から行って、昼過ぎに帰ってくるので その間に・・・
DSCN3412.jpg
くぅの身の回りのものを洗濯して、玄関のたたきをゴシゴシ洗い、
行動範囲内のリビングと玄関を念入りに掃除します。
今日はダンナはゴルフでいないし天気がいいので、
掃除機の後、久しぶりにスチームモップもかけました。

はぁ~すっきり~♪

さぁ昼ごはん・・・って座ると同時に くぅちゃんお帰り
シャンプーの後は気持ちイイのか、軽やかに歩き回ります。
(シャンプーは大キライなんだけどね~)

それでは、ここからくぅの心模様をお楽しみください

「くぅちゃ~ん、おいで~」
DSCN3413.jpgDSCN3415.jpg

DSCN3414.jpg
*くぅ=ビーグル犬、13歳半。食欲旺盛。写真嫌い。

DSCN3420.jpgDSCN3418.jpg

DSCN3421.jpgDSCN3422.jpg

只今、ぐっすりお昼寝中デス





Comment


yukoさん、こんばんわ☆
くぅちゃん、綺麗で優しいお顔のビーグルちゃんですねっ!!

ビーグルさんは、私の小さいころからの憧れの犬種なのデス☆
実家では、ビーグル交じりのMIX犬を、「耳だけ少しビーグルだねーー(笑)」
なんて言いながら、今も可愛がられていますが、やはり、
そんな実家の頂点は、ビーグル!!!のような感じなのデス(笑)
私も、戸建てで、ビーグルさんライフ・・・憧れます☆
(スミマセン・・・自分ごとばかり・・・)

くぅちゃんのご様子を、これからも楽しみに拝見させてくださいマセ☆

スチームモップ!!! 興味津々デス☆☆

いいなぁ。。。青い空。。。
お掃除したくなるなるぅ!
こっちは雨、そして雨、今日も雨、曇り時々雨でする。。。あ~め~(ToT)
そして明日もどっぷり雨模様><。
ううう。くぅちゃん私を癒してぇ。
そういえば、いつも思うのですがくぅちゃんって犬やのに猫背やんね~(笑)
やっぱり年には勝てんのんかね。 ねぇ。くぅばあちゃん^^長生きしてや。
◆meeさんへ
おはようございます~♪
くぅってビーグルらしくないでしょ?
年をとって、白くなり顔も優しくなりました。
性格も大人しくなりました。
これでも子供の頃は超オテンバ娘だったんよ~

ビーグルに憧れるって珍しいね~^^;
ビーグルって面白いけど・・・

くぅはおばあちゃんなので、ほとんど寝てます。
その上、写真がキライなので なかなか記事にできなくて・・・
たまにしか登場してくれないと思いますが、またヨロシクです^^v

スチームモップ、最近CM見なくなりましたね~
友達に薦められて1年くらい前に買ったんだけど、
びっくりするくらいパットが真っ黒になるの!
わりとマメに拭き掃除してるんだけどね。。。
でも確か、フローリングは10年以上経ってないとアカンとか・・・
無垢の板張りの床にはアカンとか・・・
なんか色々注意がありました。
◆しるちゃんへ
そっかぁ・・・金沢は雨が続いてるのかぁ。。。
家事がイヤになるよね~
たまにだったら金沢の景色に雨って風情があっていいけど
ずっと雨はつらいよね。。。

くぅってだんだん猫っぽくなってきてます。
ほとんど寝てて、時々甘えて擦り寄ってくるとこなんか猫でしょ?
ヒーターの前だと座ったまま居眠りするので猫背になるの~^^
シャキッとするのは、ご飯をもらう時だけ(笑)
可愛いおばあちゃんです♪
ほんと長生きしてほしい~

くうちゃんも関西のおばちゃんになってるね^^
みごとな関西弁♪(笑)
メイが遊びに行ったら
「アメちゃん食べる?」って言ってくれるかも^^

うちもシャンプーせなあかんけど
寒いので蒸しタオルでゴシゴシやってます^^

スチームモップ持ってるおうち初めて見ました
けっこう感動~^^v
◆love姉さんへ
くぅはしっかり関西のおばちゃんです^^
メイちゃんは関西のおっちゃん?
ただ、くぅは内弁慶で犬見知りが激しいんですよ~
人見知りはしたことないんやけどね(笑)

スチームモップ、1年くらい前にネットで買いました~
最近は見かけなくなったね~^^

おはようございます(^^)
くぅちゃん可愛い~~
皮脂に負ける?!いろいろあるのですね~

いつまでも、食欲旺盛でもりもり食べて
長生きしてくださいねー(*^_^*)

◆あねもねさんへ
おはようございます^^
くぅを見てると言葉は発しなくても喋ってるような気がします。大阪弁で(笑)

脂性ですぐにべったりするんですよ~
それで痒いからカキカキして、ただれるんです。
ヒドイ時なんてあちこちハゲてしまって・・・
なので、普通のワンコよりマメにシャンプーしてあげないといけないんです^^;

食欲旺盛すぎて、ごはんあげたのに
「まだ食べてない」みたいな顔をする時があるので
とうとうきたかぁ~って思うときがあります。
最近、犬も長生きするようになって介護が必要なケースが多いらしいですね・・・
それでも、くぅには長生きしてほしいって思います。
いくら、おばあちゃんって言っても 私からすればいつまでも子供のままなんですもん^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

