明日から仕事なので、振替えで陶芸教室に行ってきました。
製作中の中鉢の色付けと、マグカップの削りと取っ手を付けて終わり。
DSCN3429.jpg
これサラダを入れたくて作ってるのですが、他にも色々活用できそうです。
私には珍しい色(ピンクじゃないよ)なので、焼き上がりが楽しみです♪

↓このウサギ・・・私の作品ではありませんがウチの子になりました。
先生が遊びで作ったらしいのですが、ずっと窓際に置いてあって
「この子、可愛いなぁ~♪欲しいなぁ~♪」といい続けて・・・願いが叶いました(笑)
DSCN3431.jpg
この憎たらしい顔と態度がたまりません^^
DSCN3434.jpg
来年は兎年なので、皆さん可愛いウサギを作られてます。
そんな中、この可愛くないウサギに惚れてしまったのは・・・
ダンナに似てるからかもしれない。。。





Comment


愛情のこもった 1つしかない器で頂くお食事は、
とてもステキだと思います☆

私は陶芸は未経験なのですが、一度体験してみたいデスー!

うさぎさん、態度が人間的で おもしろ可愛いデス☆☆
そして、yukoさん、本日はおめでとうございます!!
yukoさんに ステキな一年をお過ごしになりますように・・・デス☆

おのろけアリ^^

そいえば、片口は欠かせませんよ~~v
おめでとうさんです♪
え~ですやん~このうさぎちゃん・・・。
で、どこに飾られますのん?旦那さんのお近くに???

今日はどんなブログなんじゃろ~と楽しみに伺いましたら。。。(爆)マイリマシタワ。
やっぱり姉さんやってくれますね。可愛らしいだけじゃなくてめっちゃおもろいですわ!!!

旦那さん、ケーキ買ってきてくれたんや~優し~♪
↑のうさぎさんに似てるなんて・・・そんなこと言ったら ぷぷぷ(>m<)怒られまっせ。
・・・もう夜遅いんじゃけ~食べ過ぎたらあかんぜよ~
◆meeさんへ
ありがとうございます~♪
風呂好きのmeeさんはイイフロの日に生まれ
肉付きのいいyukoはイイニクの日に生まれ
おもしろいもんですね~~(笑)
meeさんにもステキな1年になりますように☆

器作り、楽しいですよ~
体験教室、来てみる???

おめでとうございます(*^_^*)
良い1年でありますように。

このうさぎ、私好きです。
私の作るニードルの動物も、こういう感じのものが好きなのですが、
周りの友人には、不評なの。みんなはもっと可愛いほうがいいといいます。
でも私は、このうさぎのようなものが好きです。
このよさがyukoさんはわかるのね~(*^_^*)
◆tさんへ
おのろけではないけどね・・・^^;

片口は作ったことがありましぇん。。。
手に馴染む片口は、触ってみないとね~
出会いですよ。
運命の出会いを待ちましょ~
◆しるちゃんへ
ありがとぉ~♪
ウサギ野郎は、どこに飾ろうかね~
今日はどんなブログじゃろ~って(笑)なんか期待してた~?
もぉね~今日は後5時間は寝たらあかんやろって状態で・・・
でも明日は仕事やから、早く寝ないとアカンし・・・

ウサギ見せて「似てるやろ」って言ったら
「ふっ、そうか?」と、どこまでもテンション低いヤツぜよ!
◆soraさんへ
ありがとう♪
soraさんはどんな記念日を過ごされたのかしら~?
いい日でしたか?
soraさんにとっても良い1年でありますように^^

soraさん、このうさぎの良さがわかってくれる~?
私にはこういう感じの方が「可愛い」の~^^
ウレシイな♪
soraさんと感性が似てるなんて♪

昨日はおめでとう~♪

イイ日をすごしてるかなって思っていたら
なかなかすごみのあるウサギちゃんアップで
yukoちゃんらしい^^

ご主人って
こんな方だったんですね~(笑)

先生に頼んで
横で一緒にテレビを見てるyukoちゃんも作ってもらって^^

きっとろくろをまわしてるウサギちゃんだと思うわ(笑)^^v

え~ろくろで目を回してる?(笑)それもありですが。私が思うに隠れて満面の笑みでケーキ食べてるところに・・急に人に呼ばれて「えっ?何?なに?」って顔してるうさぎちゃんだと思います!

横レスすいません!
しるちゃん、言えてる~!(笑)^^v
◆Love姉さんへ
ありがとうございます~♪
皆さんのおかげでイイ日になりました^^
先生に頼んだら、きっと「これってトドですか?」ってのができるような気がする・・・
ロクロ回しながら、TVは見ませんよ~
真剣そのものですからぁ~
◆しるちゃんへ
爆!爆!大和田獏!
↑これとは正反対の丸っこい背中のウサギが振り返ってる図と自分を重ねて
「失礼だなっ!キミ」と怒りたいところですが思わず吹き出したよ(汗)
◆Love姉さんへ
しるちゃんとふたりで笑ってればいいわっ!
ぅぅう~ワンッ!
否定できないところが・・・クヤシイ~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

