最近、娘の魔女修行が第二段階に入ったようです。

第一段階は→☆☆☆

どこからか届いた怪しい箱を開き・・・
お湯を沸かし、粉を入れ混ぜ混ぜしている。
DSCN3443.jpg
その中に石のようなものを入れると気泡が・・・
DSCN3447.jpg

次の日になると何か生えてた
DSCN3451.jpg

それを「キレイな形にするために整えるねん」と手袋はめて何やら作業中。
P1060221.jpg
盆栽かっ


魔女第二段階の課題は『結晶育成』らしい
届いた教材は 「硝子結晶育成キット」と「赤色結晶育成キット」

娘よ、私には理解できないよ

Comment


ふっふっふ~。
やはり。こちらも夜中の作業ですのん?
へんな煙は出てこないんだぁ。(笑)
でも、さすがにこれは食べられまへんなぁ。。。
◆しるちゃんへ
ふふっ^^;
夜中ですね~
煙は出なかったけど、ブクブクが激しくて・・・

そのうち、ほうきに乗って空を飛ぶかもね^^

へ~こんなのあるんですね?
fumikaさんの魔女ぶり、夜中、こそ~っと拝見したい気が。。。
さて、私は何に変身しよう?
(何を変身させようじゃないところが私流?)

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪♪
素敵に歳を重ねることが、これからの私たち年代なのかな~って思います。
あっ、私の方が歳食ってますから、さらに努力しなくてはっ!
人生色んなことがありますが、楽しみましょう^^
yukoさんって素直で可愛いイメージなので、そのまんまで^^
ケーキもランブルスコも女の子っぽいわ~
ご家族の想いも伝わってきましたし、yukoさんあってのファミリーですものネ♪

過去記事も遡って読ませていただきましたが、
時には、心の中のモヤモヤを時には吐き出したり
自分をありのままに表現できるのもいいなって思いました。
yukoさんが、とってもお母様想いで、優しく健気に生きてこられたんだなってことも伝わってきますし。。。
あるがままの自分を受け止められることって大切なことでもあり、
また誰かに聞いてほしくなったり、甘えたくなることだってありますよね。
そうやって、また自分を再確認できたりもしますし
力を抜いて、頑張りすぎないでイイですよね~(と、自分にも言い聞かせております。)

◆まゆみさんへ
> へ~こんなのあるんですね?
ね~^0^
もっと大きくなるらしいですよ~

> fumikaさんの魔女ぶり、夜中、こそ~っと拝見したい気が。。。
見ない方がいいかもね~笑
> さて、私は何に変身しよう?
> (何を変身させようじゃないところが私流?)
私も変身させるより変身したいなぁ。。。

> 遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪♪
ありがとうございます♪
> 素敵に歳を重ねることが、これからの私たち年代なのかな~って思います。
> あっ、私の方が歳食ってますから、さらに努力しなくてはっ!
> 人生色んなことがありますが、楽しみましょう^^
> yukoさんって素直で可愛いイメージなので、そのまんまで^^
きゃっ♪もっと言って~*^^*
> ケーキもランブルスコも女の子っぽいわ~
> ご家族の想いも伝わってきましたし、yukoさんあってのファミリーですものネ♪
^^;元気でいなくちゃね~

> 過去記事も遡って読ませていただきましたが、
> 時には、心の中のモヤモヤを時には吐き出したり
> 自分をありのままに表現できるのもいいなって思いました。
> yukoさんが、とってもお母様想いで、優しく健気に生きてこられたんだなってことも伝わってきますし。。。
ありがと。。。

> あるがままの自分を受け止められることって大切なことでもあり、
> また誰かに聞いてほしくなったり、甘えたくなることだってありますよね。
> そうやって、また自分を再確認できたりもしますし
> 力を抜いて、頑張りすぎないでイイですよね~(と、自分にも言い聞かせております。)
そうそう!まゆみさんも時には力を抜いてね^^v
頑張りすぎると、電池が長持ちしないのよ--;
ちょっとずつ充電しながらいきましょ♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

