今日は化粧もせず、家から一歩も出ず過ごしました。
何だか、仕事の疲れが取れないんですよねぇ~
年のせいかしらん


「今年も田舎から柚子が届きました。ゆず茶作る?」
毎年恒例になってきてます
いつも色んな漬物(キューちゃんやゆず大根、高菜など)を作ってくれるマメな友人なのに、
ゆず茶だけは「邪魔くさい~」と言って、私の担当

約2時間かけて、できるのはコレだけ・・・確かに邪魔くさいデス
DSCN3470.jpg

勢いで、先月もらったバカでかいさつまいももスイートポテトにしました。
DSCN3472.jpg
1口サイズに丸めたので、明日お昼休みにみんなで食べましょ♪
DSCN3476.jpg

さぁ今夜はゆず風呂にゆっくり浸かって、明日からまたガンバロー
よいしょっ

Comment


風邪気味かしら?
寒いですからねぇ。
もうすぐ冬至ですから、
ゆずは、いいですね(*^_^*)

私も、柚茶が好きで、よく飲みます。
でも、自分では、作れません。
自家製だと、よりおいしいでしょうね。
◆soraさんへ
風邪はひいてませ~ん^^v
ただ疲れがとれないので、風邪にも気をつけないとね^^
この柚子、冬至まで置いとこうかと思いましたが
痛んできてるので今夜、ゆず風呂にしました。
ゆず茶を作った日はゆず風呂も恒例になってきてます^^

ゆず茶は、自家製より買った方が美味しいかも・・・笑
その年によって苦味が強かったり
果汁が少なかったり
毎年、同じ味にはならないんです~

こんにちは~♪

スイートポテト大好き!
高知では芋専門の芋屋金次郎というお店が
あって、ついついめんどくさいから買ってしまうんですよね。。
手作りの美味しさにはかなわない~
お近くならお昼休みに参加したいわ~笑
◆あねもねさんへ
お近くに美味しいお店があるんですね~
私も近所にあったら買ってしまうね~^^
でも今回のは美味しいと評判でした♪
お芋がよかったのねvv
ゆず茶も苦味がなくて上手くできました。
でも馬路村にはかなわないわ~

ゆず茶作ったことありませ~ん。
めっちゃ手間がかかるイメージが強くて。。。手を出してないです。
もっぱら うちはしょうがハチミツ紅茶を作って飲んでます。
あ、ゆず茶ですが、キリのクリームチーズと混ぜて一緒に食べても合いますょ。
オタメシあ~れ~。

スイートポテト☆
めちゃテカりいいですやんっ!
一口サイズもイイーーー。

っで↓ ヘアースタイル。
似合ってますやん。やん。
丸さのシルエットがキューートですね~
前髪は?パッツンですか?

◆しるちゃん
ゆず茶は手間がかかるし、柚子が結構いい値段なんで買ってまではしたくないですね~
私も柚子をたくさん頂いたら・・・ってカンジですよ^^
しょうがハチミツ紅茶、あったまりそうね♪

キリのクリームチーズとって昨年もゆず茶ネタの時、教えてもらったような。。。
でもまだ試してないわ~><
今度こそって思うけど、もうゆず茶が残りわずかです--;
手間ヒマかけて作っても、アッという間になくなるんです~
むなしいね。
◆mogaさんへ
スイートポテト、さつまいもがキレイな黄色だったもんで~^^v
一口サイズにしたのは正解でした。
お昼休みにみんなで食べるのに食べやすかったです♪

mogaさんには面が割れてるだけに恥ずかしいわ~ん><
48歳にもなって・・・前髪パッツンパッツンです^^;
ちょっと無理がありますわ~!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

