fumikaがご飯を作ってくれると言うので、楽しみに帰って来たら・・・
家は真っ暗

ご褒美にクッキーを買ったんですが・・・
「帰ったら、ごはんできてなかったりして~」という冗談がホントになりましたゎ。。。
DSCN3479.jpg
携帯に電話をしても出ない。
7時過ぎに電話がかかってきて、「ごめ~ん><今から買い物して帰る~」
カットとカラーリングに行ってて、思ってたより時間がかかったとか。
出だしが遅いねんっ

8時を過ぎても、帰ってきません。
ダンナは遅いからいいのですが・・・
もうねぇ・・・お腹がグーグー言いっぱなしで、我慢できませんでした
私はひとり侘しく、昨日の残りの豚汁とご飯と漬物を頂きましたょ

           

そういえば、ダンナはダンナで・・・
昨日、私がゴミを収集場に出しに行き戻る途中、ダンナとすれ違い
「行ってくるわ」
「行ってらっしゃい」と言葉を交わした後・・・
「あっ!」とダンナが戻って来ました。
「どうしたん?」
「家の鍵、閉めてしもた」
はぁ~~~っ???
もし、気づかずそのまま行ってしまったら
私はスッピンメガネ、パジャマにパーカーを羽織った姿で
バス停まで走らなければなりませんでした。
もしももしも、バスが行ってしまったら
私は携帯も持っていませんし、もちろん車のキーだって持ってません!
仕事にも行けず、電話もかけられず、寒空の下突っ立ってるしかなかったでしょう。

本当にマイペースなふたりです
いや、息子もマイペースなので3人ですね。


おっ!fumikaさん、帰宅です
はてさて、ご飯は何時に出来るでしょ~

 

追記です

その後、ちょうどダンナが帰ってくるのと同時に出来上がりました。
せっかくなので、私も2度目の晩ごはん

DSCN3480.jpg
fumikaが作ると言ったらクリームシチュー^^
fumikaの大好物ですが、私とダンナがあんまり好きじゃないので滅多に作らないから。。。
サーモンと白菜のクリームシチュー。
この具の組み合わせだったら、私も好き♪
白菜がすごく美味しいです。

誰かに作ってもらうごはんってウレシイね~
まぁ理想としては、仕事から帰ってきたらご飯ができてた方がもっとウレシイけどね

Comment


yukoさん、こんばんわ☆

fumikaさんの手料理を 美味しくいただいている頃でしょうかぁ・・☆
とっても ほのぼのとしたyukoさんのご家族のご様子が伝わり、ニンマリしてしまいます☆

ご褒美クッキー!! も忘れないyukoさん・・♪
とっても仲良しデスね♪♪

前記事ですが、yukoさんのサラサラヘアスタイル☆☆ とっても素敵デスぅ!!
◆meeさんへ
meeさ~ん!
私の年を知って、引かれたのかと。。。(涙)
来てくれて、ありがとう~!

晩ご飯、まだ出来てません^^;
fumikaさん、只今 奮闘中デス~

ウチの家族、そんなにほのぼのしてませんよ~
3人共、マイペースでワレ関せずな感じで
私ひとりガチャガチャうるさいんです(笑)

サラサラヘアスタイル・・・うふっ♪ありがと♪
今晩トリートメントしよっと^^v
おだてられりゃ木に登るタイプですの~~

ほんとよかったですね~^^;

>スッピンメガネ、パジャマにパーカーを羽織った姿

思わず想像してしまった・・・
もし、ほんとにそうなったら・・・
今年の重大ニュースの、トップになりますね。
(*^_^*)

◆soraさんへ
でしょ~~?!
想像しただけでも、寒気がします^^;
ウエディングドレス姿でバスを追いかける方がロマンチックよね~(笑)
これから家の鍵を鍵っ子みたいに肌身離さず
首からぶら下げとかないといけないわ。。。

おいしそう~♡

ホワイトソースがこの時期に合うよね~♪
サーモンとは白菜・・・作ってみよ~^^

なんかドラマのワンシーンのよう・・・
食事シーンではありませんよ(笑)

バスを追いかけるのではなく
窓から入っていて通報される・・・(爆)

朝から笑いをありがとう~^^v
◆Love姉さんへ
サーモンと白菜ってホワイトソースに合いますよ~♪
是非、お試しあれ~♪

ドラマのワンシーンって・・・
ウエディングドレスでバスを追いかけるようなイメージなのかと思いきや
窓から入って通報されるとは><
私はやっぱりロマンチックより、コメディ系かぁ~^0^
笑ってくれてありがとう~^^v

こんばんは(^^)
良いですね~!誰かが作ってくれるって。。。
羨ましい。。

残りのシチューでグラタン。も、大好きです^m^

◆あねもねさんへ
誰かが作ってくれるって、いいですょ~
あねもねさんの娘さんももうちょっとしたら、きっと作ってくれるよ!

残りのシチューでグラタン、子供が小さい頃
よくしました^^
でも今は、次の日の朝に食べて終わりデス。
fumikaはシチューの日は大食いになるんですよ~(笑)

サーモン&白菜シチュー美味しそ~♪
fumikaさ~ん!お願い!うちも作ってくださ~い><。。。
サーモンってスモークサーモンを入れるんでしょうか?
う~ん。その組合せは食べたこと無いです。未知の味ですわ。
それよりも、ぷぷぷっ(^m^)
窓から入って通報。。。が、想像したらツボにハマリましたわ。(笑)
実際窓から入ったわけじゃないのに私の想像は膨らむ。ふくらむ。(笑)
何事もなくてよかったですが、私、カミングアウト。実は 似たような経験ありです。
新婚時代、4階のアパートに住んでたんですが、朝、寝起きの状態で洗濯物を干してたら、(長男がまだ赤ちゃんの時のことです。)ベランダのドアの鍵を中から閉められちゃって、(やられた~!)
閉めた当人、元に戻せなくて泣きながらのまま寝ちゃったことあるんですょー。
「泣きたいのはこっちのほうだょ。」と内心(T0T)
助け呼ぼうにも誰一人とアパートの下通らなくて、誰もいなくて。。。しばらく途方にくれました。
どうしたと思います?
幸い窓の上に小窓があってそこからハンガーをこじ入れて~なんとか鍵を開けたんです。
なんとか家の中に無事入れたんですょ。
一件落着して、時計見たらなんとお昼でした。。。
旦那さん、鍵閉めたこと思い出して帰ってきてくれてよかったですね~。
あ、コメント長すぎ?(笑)しゅびばせん
◆しるちゃんへ
サーモンってお造り用のサーモンです。
これが意外とお肉より安くつきます。
fumikaは今回2パックも買ってきたから
たぶん高くついてると思うけど^^

ベランダに閉め出される、よくあるよね~(笑)
私もダンナにされたことが・・・
洗濯物を干してる私のところに何かを聞きにきて鍵を閉めて去った。
大声で叫んださ~
「豪邸じゃなくてよかった」って心から思ったさ~

そういえば、義理の弟の嫁さんから電話がかかってきて
私は義弟の家の鍵を持って、走ったことがあったなぁ~
しるちゃんと一緒で、姪っ子がまだ小さい頃の話です^^
義妹の場合、ポケットに携帯が入ってたので
鍵を預かってる私に電話ができたのでした(笑)
みんな相手が小さい子供やからいいけど、私の場合ダンナやからね~(泣)

旦那さん天然?
人ごとだから笑えるけど、身内だったらと思うとw(°◇°;)wひょえぇ~(爆)
お願い!締め出さんといてぇ~!に、なりますね。
これからの季節凍死したら洒落にならないですもんね。
携帯と鍵は体に身につけ必須ですね。(笑)
◆しるちゃんへ
天然なのかなぁ~?
なんせ細かいことは考えないタイプなのですよ~
私が台所でめまいがして倒れた時も、
ダンナは私に気づかず台所の電気を消しました。
私って大事にされてるように見えるかもやけど
そういう扱いよぉ~><

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

