P1060236.jpg

これが最後の『和歌山へ』です。
もう少しお付き合いくださいませ

滅多に高速に乗って遠出することはないので、阪和自動車道のサービスエリアも楽しみました。

まずは高速に乗ってすぐですが・・・
岸和田SA下りにて、「岸和田の水茄子入り食べるラー油」
DSCN3639.jpg
泉州といえば有名なのが水茄子。その水茄子が入り、瀬戸内産のいりこの風味で仕上げた
オリジナルの食べるラー油。(110g入り)630円
ここだけの限定(上り線では売ってない)という言葉に弱いです
まだ食べてないけど、具だくさんの味噌風味で辛さ控えめらしい。


お昼は紀ノ川SA下りにて。
「紀州梅鶏のホイル焼定食」
DSCN3565.jpg
「めはり寿司定食」
DSCN3563.jpg

帰りは岸和田SA(上り)で晩ごはん。
下り線でもらった高速道路グルメマガジンで見た『地産地消メニューコンテスト』の
準優勝に輝いたという「泉州煮穴子とアサリ飯の丼御膳」が食べたいとダンナさまがおっしゃいますので~
ところが「ご好評により本日は売り切れました」でした。ザンネン
でも、1日30食限定の「泉州穴子と万能野菜の丼」はありました。
DSCN3626.jpg
私は「泉州たまねぎのカレーうどん」
DSCN3629.jpg

どれも美味しかったです
最近の高速道路のSAって楽しいですね~
やっぱりETC付けて、SA巡りしたいなぁ~。。。
P1060228.jpg

Comment


大ブームの食べるラー油、とうとう水茄子まで登場ですか。
確かに、いりこと相性が良さそうですね。
召し上がった感想もぜひ聞かせてください。(笑)
私も、「限定に弱い女」なのです。
これだけ食べ物が並ぶと圧巻ですね。
え~っと、Calを計算しますと・・・クスッ( ̄m ̄*)
どれをyukoさんが注文されたか、ひと目で分かりますよん。

◆marimoさんへ
私の中で食べるラー油のブームは去ってたんですけど、
水茄子+限定となると・・・ね~っ(笑)
女って「限定」に弱いもんね^^;
marimoさんっ!カロリーは計算しなくていいっ!
私が全部食べたワケじゃないからね~!!!
私がどれを注文したか・・・なんでワカル・・・?
恐るべし!marimoさん!
でも当たってなかったりしてぇ~~♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

