中央公会堂が正面に見える土佐堀川に架かる橋。
P1060310.jpg
その橋のもうひとつ東側のなにわ橋(通称:ライオン橋)のたもとの小さなビルの『MOTO COFFEE』
2010年北浜テラス川床開きの日、3/19にオープンしたそうです。
P1060284.jpg
私たちはこの扉を開けてもらい2階席へ。
P1060305.jpg
いい眺めです。
少し左を向けば、中央公会堂や東洋陶磁美術館などが見えます。
P1060287.jpg
真正面に虹が
うっすらですがワカルでしょうか?
P1060298.jpg

2階にはふたつテーブルがあるのですが、私たちが行った時には誰もいなかったので
今のうちと写真撮りまくり^^
P1060289.jpg
こちらのランプシェード、磁器製でした♪
P1060293.jpg
4階踊り場にあるWCから階段を下りて行くと3階席が見えます。
P1060292.jpg
こちらは4名様以上の予約専用らしいです。
P1060290.jpg
そうこうしてる間に注文したものが運ばれてきました。

お昼を食べてなかったので、カフェラテとパンを頂きました。
P1060299.jpg
fumikaは大好物のクリームシチュー^^
P1060301.jpg
このカップとお皿、ルーシー並みに薄くて素敵でした。
どなた作なんでしょう。。。

お店を出て、橋の端(笑?)から撮ったテラス席。
P1060307.jpg
ポカポカ陽気の日には、こんな処で川面を見ながらお茶するのもいいでしょうね。

Comment


虹、しっかり見えましたよ。
「人には肉を食べる幸福がある」の上に。クスッ( ̄m ̄*)
素敵なカフェですね。川の流れを見ながら
のんびりと時間を過ごせそう。
私、fumikaちゃんと気が合うかも、
シチューも甘そうなパン?もそそられます。
器が何とも味がありますね。

◆marimoさんへ
待ってましたぁ~^^v
誰がそこに食いつくかと・・・(笑)
イイニクの日生まれの私にピッタリで笑えるでしょ?
marimoさん、きっとfumikaと気が合うと思います^^
でも、このシチューに甘いのん合えへんと言って
このパンは私の口に入りましたのよ~
美味しかったけど甘かったぁ~><
珈琲には合うけどね。
器、素敵でした。
何とも言えない感触なんですよ。
いつか一緒に行けるといいですね♪ 

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

