12月24日 クリスマス・イヴ

いつもの照り焼きにローズマリーとローリエをプラスしてグリルで焼きました。
DSCN3672.jpg
ローリエは月桂樹の枝を頂いた時に乾燥させてあるので、肉を煮込む時によく使います。
香りのきついハーブは苦手で、せっかく育ててるのにローズマリーを使ったのは今回が初めて。
でも全然、大丈夫でした♪
家族にも大好評でしたよ~

ぅん?またお皿の向きがオカシイやん
DSCN3673.jpg

はいっ!向きも大事です
DSCN3675.jpg

しかぁ~~しっ!
ダンナもfumikaも遅かったのでバラバラな食事になってしまい、クリスマスの雰囲気はまるでな~し
今日にするべきやったなぁ。。。
どっちにしろfumikaは遅いけど・・・

家族揃っての晩ごはんは難しいので、イベント事を楽しめない我が家です

Comment


うわぁ~凄いおいしそう!!
へぇ~ローズマリーでもいいんやねぇっ!!
ガーデニングで育てて、小瓶にさしたりして香りを楽しんだりするけど・・・お料理すると香りはそんなにきつくないのかなぁ~??
今度、挑戦してみるよっ!!
このお皿も、yukoさんの手作り??

◆r*ちゃんへ
クリスマスっぽいかなと思って、ローズマリーを
一緒に焼いてみたら美味しかったよ~^^
そのままだと香りがキツイでしょ?
でも焼くと、ほんのりでした。

このお皿も手作りです*^^*
私にはナイ色だったんだけど・・・
料理を美味しく見せてくれるので気に入ってます♪

ホントにおしゃれな食卓ですぅ。
お手製のお皿がお料理と合っていてグゥ~です。
うちは私が鳥が苦手なもので、
鉄板で安いステーキ肉を焼きました。(笑)
ローズマリーがお庭に・・・。ハーブって難しくないですか?
私もペパーミントとかレモングラスに挑戦しましたが、
使い方がイマイチ分からないうちに枯らしてしまいました。
しっかし寒いですね。
風邪をひかぬようお気をつけ下さいましね。

◆marimoさんへ
おしゃれに見えますかぁ~?
これを作って食べてる私は“大阪のオバチャン”ですけどね~(笑)
友達に「詐欺師」って言われてるんですぅ~><ィヤ~ン

marimoさん、鶏が苦手?
好き嫌いを言っちゃいけませんわょ~
私もスズメの丸焼きは苦手やけど・・・えへっ♪

ローズマリーは鉢植えです。
勝手に育ってくれてますよvv
乾燥させてお風呂に入れてもいいみたい。
美肌効果があるんだって~!
レモングラスは私も枯らしたような覚えがあります。
ミントはね~枯れたと思ってても、またよみがえってくれるんですよ~。
雑草のように強くて、チョット飾るのに可愛いから好きなんです~><

昨日から雪がちらついてますね~
お昼から天気がよくなったと思ったらまた冷たい雨。
marimoさんも体調崩されないようにお気をつけ下さいまし~^^v



Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

