P1030070.jpg
画像は一切、関係のないのですが・・・何となく反省してるぞって顔のイメージで。。。


私は介護保険と障害支援の請求の仕事をしております。
登録ヘルパーさんの給料と保険請求は何が何でも期日には仕上げないといけません。
派遣だった頃はよく 「高熱が出ても点滴しながらでも来る覚悟で]と言われていました。
月末~月初の仕事なので、体調管理には気をつけてきました。
8年目になりますが、体調不良で休んだことはありません。
緊張とプレッシャーから、仕事前日はいつも何となく具合が悪くなるんですけどね><

それが今回、私は。。。
年明けと言うのは元々、出勤日数が少なく1年の中で一番仕事がきつい時なんですね。
今年も3日には必ず出勤しなければ、という思いから 元旦に熱が出た時点で
fumikaのタミフルを飲みました。
ただの風邪だったかも知れないのに、受診せずに飲んでしまいました。

それが浅はかで軽率な行動だったんですね。
受診するべきだったのです。
私は熱が下がって2日も経てば出勤できると軽く思ってたんです。

昨日、今日と出勤停止だったのですが、このままでは明日も来てもらっていいのかどうかと
正職員のTちゃんも困った様子。
明日からは通常通りの営業で全員出勤です。
「日数の問題ではなく、保菌者でないという証明がほしい」と言われました。
事務員以外はみんな介護職です。
そっかぁ~、そりゃそうだわ・・・一般の会社とは違うもんね。

近所のかかりつけの医者に電話すると、今日からやってるとの事。
即、行って検査してもらいました。
「まぁインフルエンザやったかどうかは今さらわかりませんが・・・
風邪だったかも知れません。もしかしたらインフルエンザになりかけだったのを
即タミフルを飲んだので菌が死んだのかも知れません。
とりあえず、検査はしてみましょう。」
と、生まれて初めてのインフルの検査・・・鼻がイッタ~イんですね
10分ほど待つと結果が出て
「インフルエンザは陰性でした。仕事に行っても支障ありません。」

ぅううっ
明日から仕事に行けます。
同僚たちには大変な迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ないことをしました。
特に、入って1年と少しのえっちゃんには、不安な思いとしんどい目をさせてしまって・・・
母が亡くなった時にもそうだったんですよね。
えっちゃん、本当にごめんよぉ~
えっちゃんが来るまで、入力~ソフトの操作はほとんど一人でやってきました。
なのでよけいに絶対に休めないという気持ちでした。
今だって休めないという気持ちは強いんですよ。
でも、どこかで気が緩んでるのかも知れませんね・・・

年始一発目の仕事でこんな大失態!
ホント、お騒がせなヤツだわっ
明日は謙虚な姿勢でバリバリ仕事しよっ
ヒートアップしそうになったら、誰かに水をかけてもらおう


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます。

お身体はもう大丈夫ですか?
年始から、、って結構聞きますよ~(わたしもよくそうです(>_<))
働くと簡単に休めないから
健康管理もかなり大変ですね。。。

今年もよろしくお願いいたします**

◆07:13の鍵コメさんへ
イヒッ♪
ありがとう~^^v

◆chiiちゃんへ
ありがとう^^
もう大丈夫ですvv
年始に寝込んだのは初めてなので
なんか年が明けたって実感がわきません><
健康管理、本当に難しいですよね--;
chiiちゃんも、小さいお子さんがいると大変でしょう?
明日も寒くなるらしいし、ご自愛くださいね~

今年もよろしくお願いします♪

yukoちゃん、おはよう^^

昨日は大丈夫だった?
がんばりすぎてぶり返してない?
気持ちは分かるけど薬には気をつけてね^^

仕事となるとこんな感じになるの分かります
ちょっとお仕事・・・って感じの気楽はないもんね

残り・・・がんばって乗り切ってや~ファイト!!!^^v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

画像、確かに、反省してるぞって感じに見えます。
プクク(* ̄m ̄)ククク
病み上がりのお仕事、大丈夫ですか?
誰かにお水をかけられて、風邪をぶり返していませんか?
期日を守らねばなりないお仕事、大変ですね。
それまで8年、病気をしなかった事が凄いです。
プレッシャーも大きかったでしょうに・・・
今回の件、入って1年ちょっとのえっちゃんにとっても
大きく成長する?機会になったのかも知れませんね。

◆Love姉さんへ
ありがとう~、大丈夫ですよ~^^v
同僚が頑張ってくれたので、思ったよりスムーズに進んでます。
後少しなんで頑張りますわ~vv

◆marimoさんへ
そうでしょ~?
怒られたときのくぅにちょっと似てます(笑)
仕事、メドがつきましたのよ~vv
えっちゃんが目の下にクマを飼いながら頑張ってくれたおかげです^^
今回の経験がえっちゃんの自信になってくれると幸いですね。
どんな仕事でも期日ってあると思うのですが
私たちの仕事って膨大な書類の量を短期間で
正確に期日までに必ず仕上げていく。。。
毎月が突貫工事みたいなもんです^^;
でもね~苦しいけど、楽しいのよね~♪
一緒に乗り越える仲間がいるって素晴らしい~♪
辞められないわぁ~
まぁ短期間だから耐えられるんだけど(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
ありがとうございます~♪
もう大丈夫ですよん^^v
インフルエンザにはくれぐれも気をつけてくださいね~
私は介護事務で介護はしてないんですよ^^
でも周りが介護職なので、インフルエンザやノロなどには
特に敏感なんです。
色んな意味で本当に大変なお仕事ですね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

