しばらくご無沙汰しておりました。
先週、また体調を崩しておりました
何だか年が明けてから虚弱です
でも、もう大丈夫

今日は職場の健康診断。
体調を崩したおかげでイイ感じに体重が減っていたのですが、今朝の時点ですっかり元通り・・・
恐るべし「形状記憶」な身体です(笑)

健康診断の後は・・・
みんなは仕事がありますが、私とえっちゃんは休み期間中です。
もちろん美味しいランチに行きますわな

以前、歓送迎会で行ったことのある四川料理の“名菜楼”というお店です。

本日はランチコースを頂きました♪

前菜                              アワビクリーム
DSCN3726.jpgDSCN3731.jpg
豚肉の柔らか角煮                     野菜のオイスターソース
DSCN3733.jpgDSCN3732.jpg
ズッキーニのエビはさみ揚げ               スープチャーハン
DSCN3729.jpgDSCN3735.jpg
杏仁豆腐                           棒ギョウザ(別注)
DSCN3740.jpgDSCN3728.jpg
アッサリとした中華でどれもこれも美味しかったです~♪
もぉ~満腹です~

食後は腹ごなしのためにりんくうプレミアムアウトレットにてショッピング
空がキレイです。
DSCN3745.jpg
海がキレイです。
DSCN3753.jpg
でも風が強くて寒かった~。

スタバの前を通るとコーヒーのいいニオイがして
温かいコーヒーを飲もうと入ったのに何故か私は・・・
冷たい冷たいチョコレートドリンク
頭キ~ンです
無題-24bitカラー-01
スタバに入るといつも思いとは違うモノを注文してしまうんです。
メニュー多すぎて迷って焦って・・・「コレッ」って

美味しいもの食べて、楽しい時間を過ごす。
元気でいるために。
元気だからこそ。
ですね



Comment


お元気そうで何よりです。クスッ( ̄m ̄*)
ま、まぁ、これだけ食べれりゃ大丈夫ですね。
健康診断の後のランチは格別でしょ。
もぅ、体重を気にすることも無いですものね。
りんくうは私も大好きな場所なんですよ。
キレイな青空ですね。スッキリします(笑)

もー!心配しよったちや~(ーー;)

ちょっと土佐弁話してみました^m^
体調崩されてたんですね~ で、でもランチ内容見たら・・・よかった。治ったみたいで(^v^)

先日スタバでドライブスルーをしてマイクに向かって話す店員さんが
超柳原加奈子のネタそのものでした。。。
「・・な感じですかぁ?」って。。しかも、もっとびっくりしたのが、見た感じも・・似てるーーーー
ほんと、動画に収めたかった!!
高知でかなりレアですぅ~

◆marimoさんへ
ありがとうございます^^
食は健康のバロメーターですね~
体重よりも目の前にある美味しいモノに飛びついてしまうタチなので
こんな身体に(どんな身体やねん)になってしまいました^^;
りんくう、marimoさんも好きなんですか?
私もりんくうから見える景色がすごく好き♪

◆あねもねさんへ
土佐弁、好きです~♪
どんどん土佐弁でお願いします!
心配してくれてたんやぁ~ってしみじみ感じます~
ありがとぉ~^0^

スタバにもドライブするーがあるんですね?
その柳原加奈子のいるドライブスルー体験してみたいです!
「今こういう気分なんやけど」って言ったらピッタリのドリンク教えてくれそ~(笑)
クセになりそうなスタバですねvv

心配しましたよ~。
無理は駄目ですよ。

スタバで、違うものを頼んでしまうっての、
私もそうですよ~(笑)
なんか、ありすぎて、何にしていいか、わかんなくなるんですよね。
だからいつも、思いがけないものを飲むことに・・・(笑)
そのせいで?なぜか、ほうじちゃラテを飲む機会に恵まれない私です(笑)

◆soraさんへ
ありがとぉ~^^
半月の間に2度も寝込むなんて、ダメですね~
こんなことってないので自分でもビックリです。

スタバ・・・soraさんも仲間ですかぁ~(笑)
そうそう!入ったときにはほうじ茶ラテの文字が目に入って気になってたのに
いざ注文ってなりメニューを前にするとワケがわからなくなって><
次に行ったら、メニューを見ないで「ほうじ茶ラテ」って言いましょ^^v


遅ればせでごめんなさい><。姉さん大丈夫?
・・・ですね。(笑)
もぉ元気になったからって食べすぎやって。。。(苦笑)
美味しく楽しく食べれるだけでシアワセだからもぉ許しちゃう。(笑)
あ、そうそう、免疫力落ちてるって感じたら、しょうが紅茶飲んで免疫力アップしてくださいね。
続けるとやっぱり効果ありですょ。
ただし、しょうが効きすぎたら甘くしないと飲みにくいから逆に太っちゃうかしら?えへへ
それにしても青い空に青い海。イイですや~~~ん!!!!!

◆しるちゃんへ
ありがと♪
もうすっかり元気です^^v
美味しく食べれるってことは元気な証拠やもんね~
しょうが紅茶って飲んだことないけど、挑戦してみようかしら。
先日、しょうがハチミツ(瓶のジャムみたいなの)を見つけてチョット気になってましたの~

青い空に青い海、写真で我慢してね(笑)

ひ~ん。写真で我慢しましゅる><。
しょうが紅茶まだ体験してませんのん?
沸かしてるお湯の中にしょうがのすりおろしを入れて数分炊く?煮こむ?んです。
それにてんさい糖とはちみつを入れて溶かして甘くしてから火を消して紅茶の葉っぱを投入!
(もちろん茶こしでこしてから)旦那と飲んでます。
しょうがは煮込む方が手足指の先まであったまりますょ。
ただし、しょうがの量が多くてキツイとのどとか胃がかぁ~ってきますからご注意を。。。

◆しるちゃんへ②
しるちゃんは金沢の雪景色、またupしてね~
しょうが紅茶、未体験ですの^^;
紅茶に何かが入ってるのが苦手で・・・
せっかくレシピ教えてもらったし、いっぺんやってみるわ~^^v
あっ!そうそう!
ゆずジャムをクリームチーズに乗せて食べるのん、やってみたよ~
デザートって感じで美味しかったよ~♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

