みなさんはどうやって隠してるんでしょうか?

①ホットプレート
前のホットプレートはキッチン下の収納棚に入ったんですけど、
今のは焼肉プレートやらたこ焼きプレートやら色々付いててその分大きくて入りません。
レンジ台の下に入るはずがあと何ミリかで入りませんでした。。。
あっちこっち試したけど、もうちょっとのとこで無理でした。
結局、食器棚の上しか・・・
でも埃はかかるし、見た目が嫌で・・・
100均で買った焼き杉の板で目隠しを作りました。
100均の板って、反ってる上に微妙に大きさが違うんで隙間だらけなんですよ。
まっ、むき出しよりはマシかな~?
P1010533.jpg
②パソコン周辺機器。
これが、また必要だけど、うっとぉしいんですよね~。
プリンターはパソコン机にしているアンティーク机の下に
小さなアンティーク文机を置いて乗せてます。
*この文机はドロッグリさんで買ったんですけど、メッチャ可愛くて
本当はもっと違う使い方をしたい~*
光通信用の機器は隣の棚に置いて、これまた100均の焼き杉で
調子が悪くなった時すぐに見れるように、L字型の目隠しを作りました。
P1010540.jpg

なんか、もっといい方法がないかしら。。。

Comment


yukoさん、こんばんは(^^)
色々工夫されていますね~すごい、すごい!
色目を揃えるとすっきりしますよね♪
うちなんて電話の色に一部水色が入ってるのが気にいらなくて、
それさえも生成のメッシュタオル(浴用タオルかな?)で隠しています(笑)
ちなみにホットプレートは持っていないのですが
もし、あったらどこにしまっているんでしょうねぇ(^^;)
高いところは地震の時に怖いのと、背が低いから重い物は手の届く範囲に収めそう。
家具自体が低めのものばかり、チープなものばかりです(笑)
見せる収納も多いので、とにかく色を白とアクセントに茶色、圧迫感のないように心がけているかなぁ。
アンティークな机、とても味があっていいですねぇ(^_^)v 私もそういうの大好きです!
まゆみさんへ
あ~そうそうそう電話も気になります。
ホットプレート、しょっちゅうお好み焼きするので大阪では必需品なんですよi-236
このホットプレート、大きい上にかなり重くて、下の方に収納するつもりだったんです。
私も背が小さいんで、食器棚(お嫁入り道具でした)の上に置くとなると踏み台を使わないといけないんですけど…これを持つとその踏み台にも上がれないくらい重いんですi-230
ホント困ったちゃんですi-227
うちは濃い茶系の家具ばかりなのですが、最近は白も気になって…棚をアイボリーに塗り替えようか思案中です♪

ウチは、ほぼむき出しです…i-229

ホットプレートは、さすがに埃が気になるので
45Lの透明ゴミ袋に入れてますが、食器棚の上に上げてます。
ウチのホットプレートも、たこ焼きプレートまでついた
激重のヤツですが、あまり使わないのと
私もチビッコなので、上に上げて見ないふりしてますi-237
フジコさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
パソコンの調子が悪くて、ネットが繋がりませんでしたi-182

ホットプレート、上に上げると、よけい使うのが面倒になりますよね~。
もうちょっと考えて作ってほしいです~。

ウチのホットプレートもなおす所がないので
取り合えずキッチン下の扉に立てて
入れております。
扉を開けるとバタンって倒れてくる状態なので
いつも気が抜けません。(笑)

たしかにコンセント部分ってゴチャゴチャしてますよね。
TVの裏とかね。。。
ハンズとかに行けばいい収納道具などが
あるかも知れないけど、お金がかかるしね。

難しいものですね。。。
mogaさんへ
そうですかぁ~。。。
うちも前のホットプレートは丸型でキッチン下に入れてたんですけど、
扉を開けると自動的に出てくる状態でした。
それでも、低いとこなので出し入れし易いし見えないしよかったんですけど…
今のはチョットのとこで入らなかったんですよ~i-183
ちゃんと入るかどうか確かめてから買えばよかったんですよね。
mogaさん、今度そういうゴチャゴチャした部分をブログで写真upして下さいな。
勉強させて下さい~i-236
師匠、よろしくお願いします♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
