DSCF0223.jpg
昼から仕事が入ってる時なんかは、暑さにふらふらしながら駅に向かいます。
あんまり汗掻かないかわりに熱が発散されることなく、到着した時には顔が赤く……。
暑いのは嫌いなんですが、この時期花が凄く綺麗ですねー。
わりと田舎に住んでいるので、庭に綺麗に植えられた花の他にも、野生の花をよく目にします。
もうのうぜんかつらなんかは殆ど落ちてしまいましたが、ブーゲンビリアや朝顔なんかはまだまだ元気です。

朝顔


DSCF0219.jpg

この朝顔、毎年前を通るたびに見惚れます。
写真ではわかりにくいですが、3m弱ほどの高さ!
毎年にょきにょき伸びてます。


あ、部屋のブルーベリーもようやく色づき始めました。
すごいぼやけましたが……


P1010564.jpg


P1010557.jpg
ブラックベリーはまた8個取れたので、寒天にしました。
結局30個くらいとれたなあ。
来年は倍くらいとれると嬉しい。

fumika

Comment


こんにちはi-179

朝顔、スゴーイi-199
こんな立派なの見たことないです。

どちらの外の写真も、写真なのに暑さが伝わってくるようですi-1
今日の帯広は久々に快晴で、最高気温が30.7℃。
そちらに比べると、まだまだですねi-235

こんばんは(^^)
暑さに負けず、花いっぱいつけている姿って元気づけられますよね。
朝顔は宿根のでしょうか?
こちらでは辺り一面に這うように伸びて咲き乱れているのも見かけるんですが、初めて見たときはびっくりしました。どこまで伸びるの~って感じの勢いですね。私も今年初めて宿根朝顔を買って地植えにしているのですが来年以降はこんなになっちゃうかも?
私は汗も出るけど、すぐ顔も真っ赤になってしまうのです。 その赤さも半端じゃなく海に行ってたの?なんて言われちゃうくらい(^^;)
ブラックベリー、来年は育ててみたいなぁって思ってるんですが・・・30個も収穫できたなんて、すごいですねぇ。

>フジコ さん
こんにちは。レス遅くなってごめんなさい(><)
朝顔、凄いですよね。
この前これと同じくらいの大きさのものをまた見つけてしまいました。

わたし本当に暑いのが苦手なので、そちらの涼しさが羨ましいですー。
上からは太陽の光が、下からはアスファルトから立ち上ってくる熱気が……。
冬は冬で雪が一年に一度積もるか積もらないかです。

>まゆみ さん
こんばんは。
本当に、ふらふらになりながらも花が元気に咲いてるのを見ると、元気づけられます。
写真のは宿根朝顔ですよ~。
よく繁殖するっていいますが、本当に凄いです。まゆみさんのお家も、来年にはこんもりなっているのでは……。

顔が赤くなるのはなおしたいです。
海に…はすごいですね;
私も目の周りまで赤くなってしまうから、そう思われているのかも。笑
ブラックベリーは結構実が出来ているのを購入したので、結果30個ほどの収穫に。
一気に色が変わってくれないのでちょびちょびとっていくしかないですが、実をつけてる姿がすごく可愛いので、オススメです。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
