懐かしい友人に会うために堀江に出かけました。
友人が予約してくれたお店は千日前線“桜川駅”近くのイタリアンのお店イルパッソ

DSCN3904.jpg

私たちが案内されたのは、蔵をリノベーションしたという離れの個室♪
DSCN3908.jpg

まるで、素敵なお宅にお邪魔したような落ち着く空間です。
DSCN3909.jpg

こんなに広い部屋をふたりで?いいんですか?
DSCN3914.jpg

「ちょっと贅沢やけど」と予約してくれてたのは3,200円のコース。
離れだというのに、運ばれてくるタイミングもgood!
DSCN3917.jpgDSCN3918.jpg
DSCN3919.jpgDSCN3920.jpg
DSCN3921.jpgDSCN3922.jpg
DSCN3923.jpg またしても珈琲は取り忘れ^^;

お料理が運ばれてくる以外は誰も来ない空間で2時間半のゆったりとした・・・
それこそ贅沢な時間をいただきました。
未だひとりものの友人は「お喋りこそがご馳走やねん」と言ってたナ



その友人とは18歳からの付き合いです。
高卒で同じ会社に就職し、お互いの家に泊まりに行ったり来たりし
私が結婚するまで一緒にスキーにも行きまくり、
2度目に就職した会社も一緒でした。
結婚してからも、近くにいる間は行き来していたのですが
彼女が引越ししてから・・・
いえ、会いにいけない距離ではなかったんですが
子育て真っ只中の私と、独身の彼女とはなかなか時間が合わず
いつの間にか、こんなに月日が経ってしまったというわけです。

兄姉はたくさんいるのですが、両親を早くに亡くした彼女をうちの母はよく気にかけていました。
喪中はがきで母の死を知りビックリして連絡をくれたのが、今回会うキッカケになったのです。

古く深い友人というのは不思議なものですね。
何の違和感もなく、会ったとたんに昔に戻れます。

ランチの後は堀江や難波を歩き、fumikaにも会いに行きました。

「お母さん、今日Bちゃんに会ったょ!元気にしてたよ。会わせてくれてありがとうね~」
と彼女と別れた後に心の中でつぶやきました。

次回は近いうちに・・・今度20年経ったら 私たちオバチャンどころかオバアチャンになってしまうからね

Comment


素敵なお店ですね。
離れの個室、ドラマの背景になりそうなほどおしゃれです。
この広さに二人きりだなんて贅沢な時間を過ごせましたね。
>何の違和感もなく、会ったとたんに昔に戻れます。
古く深い友人ならではでしょう。
きっとお母様が引き寄せて下さったんですよ。
次回がまた楽しみですね。



とっても良い一日でしたね♪
ん~素敵なお店(^^)

私も高校二年の頃からの親友がいます。
二つ上で、アルバイト先で友達になりました。
波乱万丈で、再婚、そして去年、双子ちゃんを出産しました(*^^)
子供が出来てから、会う回数が減りました。
近々、会いに行こうと思っています(^^)


素敵なお店で優雅で楽しい時間を過ごしたのですね。
私にはそんな将来は・・・ないな。

yukoちゃん、こんばんは^^

こんな所に、こんなステキなお店があったのね
またインテリアとお料理の組み合わせも意外で
見ていて楽しかったわ~♪

そうだね、これからちょっと離れた友人と
じっくり会うことを楽しめる年代かもね^^

今、普通っていうのをあまり聞かないわ
いろいろそれぞれに人生があって
何を聞いてもためになるよね^^v

◆marimoさんへ
marimoさん、お久しぶり~^^v
このお店、とても素敵でしたよ♪
つもる話も気兼ねなくできました。
私たちはセッティングされた丸テーブルの席についたんですが
向こう側のソファに母が座ってたかもね~(笑)


◆あねもねさんへ
はい~^^イイ日でありました~vv
親友というのは、何年離れていてもやっぱり親友ですが、
会えるのであればちょっと無理してでも会った方がいいでしょうね~
あねもねさんも是非、2つ上の親友さんと
その双子ちゃんに会いに行ってね^^v


◆ばっちゃんさんへ
素敵なお店で優雅・・・という感じではなかったですが
楽しい時間でしたね。
20年という月日の間には色んなことがあったようです。
ばっちゃんさんの苦しみがいつか過去形になりますように☆

◆Love姉さんへ
姉さん、こんばんは♪

堀江をウロウロしながら、姉さんと会った日の事も思い出してたのよ~^^
このお店はあの日、姉さんと行きたくて探し歩いたお店と少し似ていました。

自分の時間が持てるようになった事に感謝です^^

人生イロイロ・・・ですね。。。
私の回りには苦労人が多いので
最近は気楽そうに見える人だって、きっと何かしら抱えて生きてるんだろうなと思います。
100%幸せな人なんていないだろうし、もしいたとしたら
その幸せを幸せと感じられないかもしれないしね~^^;

オシャレさん~><
貸切りってとこがこりゃまたイイですね。
他のお客さんの声や笑い声で会話をかき消されなくてすみますしネ。
気の知れあった深い友人だからこそでしょうが、年月なんて関係ないですね。
身体はそのままでも気持ちはあの頃に戻れるような気に?不思議です。
出会いってなにが効するかわからないもんですね。

◆しるちゃんへ
私たちふたりは全然オシャレさん~じゃないんですけどね^^;
貸切って言うよりは、個室的な感じでしたよ。
でも離れなので、じっくりと20年ぶりの再会を楽しめましたvv
すっかりイイ年になってしまった私たちですが
お互いに「変われへんな~」なんて慰めあって(笑)
出会い=縁ですからね~
大切にしないとね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

