P4070060.jpg

2009年2010年に引き続き、今年も同じ場所の桜です
今年は咲き始めるのが遅かったので、仕事期間中には見れないかと心配しましたが
昨日あたりから一気に満開に近い状態に

明日は雨になるらしいので、今日のうちにと仕事帰りに車を停めました

P4070058.jpg
桜の花越しに見る空が好きデス

P4070071.jpg
ミツバチがいるのがわかりますか?

P4070065.jpg
明日は花散らしの雨になるのでしょうか
美しきは儚きかな。。。


Comment


私も(*^^)v
桜越しの空が好き。
薄桃色のバックに青空なんかが見えると、
もう、泣けてくるくらい、好きです(*^_^*)

桜って綺麗ですよね~昼間見てもきれいだし、夜桜にしてもきれい。。。
なかなかこうゆう植物はないですよね。
下のごぼうちゃん・・・初めてみましたよ~
食べ物も地方によって色々ありますよね。
これからは旬のものたくさんいただきたいなぁ。。。と食いしん坊の私^^

桜のトンネルですね。

私の子ども達のお気に入りのさくらもトンネルになっているんです。
毎年「桜のトンネルに行こう」と誘われます。

桜には日本人にしかない感情がありますよね。

こんばんは(^^)

いたどり、やっぱり知らないかー
山菜・・というべしか?
四方竹のような歯触りで美味しいんですよ~
今度、チャンスがあったら日記に書きます(^^)

桜、良いですね~
葉が出始めたころの桜も好きです(^^)

◆soraさんへ
桜越しの空、いいですよね~
遠くから見る桜より、木の下から空を見るのが好きデス*^^*
桜越しの夕日も泣けるくらいいいですvv

◆vaniraさんへ
桜がこんなにキレイだと思えるようになったのは
ここ数年です^^
ワビサビってやつがわかる大人になったってことかな?^^;

そっかぁ・・・広島にも若ごぼうはないのね~
花と旬の食べ物で季節を感じるっていいわね^^v
広島にしかない食べ物ってナニ~?
今度、ぜひ紹介してくださいな^^


◆ばっちゃんへ
桜のトンネルって一年のうちの一瞬ですもんね~
この桜たちはふたつの公園で撮りました。
トンネルがある方の公園は人が多くて
トンネルの写真は撮れませんでした。
家の近くに桜のトンネルがあるなんてウラヤマシイです^^


◆あねもねさんへ
いたどり、知らない~><
ネットで調べてみたけどキレイな花が咲くんですね~
四方竹?も知らない^^;
八竹のことかしら?
ぜひぜひイタドリ料理を記事にしてください!

桜って全体像も見事ですが、私は近くでひとつひとつの花を見るのが好きです^^
寒暖の差が激しいせいか、もう葉が出始めてる桜もみかけます。
桜もそれぞれ春の感じ方が違うのかしらね~(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

