P4080078.jpg
仕事が終わりましたvv

明日から21日間は専業主婦になります
仕事のきつさとプレッシャーに負けそうになりながらも
このやり遂げた感と、開放感を味わうために頑張ってるんだな~と
毎月、最終日に思うのです。

先月は5日に父が亡くなったので、後半お休みさせていただき
そのまま休みに入ったんですよね・・・
それから11日に東北地方での大地震があり・・・
西日本の私たちは元気でいないといけないと思いながらも
やっぱりいつもの私ではないどこか沈んだ私がいて・・・
大半を家で過ごしました。
何をする気にもなれず、テレビから流れる地震に関する映像から目が離せず・・・

今回、仕事に行って思いました。
やっぱり人は人と関わることがとても大切なんですね。
職場の人とちょっとした世間話をしたり、仲間たちと笑いあったり・・・
私は自分を取り戻せたような気がします。

私が私でいるために、私はこの仕事を続けてるんだ。
不満やストレスがないと言ったら嘘になるけど
それ以上にこの仕事が好きで、この仲間たちが好き。

そして・・・長い休みがあるところが好きっ







Comment


そう。人は一人では生きられない。
絶対に(*^_^*)
何やかや、もめながらも、
誰かとつながってるんです。
それがうれしい(*^_^*)
ね!!

追伸
このきのこの絵、大好きかも。
私ねぇ、一時期、きのこフェチだったんですよ。

◆soraさんへ
そうなのよね~
ひとりの時間も必要だけど、やっぱり一人では
生きられないのよね~
金八先生が「人という字はぁ~」って言ってたもんね(笑)

soraさん、きのこフェチだったの~~?
これはfumikaにもらったの^^
やっぱりsoraさんとfumikaは趣味が合うかもね♪

そうそう~、仕事なんて!と思い辞めてみたら
ぽつんと自分だけが取り残された気分になり・・・

色んなことがあっても、人と関わるってすごい大切なことですよね~。
お休みが多いと、その間にリセットできます(^^)
それにしても、21日休みなんてちょー羨ましい!いいな~いいな~

◆あねもねさんへ
ひとりでいる方が気が楽なこともあるけど
やっぱり人との関わりは大切よね~
仕事に行くとそれなりにストレスもあるし
中には気が合わない人もいるけどね^^;

今月は21日間の休み、大体20日前後の長い休みがあるんです。
こういう仕事ってなかなかないよね^^v

「私が私でいるために、仕事を続けているんだ」というくだり。

それは私にも当てはまることで・・・
少し考えさせられました。

私は自分のブログに「職場は時間であって場所でない」と書きました。

今もまだそう思っているけれど自分らしくいられる時間なのかも知れない、と思いました。

◆ばっちゃんへ

「職場は時間であって場所でない」

ぅん・・・なんだか難しいけど、そうかも知れない。
場所も大事だけど、時間もすごく大切です^^v

ばっちゃんにコメントを頂き、私も考えました。
そして、私なりの答えが出ました。

「もういやや!辞めたい!」って何度も思うけど
やっぱり辞められないんです。
それはきっとそこは
大切な時間がある場所だからではないでしょうか?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

