今日の晩ご飯です

P4110139.jpg

わけぎとイカのぬた 若ごぼうの炊いたん
P4110141.jpgP4110146.jpg                    
                        
ぬた+若ごぼうは昨日、お義母さんが作ってくれたもの。
もうこんなチョットしか残ってなかった
やっぱり お義母さんのは美味しい~♪
若ごぼうはまた買ってあるので この味に近づけるようにガンバルわっ


いかなごのくぎ煮
P4110147.jpg

くぎ煮は泉佐野漁港で買ったもの。
柔らかめに炊いてあって私好みでした

                          
旬のモノが三品もあると贅沢な気分です

Comment


おはようございます♪

ぬた、大好き♥
器もかわいい(*^^)
yukoさんが創ったものばかりかしら。。(^^)
Re:あねもねさん
よかったぁ~!
ぬたは大阪だけじゃなかった♪

夕べの食卓は全部、私の器です^^
形がいびつでも大きさが揃ってなくても
自分で作った器は私にとっては格別なの~*^^*
和食が好きなので、ついつい和の器ばかりになってしまう^^;
器に合う料理をと思うと和食ばかりになってしまう^^;


yukoちゃん、こんにちは^^

お料理も美味しそうですが
器に目がいく・・・^^

1枚目の左上の器
好みです^^

いっぱい作っておいてね~♡^^v
Re: Love姉さん
姉さん、こんにちは^^

器に目が・・・^^;
もっと上手に撮ればよかったなぁ。。。

左上の器は淡路の土を使ったもので・・・扱いにくくて・・・
今度作る時は普通の赤土で作ろうかしら~
色は姉さんにプレゼントしたマグカップとお揃いなんですよ^^v

私は、わけぎとイカのぬたの器が好みです。
(*^_^*)
いかなごのくぎにを食べると、春が来たって思います。神戸に住んでいたおばが、いつも送ってくれましたから。
Re: soraさん
ありがとう♪
ぬたの器は使いやすくて毎日使ってます~
出来上がった時は、思ってた色と違ったので
ぅうん?って感じだったんですけどね^^;

今年はくぎ煮をもうお召し上がりになられました?
私は毎年、自分で炊くんですが 今年は何故か気合が入らなくて
「くぎ煮、ウチで炊いたんや!美味いで~!買うてって!
400円にしとくわ!」と魚屋さん(漁師さん?)がおっしゃるもんで買っちゃいました^^v


Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

