今朝、仕事に行く前に見つけた小さな幸せ&元気♪

多肉ちゃんに黄色い花が咲きました。
見落とすくらい小さな花です。

P5030387.jpg
この子がこんな可愛い花を咲かすなんて  (↓2月初めの写真デス)
DSCN3878b
この時より、かなり元気に伸びて 緑もツヤツヤになってます♪

放ったらかしの多肉なのに、こんな喜びをくれるなんてね
ありがとう~

Comment


yukoさ~ん
おはよう~(^-^*)/
わっ 可愛い(>_<)
小さな幸せ♪みつけた瞬間♪ウンウン わかる~。なんとも優しい気持ちになれる自分がいます♪
多肉ちゃん♪あまり手がかからない いい子ちゃん(笑)?で♪可愛いよね~
yukoさん
体調は、どうですか?
家事とお仕事の両立って大変だな~って…いつも思います。&だからyukoさん とっても尊敬します♪
無理しないで…たまには家事は手抜き?(笑)して身体休めて下さいね~(^^*)/
わたしなんて…家事だけなのに…手抜きだらけでf^_^;
トホホ。

今日も笑顔で ありますよ~にyukoさん♪

可愛いですね。
多肉ちゃんにも花が咲くなんてちゃんと手入れなさっているのではないですか?
自分では放置している、と思っているだけじゃないですか?

お久しぶりですー♪

フレーム、ホワイトで正解ね♡
しっくりきてる^m^

牧野富太郎が描きそうな絵♪
素朴で好きだわ。。

多肉mこのこなんてゆう名前だろう?
黄色も小さいと可愛いですよね(^^)
お仕事お疲れ様(^^♪

◆なおさんへ
ただいま~♪

この多肉ちゃん、花が咲くなんて思ってなかったので
サプライズなプレゼントをもらったよう^^
前日、仕事から帰ってくると38度の熱があり 家事を放ったらかして寝ました。
朝、計ったら37度でしたが この多肉の花のおかげでしんどさなんて吹っ飛びましたよ~vv
今日はダンナがご飯を作ってくれたので、私はゆったりとコメ返を打ってます^^

私は月の3分の1しか働いてないので、仕事がある時は思い切り手抜きしてますよ~
性格的に家事と仕事の両立はむいてません><
不器用っすから...
なので、以前フルで働いてた時はいっぱいいっぱいで・・・
子供たちの一番大事な時にちゃんと母親できてなかったかもと思います--;
今さら後悔しても遅いけどね(苦笑)

なおさんが手抜きしてるようには思えないけど、少しくらいの手抜きを許せる心の余裕の方が
子供には大事だと思いますよ~^^



◆ばっちゃんへ
可愛いでしょ~^^v
多肉たちはあまり手をかけない方がイイのかも知れません。
本当に時々、水をあげるだけなんですよ~
ばっちゃんも多肉ちゃん育ててみる~?



◆あねもねさんへ
お久しぶり~^^/

フレーム入れ替えたとき、なんとなくあねもねさんを思い出しました^^
このフレームにして、絵の良さがやっと出た気がします♪

この子の名前は・・・わかりましぇん><
大体の多肉は分けてもらったものが、どんどん増えていってるので名前を知らないままで^^;
今回、調べてみたけどわかりませんでした。
つぼみもいっぱい付いてて小さな花火みたいでしょ?
朝一でこんなん見つけたら、元気になるよね~^^
水やりしながら、花がら摘みしたり手入れしてると時間を忘れてしまって
「えっ!もぉこんな時間!?」って慌てます(笑)
庭があったらきっと遅刻ね^^

これ、我が家の玄関の花壇にも咲いてます(*^_^*)
ほんとにてのかからない子で、
ほっておいても、かってにどんどん花を咲かせてくれます。どんどん増えますよ。
「マンネングサ」だと思うのですが・・・
違うかな。

◆soraさんへ 
soraさん、ありがとう~♪
調べてみましたが、たぶんマンネングサですね~
やっぱり放っておいたほうがいいらしいです(笑)
今日、帰ってきた時にはこのつぼみたちも
花ひらいて もぅ~可愛いったらありゃしない^^
花壇だとどんどん増えて可愛いでしょうね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

