昨日はお昼ご飯を済ませてから、“しらとりの郷”ではない道の駅に行こうということになり
奈良県葛城市の“當麻の家”(たいまのいえ)へ
P5150590.jpg
山あいの小さな道の駅ですが、すごい賑わい。
駐車場に入るのにかなりの時間を要しました。

大好きなこんにゃくを山を見ながら頂きぃの、
「チーズケーキ焼き上がりました~♪TVでも紹介された一番人気のチーズケーキですよ~♪」
の声に思わずつられ~の
P5150593.jpgP5150601.jpg
道の駅を少し上がったところに“二上山ふるさと公園”というのがありまして
ちょっと行ってみようということになり・・・
P5150597.jpgP5150600.jpg
チャイブやパイナップルセージを眺めながら、さっき買ったばかりのチーズケーキを頬張りぃ~の

食べた分、動かなければと公園の中を散歩

どこもかしこも子供連れの家族で賑わっていて、私たち浮いてる
P5150605.jpg

ダンナが「あの階段登って展望台に行くか、當麻寺まで行くかどっちする?」
ゲゲゲって見てるだけで眩暈がしそうな階段を登るか・・・
かなり距離のある當麻寺・・・
2択ですか?
あなたSですか?

私は近いであろうと思われる「石光寺でいいやん」と呟いた。。。
だってヒールは低いけど、パンプスやもん
だって・・・道の駅で買い物するだけと思ってたんやもん。。。

のどかな風景を歩き歩き・・・少々迷いながらも
着いたぜっ!石光寺~
P5150611.jpg
ところが、ダンさん「ここまで来たんやから、當麻寺まで行こ!ここは帰りに時間があったら入ろ!」
や、やられた

必死で着いて行く私を振り返り(ダンナはいつも先々行くのです)
「お前、顔真っ赤や~!ゆでだこみたいや~!」と笑う。。。
クソッ負けるもんかっ!



つづく

Comment


楽しそうだな~、と思い読ませていただきました。

ていうか択一させておきながら心の中ではご主人様は決めていらしたのでしょうね。

こんにちは!
またよさ気な道の駅を見つけられましたね。
しらとりの郷もいつか行きたいと思いつつまだ叶っていません。

ご主人さまとのやりとりが実に微笑ましいですね。
yukoさんの操縦法、いやお散歩法をしっかり心得てらっしゃる。(笑)
ええ運動になったでしょ。クスッ( ̄m ̄*)

◆ばっちゃんへ
楽しい、といえば楽しい。
苦しい、といえば苦しい。
今日は足が筋肉痛、お肌ボロボロです^^;

そっかぁ、ダンナは最初から決めてたのかぁ~
私はまだまだ読みが甘いですね(笑)

◆marimoさんへ
こんばんは♪
道の駅はやっぱり しらとりの郷が好きって再確認しました。
是非、行ってみてくださいまし~^^v

ダンナとのやりとりが微笑ましい?
行く途中、素敵な文房具のお店があって「見たい」と言ったらダンナに
「帰りに寄ろうな」と言われました。
ところがっ!帰りサッサと行ってしまおうとするので
「帰りに寄っていいって言うたやん!私の事、子供扱いしてるやろっ!
後で!後で!って!そうは問屋が卸さんわっ!」と大人っぽく言ってやりましたわ^0^おほほ~
「お前、元気やなぁ。俺はもうしんどい。」ってさ~
もしかして私の勝ち~?

最後のくだりに爆!
将来は夫婦漫才で第2の人生が拓ける予感・・・
夢がいっぱいでええな~(笑)

肌のこと分かるわ~私もすぐ真っ赤になるから
運動が苦手なのよね~^^v

◆Love姉さんへ
夫婦漫才はムリかも~
だってダンナ、テンション低すぎやから~^0^
いいように言えば寡黙、悪く言えば無愛想~です。

私は暑いと熱がこもって茹でだこ状態になります。
ほんのりピンクならまだいいんやけどね(笑)
それにお日さんに当たるとすぐにブツブツが・・・
運動、苦手です~><
食べるのが好きで運動がキライ・・・そりゃトーゼンの体型~^^;

なんか、すごくラブラブにみえるのですが・・・(笑)(*^^)v

◆soraさんへ
ラブラブ?には程遠いなぁ~^^;
全然甘くない豆乳ソフトのようです(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

