バ~ラが咲いた♪バ~ラが咲いた♪真っ赤なバ~ラがぁ♪

ずっと咲かなかったミニバラがやっと咲きました
P5180662.jpg

P5200669.jpg

P5220676.jpg
私の好みとしては・・・開ききる前の方が好きなんですけど
初めてたくさん花が咲いたのでウレシイです♪

隣りにはモッコウバラがいるのですが、ミニバラと絡み合って押し合いへしあいだったもんで先月カットしたんです。
どちらも均等にカットするつもりが、気が付いたらモッコウバラが可哀想なことに
でも、その後すぐにミニバラは次から次へと蕾をつけはじめました。

実は私はバラはあまり好きではなかったのですが・・・fumikaが買ってきたので仕方なく(
だけど、お世話している間にだんだんと愛情が湧いてくるもんです

バラは手をかけ愛情を注がないといけないって言いますもんね!?
ウチのわがままで甘えん坊のお姫さまはモッコウバラにヤキモチを焼いていたんでしょうか

でもねあなたは一人っ子じゃないですから~

モッコウバラも負けるな!ガンバレっ

Comment


お久です(^-^)
ミニ薔薇可愛いですねーー
うちのも真っ赤でお揃いです**
でも私はバラの育て方がわるいのか
いつも枯らしてしまいます。。で、地植えしたら
miniじゃなくなった(^_^;)

ケーキやさんはまだそこで食べた事はないけど
甘すぎずですね♪
近所にできてよかったーー あとはパン屋とcafeを期待します(笑)

◆chiiちゃんへ
お久~^^/
ミニバラ、お揃いですか?
バラってやっぱり難しいんかしらね~?
ミニバラって地植えすると、ミニじゃなくなるの~?(笑)

「篠村」、chiiちゃんもお試し済み?
何ケーキをいただいたんでしょう~

できるなら、パン屋とcafeが一緒になってるお店がいいなぁ~^^

yukoさん、こんにちわぁーー♪

ミニバラ凄く元気に 綺麗に開花されていますネ☆☆
満開の前の 花びらが密に重なった感じは、瑞々しくって、
拝見して眺めていても癒されます☆

fumikaさんのプレゼントの お花・・♪♪ ステキですねッ☆

◆meeさんへ
こんにちわ♪
そうですよね^^
開ききる前の花びらが重なった感じが好きです。

ミニバラはfumikaからのプレゼントではなくて...
fumika自身がバラが好きで買ってきてそっと置いておくという、いつもの手なんですよ(笑)
「ココに置いといたら、お母さん世話せずにはいられへんやろ~」ってやつです^^;
実はコレキアもそうでした。
自分は一切手を出さず、口だけ出すの><
たまりましぇん--;

ミニバラ、綺麗に咲きましたね。赤もいいなぁ。
うちのは淡いピンクなんですよ。
植物って手をかけるほどに愛情って湧いてきますよね。
そしてそれに応えるように咲いてくれるし・・・。
あぁ、子育てもそんな風にいかないかしらぁ。

◆marimoさんへ
淡いピンクなんて可愛いじゃないですか~
marimoさんのイメージにピッタリですよ^u^

応えるように咲いてくれる・・・そうよね^^
でも咲いてくれない時もあるのよね~
そんな時は何かしら間違えてるんです--;

子育てって難しいよね・・・

ん~やっぱりマザーズデイ・・・のように見えます(^^)
大きさがわからないので断言できませんが・・・

バラ、あまり好きではないのですか?

トップ記事、枇杷かな(^v^)
こちらのビワは早くも色づき始めましたよ~

◆あねもねさんへ
やっぱりぃ~?
私もマザーズデイかと思ってました!!!
直径3,4cmの小さなバラです。

バラってトゲトゲがあるでしょ?
それと「私ってキレイでしょ~」みたいなところが・・・
妖艶な女の人にコンプレックスがあるのかしら(笑)
でも小さなバラはカワイイね^^

はいっ正解~♪
裏の幼稚園の枇杷ですvv
シルエットでよくわかったね~
こちらはまだ緑色ですよ
さすが高知は早いね^^v

この枇杷の木、どんどん大きくなってきて向こう側が見えないの><
目隠しにはいいんだけど、ウチの子たちに日が当たりにくくて(苦笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

