写真を撮らないままに、オリーブの花は雨で散ってしまい 今年も実が付きそうにありません。
ブルーベリーはあのすずらんのような可愛い花を見る間もなく実になりつつあります。
P6040754.jpg
心にゆとりを持って生活しないとね

あじさい三種が一緒に咲きました♪
P6140769.jpg
P6140771.jpg
P6140772.jpg


あじさいとは全く関係のない話ですが・・・

おとといからfumikaに湿疹のような症状が出ていました。
昨日の夜には、じんましんのようになり全身に。
「不規則な生活や偏食のせいやろ!疲れも溜まってるんやわ」とここぞとばかりに言ってやりました。
仕事の関係上、食事がちゃんととれなかったり・・・とれたとしてもパパッと済ます・・・
夜遅くに帰ってきてご飯を食べたり、お菓子を食べたり・・・

私はアレルギー体質なので、疲れが溜まるとすぐにブツブツが出るのですが
fumikaはこんな風になったのは初めて。よほどのことなのです。
「今日ははよ寝ぇや!」と軽く考えていたのですが・・・
夜の0時過ぎ、息が苦しいとハァハァ言い出し 近所の総合病院へ電話をかけ診てもらうことに。。。

ところが!お嬢!病院に着いたとたんに「息苦しいのはマシになった」と!
でもまぁジンマシンのような症状は治まらないので点滴をしてもらい病院を出たのは3時過ぎ

fumikaは滅多に病院にかかることはないのですが、かかるとしたら夜中や休日・・・
いくつになっても手のかかるヤツです。

お嬢が小さい頃のことを思い出しました。

風邪だったのか何だったのかもう忘れましたが、高熱を出した時のこと。
ひきつけのような症状が起こり、慌てて救急車を呼びました。
救急車に乗ったとたん「何?これ?ピ~ポピ~ポ?」と起き上がり・・・

病院では仮眠をとっていたであろう(いやあれは爆睡だわ)ボサボサ頭のご機嫌ななめの当直の先生に
「甘やかしすぎやっ!」と怒られ
救急車に乗って行ったため帰りの足がなく・・・
その時も夜中の3時頃だったため、タクシーもありませんでした。

寒空の下、小さなfumikaを毛布にくるみダンナに抱っこしてもらいトボトボ歩いていたら
個人タクシーのおっちゃんが「どうせ帰り道やから」とタダで送ってくれたのが涙が出そうなくらい嬉しかったな。


きっと今も甘やかしすぎなんでしょうね
だって、何やかんや言ったってたったひとりのお嬢なんだもん(笑)

病院から帰ってきた時、「お母さんが点滴してもらったらよかったゎ」と言うくらい
私の顔はブツブツだらけでありました・・・

さて、ブツブツ顔で陶芸に行ってまいります



Comment


上から2つ目の紫陽花、見たこと無いなぁ。
新しい種類でしょうか?

うちも、次男と三男がアトピーやじんましんタイプです。体調や精神的な乱れが、すぐわかるというよさ?もあるんだけど、目に見えるだけに、心配やねぇ。
yukoさんも、ぶつぶつ出ましたか。

何かと疲れが溜まるこのごろですが、
元気出していきましょうね。
ブログも、無理したらあかんよ。
マイペースでよいのです。
書きたいときに書く。これです(*^_^*)

◆soraさんへ
2年前の母の日にfumikaにもらった“てまりてまり”なんですが、
今年はなんだか貧弱なような・・・。
栄養が足りないのかしらね~^^;

2009年⇒http://arinko3diary.blog26.fc2.com/blog-date-20090511.html
2010年⇒http://arinko3diary.blog26.fc2.com/blog-date-20100613.html

じんましんも器官や胃腸にまで広がるとコワいもんね~
心配と寝不足で私の方が体調を崩しますわ(笑)

私は元気なのですよ♪
いっぱい食べていっぱい笑ってます^^v
実はそれが書けなくなった原因(苦笑)
でもね・・・私がブログを始めたのは小さな幸せを見つけて日記に書くことが目的だったし
ブログを始めてから、そういうことに気づけるようになったからやっぱり書くことにします^^v

soraさん、ありがとうね♪


yukoさん♪
こんにちは(*^_^*)
昨日は、お祝いコメありがとうございました♪スッゴク嬉しかったよー(>_<)
あじさい♪大好き~^^
三種カワイイな~。

fumikaさん…大変でしたね。yukoさんも大丈夫?
蕁麻疹…私は季節のかわり目の温度差ででるの(>_<)
でも、子供産んでからは少し体質が変わった?みたいで…ちょっとよくなったかな~。娘もつい先日…すごい事になって…f^_^;
娘は注射だったんだけど…結構ストレスで…なるみたいなの。
なんか女の子て難しいって(-.-;)思う今日この頃です。わたしは上の娘とは、性格がちがうから…わかってあげられない事が多々あってねf^_^;な~んて私の愚痴?になっちゃったねf^_^;ごめんね~(笑)
うちのパパは、自分では違う!って言い張るけど…
あきらかに娘ふたりには…甘いですよ~。
女の子って… 夜おそくなっただけでも…心配が違うよね(>_<)
この心配は、結婚したら?終わるのでしょうか?(笑)
yukoさんも大丈夫かな?
ブログも…私は、あれこれ色んな事を考えたら書けなくなる時があって…。だから…とってもマイペースすぎなブログなのであります(笑)
yukoさんのブログにくると♪なんか安心するよー!
ちょっと笑えたり!ウンウンて共感できたり(^_-)-☆
これからもyukoさんの、心のままに綴ってください。♪(^_^*)。無理なくね。。

◆なおさんへ
お返事遅くなってすみません><
心配かけていながら私は・・・旅に出ておりました^^;
ごめんね~m(_ _#)m
なおさんの娘さん、大丈夫?
上の娘さんも蕁麻疹が出てたの?
私もfumikaとは性格が正反対で分かり合えない部分が多くて(笑)
ダンナにビックリするくらい似ていて、それはそれでまたぶつかってますよ(苦笑)
親子って難しいね。。。
fumikaは結婚のケの字もなく、きっとずっと
心配事はつきないでしょうね~

ブログの方は、色々考えると書けなくなることもありますが
マイペースで続けていきます♪
だってもうブログなしの生活なんて考えられないもの~(笑)
いいブロ友さんもいっぱいだしね^^v

なおさんのブログ、リンク貼らせて頂きました~*^^*

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

