チキンのトマトソース煮
P1010625.jpg
ダンナが「うまいっ」と大きな声で絶賛してくれた。
「これは店に出せるわ~」って・・・店なんか何処にあるん?

私の場合、二度と同じ味は作れない
だって、いつもの如くテキトォ~に作ったから・・・
そんなに美味いんだったら、テキトォ~にメモっとこ。

1.鶏もも肉に塩コショウ
2.熱したフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ鶏肉を両面こんがり焼く
3.鶏肉は一度フライパンから出しておく
4.みじん切りにした玉ねぎ、人参、ピーマンを炒める
5.4に細かく切ったトマトと缶詰のイタリアントマト、固形コ○ソメ1個を入れて煮る
6.沸騰してきたら、3の鶏肉を入れて蓋をして弱火でグツグツ40分くらい煮る

そういえば、5の時に煮詰めるには水分が足らんなと思ってチョット水を入れた。
6の途中で「生マッシュルームが余ってた」ってほり込んだ。
その辺はテキトォ~で・・・

そして、美味しそうに見える魔法のお皿。。。
fumikaお気に入りのRimoutの平らなプレートに盛り付けて♪

***yuko***





Comment


おいしそ~やん♪
生マッシュルームおいしそう~
人参ピーマンも入ってるんや~
むちゃ栄養満点やな!

そや、私のトマトソースはどうやったん?
・・・やっぱトマトの味薄かった?

おいしそう~!!!
私、トマト大好き!!
yukoさん、お料理上手やねぇ~
haruちゃんも上手やし~
いいなぁ~☆
そうそう~
ランチ行って来たよ!!
おいしかったぁ~☆
また、美味しいお店おしえてね!!
haruへ
中途半端に残ってた野菜を入れました。
haruのトマトソースも美味しかったよ~♪
でも、パスタ4人前にはちょっと足らずで
味が薄くなってしまってん。。。
ryokoちゃんへ
私の料理は自己流で人様に食べさせられるようなものじゃないねんよ。
ryokoちゃんの方が上手やよ~

ランチってベローナ?
おいしかったんや~
よかった♪
私は最近ランチ行ってないな。。。
私にも美味しいお店があったら教えてね!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
