P7020036.jpg
毎年、この時期の楽しみは妹meguの手作り梅シロップ。
昨年は自分でも作ってみたけどコレには勝てないのです。
そういえば、お母さんも毎年 楽しみにしていたよね

クエン酸が疲れに効く~。
すっきりとした甘さで喉を癒してくれる~。
毎晩、お風呂上りに一杯。

でもね・・・もうちょっとしかないんです

ブログを見たmeguが
「しゃ~ないなぁ。もうこれだけしかないで」と後ちょっとでもくれへんかなぁ



Comment


yukoさん♪
こんにちは(^-^*)/
わー(゜▽゜)おいしそう♪毎年 梅酒…梅じゅーす?
挑戦したいな(>_<)と思ってるけど、結局つくった事ないの~。
やっぱり上手な方が作るとひと味ちがうんだよねー!きっと。ほんとっおいしそう(*^_^*)

◆なおさんへ
こんばんは~♪
梅シューズは意外と簡単なんだけど・・・何がコツなんでしょうね?!
私は水で割ってるけど、炭酸で割ったり
ゼリー作ったりもいいかもですね~^^

なおさん、やっぱり私よりだいぶ若かったのね^^;
私はキャンディキャンディをなかよしで読んでた世代ですから><
まぁでも私のことをお局様と言って怖がらないでね~笑



こんにちは(^-^)
美味しそうな梅ジュース!
実は飲んだ事がないです。(梅酒ばかりで(笑))

娘さん 凄いですねーー
週一で今は寄れるので一度探してみます♪
お綺麗な定員さんばかりだったなぁ(*^_^*)

藤沢、わたしも一度行ってみたいと思いつつ
レポありがとうございました(^-^)

◆chiiちゃんへ
梅ジュースはサッパリしてて美味しいよ~♪

fumikaは全然すごくないの。--;
それに綺麗でもないの。^^;
それをヒントに探してみてね~(笑)

藤沢、chiiちゃんも知ってたの~?
メインの道からそれてるし、回りにお店もないから
あまり知られてないかと思ってたけど有名なのかな~?

藤沢はあの道はよく通るんです~
山の方へよく行くので(笑)
昨日パークスへ行ってきました。
多分、、娘さんがレジをしてくれました。
娘さんだと思いこんで 一人ニヤニヤしていたから変な人だったかも・・・
違ってたらごめんなさい<(_ _)>

◆chiiちゃんへ
ざんね~ん><
昨日はfumikaは休みでしたぁ~^^;
レジ誰やったんやろね~
ニヤニヤしてるchiiちゃんをどう思ったやろ~(笑)
chiiちゃんがミナミに行くのは火曜日なんですか?
fumikaは火曜日と木曜日が休みのことが多いんです--;

藤沢のあの道を通って山へ?
私は最近、両親のお墓に行くときによく通るんです。
山の中なんだけどね^^
家が近いときっとどっかですれ違ってるって思う行動範囲で面白いね~♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

