先月、熱で休んでしまった陶芸教室を昨日の午前中に振り替えてもらいました。
火曜・水曜 連続の陶芸教室♪
今は友人に頼まれてるものや、久しぶりに自分のものを作っております^^

帰りにスーパーに寄り、帰ってきてちょっと遅い昼ご飯。
お腹が空いていたので、ついつい食べ過ぎました^^;

じっとしていると身体がどんどん栄養分を吸収してしまいそうなので・・・
先日の下駄箱を塗った残りのペンキを使って色塗りしました。

P7140074.jpg
トイレと洗面所のドアと、写真には写ってませんが物置の扉も。
それぞれを三度塗りしたので、結局 今日の夕方までかかってしまいました

リビング、洗面所、トイレの壁に漆喰を塗って約3年・・・
洗面所プチリフォから約1年半・・・
トイレの床に板を張って1年・・・
それからずっとやろうと思いながら、こんなにも時は流れたのでした(笑)

後は近いうちにリビングのドアを塗って
次は、玄関から2階にかけての壁に漆喰を...と思ってるのですが
くぅが最近、赤ちゃんがえりのように後追いが激しくて
半径1メートル以内をウロウロ、ウロウロ
壁を塗るような大層な作業は出来そうにありません
またくぅの様子を見ながら、ボチボチやっていきます。

やり出したら止まらない私なのですが、一旦停止すると
次の一歩がなかなか出ないのですよね~


Comment


yukoちゃん、がんばってるね!

漆喰・・・難しそうやから決心いるやろね~^^;
私もキッチン丸ごとペンキ塗りした時大変やったから
大仕事はなかなか決心がつきません(天井の時ペンキが落ちて来て大変やったわ~)

ドアだけとか壁1面だけとか
コツコツと継続してがいいね~^^

気持ち分かりすぎる・・・

最近壁1面だけ違う色に塗りたくなるんだけど
これはかなりセンスがないと「あちゃ~^^;」になるからね
慎重になってます^^;v

おはようさん~♪

くぅちゃん、可愛い~♡
犬ってホント、よくわかりますよねぇ
楓太郎は、私が出掛ける時は少し離れた
場所から、ぼやーっと、じとーっと
私を見つめてきます。けして目を逸らさずに・・・
(笑)
この姿が胸に突き刺さります 泣

仕事の時は、私の動きの流れで
理解してるのでしょう・・送ってくれません爆

こんなとこが、辛くそして愛おしく感じます~

ドア、塗りましたか(^^)/
壁やドアは、存在感が大きく
そこだけでほんとに雰囲気が左右されますよね!
わたしも、今年の夏は、壁とドア、、、どんくらい塗れるだろうか爆

◆Love姉さんへ
こんばんは♪
漆喰は難しいと言うより、力がいるので手が痛くなるのです^^;
姉さん、天井もペンキ塗りってひとりで?
それはすごいね~!
ウチはリビングの天井はやってないんですよ~
天井だけは業者さんに頼もうかと思いながらもそのままになってます。
業者さんがずっと家の中にいるっていうのは抵抗があって…
玄関は一番塗りたいとこなんですが、階段と繋がってるので
この階段がネックなんですよね~
脚立立てれないし、壁の上の方はダンナでも手が届かないし。。。
どうしたもんか--;
ゆっくり考えますわ^^

壁一面だけ違う色ってかなり勇気がいるね~(笑)
それはやっぱり慎重に・・・じっくり考えてね~^^v


◆あねもねさんへ
くぅは私が出かける時におやつをあげるので
服を着替えると、敏感に察知して私から目を離しません^^
仕事で長時間留守にした時は、車の音に反応して
ドアの硝子部分に顔をひっつけるようにして待ってます。
普段はおばあちゃんでヨボヨボなのに、そういう時だけは
ものすごく機敏になります。
なので、最近の後追いもご飯を食べたのを忘れて
「ごはんチョウダイ」って付いてきてたりしてね~^^;

ペンキ塗りなどの普段と違うことをしてると気になって仕方ないみたいで
きっと「何してるん?」って感じで余計寄ってくるんですよね~
「こっち来たらペンキ付くからあかん!」って怒ると
ちょっとだけ離れたところでふて寝^^;
なんだか可愛そうでね~

ペンキ塗り、夏場は暑いけど早く乾くんですよね~
それに薄着でできるのがイイ^^
暑い日差しが苦手な私は出不精になるので
家でゴソゴソ何かをしたくなるのです。
あねもねさんもボチボチやってね^^/

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

